05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

尻パン焼けましたぁ( ̄∇ ̄;) 

相も変わらず格闘しております。

美味しいパンへの道と。



1604081.jpg


The 尻パン ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ


クープなるものを付けたいと思ったのです。
ただの切れ目になりました・・・(;▽:)


それでも、



1604082.jpg


ケンブリッジで買った、10ドルもするパンと

大差ない味やったと言う


喜ぶべきか?

悲しむべきか?

な、この事実


何が悪いのか、全くわからん・・・


パン道は、高く険しいのでございます。 ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ




名誉挽回のため、これも載せておこう


1604083.jpg


またまたかおりさんの 「蒼い山の愛のケーキ」

土台むちゃウマ \(^o^)/

ま、これはレシピがいいから。っつー話しでもありますけどね。

かおりさん、ご馳走さまぁ~~~



ケーキとパン、似ているよーで全然違う
パン道の険しさにくじけそうになるMumさんに
ガンバレ!応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

Posted on 2016/04/16 Sat. 18:40 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 5

16

コメント

 

私はクープちゃんとできるようになったからね。ふふ。
クープナイフプレゼントしよか?ニヤリ

URL | coo #- | 2016/04/16 23:40 | edit

 

愛のケーキ、見た目は素朴だけど美味しいでしょ?
問題は、他のお菓子の出番が非常に少なくなるところよ。笑

私が自分で失敗を重ねて考えたクープの入れ方はね、
包丁の刃の両面にオイルを塗って
スパッと切ること。
最初に生地の表面に小麦粉を少しふっておくと
さらに切りやすいよ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/04/17 07:33 | edit

 

cooさんへ
帰国したら、cooさんからのプレゼントが
山の様になってるやろなぁ(ニヤリ)


かおりさんへ
今度は愛のケーキのフルーツ入りバージョン作ってみるわ(^^)v
土台が何であんな風になるのか不思議やけど、美味しいぃ~~~

なるほど、オイルね、やってみるわ。
どうも、そのスパっとが切れへんのよねぇ・・・

URL | Mumちゃん #- | 2016/04/17 10:35 | edit

 

クープ、難しいですよね〜。未だ、上手くいかない事の方が多いです。ナイフに油ですね、私もやってみます。
パン美味しそうですよ。
愛のケーキ、作ってみたいと思いながら未挑戦です。とっても美味しそう、作ってみたいです。

ハラール食材は、専門店だけと思いますよ。豚の成分が入っているかどうか調べる化学分析用の分析機器とかもあるみたいですよ。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/04/17 11:28 | edit

 

mimiさんへ
mimiさんでも失敗することがあるんですか?
パン道、クープ道、険しいのですねぇ(^^;
クープが入らないようでは生地としても問題なんでしょうか?
味はまずまずイケてると思うのですが・・・

そんな化学的な調査までするんですねぇ
イスラム奥が深い。

URL | Mumちゃん #- | 2016/04/17 18:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1142-6793a7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

