04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

スイミングスクールのプールが外プールってアリ?! 

よその学校より一足早く、Kai氏学校は3週間のタームホリデーに
入りました。(_ _ 。)クスン

が、義姉がオークランドへ孫(Kaiのイトコの子どもってこと)の
お誕生日ぱーちーに連れて行ってくれたぁ\(^o^)/ヤッホ~

その後の3週間、なにするんかと思うと、気が重いけどねぇ (´∞` ) ハァー


ま、気を取り直して!


この前、Kai氏の通うスイミングクラブのクラブ内水泳大会がありまして
ニュージーランドに来て初めて、スイミングの様子を見に行ってきた。

ら!

話しには聞いてたし、近所の高校のプールで練習してるって言うんやから
そりゃ、そーなんやろうけどぉ



1604101.jpg


外プール w(*゚o゚*)wオォ   でした。


なんとも牧歌的な雰囲気の水泳大会っしょ?!!

広大なグランドを持つ学校のプールで、校舎もせいぜい2階建てなんで、
まわりに何にもないよーに見えるよねぇ
いや、実際なんもないねんけど(^^;





1604102.jpg


向こうから2番目の白キャップがKai氏






1604103.jpg


100バック
100ブレ
100フリー
50フリー
100個メ

こんだけを3時間くらいの間に泳いだ ≧(´▽`)≦アハハハ

日本の水泳大会じゃあ、考えられへん






1604104.jpg



1604105.jpg


こんな手作り感満載の、クラブ内大会やけど
意外とちゃんとしてたりして
タイムキーパーは手動なんで、1レーンに3人!!

ぶらぶら遅れて見に行ったら、ここでもDaddyさんはタイムキーパーしてた(^^;

意外とちゃんとしてる大会な証明が
Kai氏50フリーのスタートで、チイっとばかし動いてしまって失格になった。
スタートが早かったわけじゃあなく、ちいっと動いただけやったのに失格
こりゃ、ちゃんとしてるわな、ってね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ






1604106.jpg


とは言え、やっぱりそこはニュージーランド

スタッフの皆さん(タイムキーパーのDaddyさんもスタッフね)に
大きなお盆に乗せた、ビスケットやらケーキやらが、随時配られてるねんヽ(´▽`)/
お盆持ったおばちゃんが、ちょっとした空き時間に配ってまわってはる。


そして、プールサイドでは、BBQでソーセージが焼かれ



1604107.jpg


ランチタイムに2ドルで販売されましたとさ。(*^o^*)

最後に売れ残りは、タダで配ってくれましたとさ。(^^)/


この日は、暑くも寒くもなく、風もなく、プールサイドがすっごく気持ち良い日やった。
日本のスイミングの大会って言うと、サウナみたいなトコで、何時間も待機して
2つ、多くて3つ、ひどいときは1種目しか泳げへんかったのになぁ


ちなみに、これから到来する冬も

このプールで練習するそーです。。。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

屋外やけど、温水になるらしいよ。
でも、入ってる時はええけど、上がったらバリ寒いやろなぁ
練習するの夕方、っつーか夜やしなぁ
ワタクシ、関係ないからえーけどさ\(^o^)/



1604108.jpg


本気で水泳やってるコらは、ちゃんと室内プールで練習してはるからね。
ここでやってるのは、他のスポーツのトレーニング的なコか、
ちょっと泳げたらええ、くらいのコらやしね ( ´艸`)ムププ




レベルの高低は気にしないお目出度いKai氏に
ご祝儀クリックお願いしまぁす。(≧m≦)ぷっ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/04/10 Sun. 18:30 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 6

10

コメント

 

外?さぶっ!
水温、露天風呂並みにしてくれな無理やわ(笑)

↓ 量多いと思って少なめにしたら、意外と少なかったりするんよね。
けど、もうそろそろ学習してもええんちゃうのん?ぷっ

URL | coo #- | 2016/04/11 00:59 | edit

 

外のプールで冬も、練習するなんて、凄いですね〜。これから陽も短くなるし、寒くなるのですよね。
kaiくん、ますます元気になりそうですね。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/04/11 07:20 | edit

 

聞いてるだけで寒っ!冬の外プールなんて~

5種目中、1種失格で
1位が2、2位が1!?
すばらしい成績
ここでも天才の名をほしいままね

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/04/11 09:42 | edit

 

冬も外なんて考えられない。
でもカイ君なら大丈夫なような気がする。笑

URL |  #4kFlAVwc | 2016/04/11 12:14 | edit

 

やっぱニュージーは50mプール??
屋外、長水路の方がトレーニングにはいいね!
ま、屋外の冬は嫌だけど・・・(笑)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2016/04/11 12:34 | edit

 

cooさんへ
のぼせるくらいじゃないと、上がった時寒いやんなぁ
でも、のぼせたらトレーニングにならへんし(^^;

そうやん、Kayさん来た時行った店が、多いと思って加減したら
少なかってん!!


mimiさんへ
それ困るぅ
これ以上、元気になられたら、困るぅ(爆)


John.Johnさんへ
日本にもあるんでしょうかねぇ?
建物はないけど、全天候型のプールって・・・
ずっと泳ぎ続けないといられないでしょうねぇ(^^;

Kai氏が勝てるレベルの人しかいない、お気楽なスクールなんですぅ


名無しさんへ
日本にいるかおりさんかしらん?

うん、Kaiは大丈夫やと思う(^^;


たけとらさんへ
50mちゃうよぉ
25mプール
Kaiたちのスイミングの後は、高校のラグビー部の寮生やらが
遊びにプールに来るらしいですよぉ

URL | Mumちゃん #- | 2016/04/11 18:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1141-f8938f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

