04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

学校のファミリーservice(礼拝)に行ってきた 

Kai氏の通う学校は、クリスチャンの学校です。

もちろん別にクリスチャンでなくても通えます。

毎朝、ではないけれど、しょっちゅう教会での礼拝があるそーな。
そこで、神父さんだか牧師さんだか知らんけど(^^;
祝福っつーの?聖杯の水つけてもらう、みたいなやつ。
アレがあった時にも、Kai氏はよーわからんから受けといたそーやけど
「ノーサンキュー」って言ったコもいるんやって。
ま、そこらへんは案外自由みたい。

で、この前、日曜に、ファミリーサービス(礼拝)ってのがあって、
年に2回の学年のと、年に一度のハウスごとのと
これ、家族で参加しなあかんねん。

半強制的、くらいな感じでね。

なので、行ってまいりました。
服装も生徒はNo.1ユニフォーム(フォーマル)で
親はどこまでフォーマルにしなあかんのか?わからんくって
とりあえず女性はワンピで乗り切れるからええわ(^^)v
Daddyさんは、ネクタイしてったら、そこまでの人は誰もいいひんかった(。・w・。 ) ププッ


学校の教会前に、集合時間に三々五々人が集まってきて。
時間になったら、テキトーに教会に入って、テキトーに座る
そんな感じやから、点呼もないし、行ってへんでもわからへん感じやったけど。。。


この教会が、石造りのステキな教会やねん


1604071.jpg

サマータイムが終了した日やったから、出て来て撮ったらこんなんやった・・・


外から見てたら、ちっちゃい教会に見えてて、
こんなんで全校生徒入れるんかなぁと思ってたけど、
入ったら、中はなかなかに広い


1604072.jpg


なぜかキンチョーの入場 (*´∇`*)






1604073.jpg


パイプオルガンも完備
ピアノもある
どー使い分けるんかわからんけど、
あっち行ったり、こっち行ったりで使いわけてはる。

お祈りの時に膝をつく台?あるやん?
あれも、自動で使う時に出て、終わったら自動でもとに戻る!!
教会もハイテクやのぉ \(^▽^)/


年度初めに聖歌隊のオーデションもあって、
聖歌隊って、男子しかやらへんの?
クリケットのチームメイトのコが2人入ってはったわぁ

聖歌隊の歌って初めて聞いたけど、これまたステキでございました。

お祈りの言葉を言う生徒も、いかにも優秀そーなコたちばっかやった。
ネクタイが、その他大勢と違うコらぁね。

ネクタイはその他大勢のストライプのんから
まずは、柄違いのネクタイに進化して、
最後は特別な「ブラックタイ」って言うのになるんよ。
ヘッドボーイとか、ヘッドガールとか、ハウスのリーダーとかの
特別な生徒しかつけられへんやつね。
こーゆートコも、しっかり、ハッキリ差別化してくるんよ。


それはともかく、日曜の夜に家族総出で学校かよぉ
と、ちいとばかりメンドクサイと思ったけど
これはこれで、楽しい、と言うか、いい経験やった。
あと2回も楽しめそーよ(^^)v



みんなで歌う聖歌を張り切って歌うDaddyさんに
カラオケちゃうよ!の忠告クリックお願いしまぁす(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2016/04/07 Thu. 18:30 [edit]

category: ニュージーランドの学校

TB: 0    CM: 4

07

コメント

 

なんかハリポタの学校かと思ったわ(^^;;
宗教あんましわからんでもこういうのは楽しめるよね(笑)

URL | coo #- | 2016/04/07 22:43 | edit

 

教会にパイプオルガンまである学校って、すごい名門という感じ。
別格のネクタイとかもなんか柔道の黒帯みたい。笑


URL |  #4kFlAVwc | 2016/04/08 06:24 | edit

 

パイプオルガンのある学校!
とっても格式がある感じ
入り口も内部も素敵!
そして、ネクタイで選ばれし者が解るのね
それだけで、何かの映画が出来そうな・・・
昨年観た、「ボーイソプラノ」を思い出しちゃった


URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/04/08 09:58 | edit

 

cooさんへ
教会以外は、そんなに古めかしくもないんよ。
礼拝もエンターテイメント的にとらえると楽しい(^^)v
怒られそうやけど(笑)


名無しさんへ
どこの教会にもパイプオルガンって、あるもんでもないのかなぁ?
みんなが横並びじゃない制度って、嫌いじゃないです。(^^)v


John.Johnさんへ
確かに!映画のネタになりそう(笑)
アメリカB級学園ものに出てきそうな、金髪イケメンもいっぱいいるし(^^)v
教会の外観は、石造りでステキだけど、シンプルなので
中がこんない凝っているとは思いませんでした!!

URL | Mumちゃん #- | 2016/04/09 10:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1139-131f70df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

