07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

スポーツバー THE SPEIGHT'S ALE HOUSE 

ファミリーサービスに行ったあと、
クラスメイトで同じく日本人ママを持つCちゃん一家と、
ディナーに行ってまいりましたぁ♪♪

ワイカトスタジアム(ラグビー場)の近く・・・と、思われる
夜になると、ますます方向感覚がサッパリになるMumさんです(^^;

「THE SPEIGHT’S ALE HOUSE」

スパイツって、ニュージーランドの南島、ダニーデンのビールね

Daddyさんは、ダニーデンの大学出身なんで、お喜びです。

そうそう、ニュージーランドでは、一杯くらいならビール飲んで運転してもOK
でも、一杯やね
Mumさん、ここドコかわからんから、運転できひんよ(≧m≦)キャハ


日曜の夜に外食する人って少ないみたいで、お店はガラガラやったけど
Cちゃん一家のお勧めは、いつも外さへんね(^^)v
日本在住歴の長い人は、みんな味にうるさくなっておりますな。


Mumさんまずは、スターターに


1604091.jpg


マッスルぅ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

ちょっと多いぞぉ~~~(^^)/

ガーリックバター風味のんと、スイートチリのちょっとピリっとするのんで
どっちもめちゃウマ(^^)v
みんなに分けても、結構ここでおなかいっぱいに・・・また、同じ轍を踏む(^^;



そして、またしても、チャウダーを頼む
冷静に考えたら、マッスルとチャウダーって、かぶりすぎやん・・・

しかも、そのチャウダーが、こんなんやったら



1604092.jpg


でたぁーーー どんぶりバチ入りチャウダー \( ̄▽ ̄;)/

美味しい!!
うん、美味しいよ、シーフードも大粒なんが、ガンガン入ってて
美味しい・・・・

でも、多すぎやろぉ~~~ ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノ

半分食べて、お持ち帰り=翌日のランチになりましたとさ。
ま、お持ち帰りできるからええよね。


他の方々のは


1604093.jpg


キッズメニューの!巨大チーズバーガー
イカリングに見えるけど、チップス=フライドポテト

これに、ドリンクとデザートついて、$11は、これはお得やで(^^)v

デザートこんなんやし



1604097.jpg


あんまり甘いもん好きちゃうKai氏の、目がテンになるくらいサイズ(≧▽≦)


メインを言う前に、デザートから注文したCちゃんの(やっぱ女子よね)


1604098.jpg


チョコケーキに、チョコアイスとチョコが添えられ
バニラアイスに見えて、実はマシュマロっつーオソロしい一皿





1604096.jpg


たくましい骨付きのラム






1604095.jpg


サーモン
下に敷かれたお米のサラダ?が美味しかったって






1604099.jpg


アップルパイ


どれも美味しく、しかしもれなく巨大( ̄ー ̄)ニヤリッ

今回もMumさんは、デザートまでたどり着けへんかった

いいかげん学習して、前菜頼むのやめなあかんよね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


キッズメニューがお得やと、大喜びしていた我らに
「日曜6時以降、12才未満フリーフード」
の、文字が目に飛び込んできたのは
お会計も終わって、出口を出た、その時でありましたとさ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン



お誕生日までにリベンジを誓う我らに
がんばれよ!の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/04/09 Sat. 18:41 [edit]

category: ニュージーランドのレストラン

TB: 0    CM: 2

09

コメント

おはようございます。 

デザートも含めて、本当に見ているだけでお腹いっぱいになりそうですね。

でも本来はランチは少し多めのものを、ゆっくりと食べたいですよね。

マッスルは、パプリカとともに、ニュージーランドの名物として良く紹介されますね。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2016/04/10 09:01 | edit

 

けーいちさんへ
ですよねぇ
この写真だけで、おなかいっぱい(笑)
とりあえず、味は悪くはないのが、まだ救いです(^^;
どうやら今が、マッスルの季節のようです。
スーパーにも生で売ってます(^^)/
意外とお手頃ですよ。

URL | Mumちゃん #- | 2016/04/10 19:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1140-1cd1b5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

