06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ニュージーランドの成績表ってこんなん 

ニュージーランドのたいていの学校は、
今週いっぱいでターム1(1学期)が終了やと思うけど
Kai氏学校は、先週末で3週間のホリデーに入っております。(´-`)


ホリデー前のお楽しみ
と、言えば

そりゃ、通知簿=成績表ざましょ?!! ( ̄ー ̄)ニヤリッ


日本国内でも、通知簿の形式って、地域ごと、学校ごとに
色々ありましょう

なんで、ニュージーランドの学校っつっても、そりゃ色々かもしらんけど

まさか、

 が一番ええとは思いませんでしたな。


ビックリするがな (⌒▽⌒;)


で、見てみたい?

ニュージーランドの成績表がどんなもんか? ( ̄▽ ̄) ニヤ


ジャ~~~ン



1604121.jpg


リーディング、ライティングっつー英語系の科目で「3」なんは、
しょーがないとして、宗教とか、楽しい♪と言ってた陶芸で「3」なんが
なんだかなぁ ではありますが
しょっぱなとしては、まずまずなんでないの?

Kai氏曰く、先生がこれは出来高じゃなくて、どんだけがんばったか
の評価やって言うたはる。ってことやけど、見た感じそーでもないんちゃうの?

それはともかく、とにかく体育で「1」取ったこと
英語はあかんくても、みんなと同じスタートのフレンチで「1」取れたんは
評価できますな。
算数「1」やったんも、日本人としての面目保てた?( ̄▽ ̄)


とりあえず1学期間、まぁまぁがんばれたよな

少なくとも、日本にいた時の成績よりは、ええやん('ー') フフ


ところで、4段階評価って、真ん中がどこか?わからへんねんけど?
「3」は、OKなんか? あかんのんか?



「3」の取り扱いにとまどうMumさんに
おおらかに行こうゼの応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/04/11 Mon. 18:30 [edit]

category: ニュージーランドの学校

TB: 0    CM: 3

11

コメント

 

kaiくん、頑張ってますね〜。1がいっぱいある!素晴らしいです。
日本だと点数のつけ方逆ですものね〜。
アニメとか、海外に発信する時もその点、考えた方がなどと余計なことを考えてしまいましたf^_^;

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/04/12 07:55 | edit

 

引っ越したばかりでこの成績って優秀!
でも、まるで逆な評価点の出し方、他の国はどうなんだろう?
面白いね

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/04/12 14:17 | edit

 

mimiさんへ
でも、テストがないからたぶん本気でテキト~な成績なんだと思います。(笑)
確かに、マンガとか読んで外国の人が「ん?!」ってなるかもですね。


John.Johnさんへ
当たり前だったことが、反対になるって、なんだか不思議と言うか
「ハっ」とさせられます。
いい成績と言っても、テストはなかったんですよぉ
先生、どうやって成績つけてるんでしょうねぇ(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/04/12 18:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1144-a828824c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

