04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ナイトマーケット@ハミルトンに行ってみた♪♪ 

毎週土曜日の夕方から、シティのKマートの駐車場で
ナイトマーケットやってるよ♪♪


Kai氏がいると、つまらんイベントに参加してしもたら
ブツブツうるさくて、こっちもイライラするからさぁ(--;

義姉がオークランドに連れて行ってくれたんを、これ幸いと
どんな雰囲気か、見に行ってきた(^^)/


Kマートの駐車場の半地下になってる部分やから、雨が降っても
ダイジョウブ(^^)v

これは、ええんか、ちょっとコワイんかわからんけど
熱がこもって、ちょっと暖かいから、冬でも問題ないかも

Kマートの別の部分の駐車場を無料で使えるんもええね(^^)v


クラフトっぽいのもちょこっとあるけど、基本は食べ物
さすが移民の国、色んな国の料理の屋台が出店してて、面白い♪♪

1週周って、まずは


1604131.jpg


揚げもんちゃうのんが食べたかったから、大き目焼売3個と、蒸し餃子4個で$5
大きな豚まんも$3とか





1604132.jpg


むっちゃデカい胡麻団子が$2やった!!


とりあえず



1604134.jpg


これだけ


後でデザートに胡麻団子食べようと思ったら、売り切れてたぁ(><)

次は最初に買っとく!!


お味は、むちゃウマってことないけど、十分美味しいってレベルよ(^^)v






1604133.jpg


人出も多すぎるでもなく、寂しすぎるでもなく、ええカンジ


中に、一軒、えらい行列ができてる屋台があって、
そうなると気になるやん?





1604135.jpg


なんと!
フィジーインディアンのお店?!!

ニュージーランドって、パシフィックアイランズの人たちが多いねん
で、インド系の人も多い
フィジーにもインド系の人が多いらしくって、
こんな日本では全く馴染みがない、フィジーインディアンのお店(*^o^*)
フィジーやから、イカとかエビとかもあるんかなぁ

けっきょくフツーに


1604136.jpg


バターチキンカレーと
チキンとポークの串にしたけど、

お店で食べた時のカレーの、コメがちょっと苦手なタイプやったんやけど
今回のこのご飯は、日本人にも食べやすくて、美味しかった!!

ナンは、「これがナンなん?」 と、オヤヂになりたくなるよーな( ̄∇ ̄)
ただの小麦粉の塊っぽかったけど・・・


他にクレープとか、ラーメンとか、後、次回は食べてみたいと思ったんが
日本の焼き鳥にそっくりな炭火焼の焼き鳥
中国の中央部の方の焼き鳥って、日本のとそっくりなんやってぇ


これなら、Kaiも十分食べそうなもんもあるし、楽しめそう
値段もお店で食べるより、安くすむし、
土曜はスポーツデーやから、これからここで済ますの良さそうやわぁ (⌒~⌒)ニンマリ


うん、ナイトマーケット楽しかったぁ♪♪



一度に色んな種類のお料理が食べられるマーケット
食いしん坊万歳(^^)/の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2016/04/12 Tue. 18:40 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 5

12

コメント

 

インド料理スキだから
フィジーインディアンなんていわれると
ワクワクしちゃうよ

まむちゃんが苦手だったお米は
バスマティかな?パラパラな細長いやつ
それでこれはナンではなくてチャパティだよ
インドではナンは一般人はたべない高級品
普通の人はチャパティを食べるし
南インドの人は米文化だからバスマティライス
が主食なの

ツーリスト向けのインドのレストランには
日本よりちょっと薄めのナンがあるよ

またフィジーインディアンのレポート
たのしみにしてます

URL | Kyoko007 #- | 2016/04/12 23:07 | edit

 

ええやん、色んなもんあって。
人口のわりには激混みなんちゃうの?(笑)

URL | coo #- | 2016/04/13 01:07 | edit

 

この屋台的感じ、心惹かれます。
どれもこれも食べてみたくなりますよね〜。とっても楽しそう(^^)
KAIくんも気にいるものが沢山あるのでは。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/04/13 12:47 | edit

 

行列あると気になるの解る!
そして、又行列が伸びるのよねー
屋台的なお店って楽しい
でも、確かにナンは、ナンなん?って感じ

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/04/13 13:47 | edit

 

kyoko007さんへ
さすが!カレーの女王(^^)v
たぶんそのお米です。香りが強めでクセがあって、カレーの味に負けない
負けてほしかった・・・笑
ナン、そうですよね、これナンじゃなくて、なんて名前やっけぇ?
って、思ってたんですが、それ!チャパティですよね!!
でも、ナンって書いて売ってるんですよぉ
それもこのお店だけじゃなくて、インド人のやってるお店でも
ナンって書いてたから注文したら、このチャパティが出て来たんです・・・なんで?(^^;


cooさんへ
そっか!
忘れてたわ、人口。
うん、こりゃ激混みやな(爆)


mimiさんへ
楽しいですよぉ
とりあえずこれから、順番に試していこうと思います。
レストランと違って、少しだけ試せるのが屋台のいいトコですね(^^)v


John.Johnさんへ
ナンなん?ですよねぇ(^^;
ナンじゃないらしいんですけど、ナンとして売ってるんです・・・
行列、あまりに長いと躊躇しますが、適度な長さだと
ついつい並んでしまいます、食べ物の場合(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/04/13 19:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1145-43e60376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

