01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

ニュージーランドのお誕生日会はスゴかった!! 

日本でお友だちを招待してのお誕生日会って、
何才くらいまでするかなぁ?

小学校入学くらいまで?
低学年くらい?
いやいや、小学校の間はするよ、って方もいらっさる?

ニュージーランドでは、大人になるまで?
いや、大人になってもやるな ( ̄ー ̄)ニヤリッ


先日、学校のお友だちのお誕生会に初めて招待されたKai氏

まずは、12才男子のプレゼントって何がええのんか・・・
いくらくらいの物渡すのが相場なんかも全然わからんやん
色々考えた末、ラグビーチームでも一緒のお友だちなんで
チーフス(オラが街のラグビーチーム)のラグビーボールに
もし持ってても、ラグビーボールって消耗品やしね(^^;

バースデーカードも書いて
(Daddyさんの下書きを写しただけやけど)
プレゼント持って、いざお友だちのおうちへ

お友だちのおうちは、ハミルトンを出た郊外
の、
ファーム!!

ジャックラッセルくんが歓迎に出てくれましたぁ

こちらのお宅はデイリーファーム=乳牛生産者さんね
でも、フロントヤードには、当たり前に羊が数頭
ジャックラッセル以外にも、大きなワンコ1頭
ニャンコもうろうろしてた

家の横には、憧れのツリーハウス、
すべり台ですべり出られるようになってるし!
その横には、ラグビーのゴールポスト!!

後でKai氏に聞いたところでは、テニスコートとプールもあったって・・・


で、お誕生会はと言えば(参加者は本人含む男子5人)
近くの小さな湖に行って、モーターボート(もち自家用)で
ビスケットって言うらしいけど、浮き輪に乗って引っ張ってもらうやつ
やったり、泳いだり(日本で言うと10月ですけど・・・)

テニスしたり、ラグビーしたり


隣近所に気を遣うこともなく
思いっきり外で走り回って遊べて、大きな声で叫んでても
誰にも文句言われることなく。
存分に楽しんできはりました。\(^o^)/


ところで、家にそんな施設がない場合(^^;
どんなお誕生日会をすべきなんでそーか?
Kaiの誕生日までに、フツーの誕生日会に呼ばれたらええけど
まさか、これが標準やったらどーする?!?!
ビニールプールでも買いに走る?( ̄∇+ ̄)vキラーン


ぱーちーで色々食べて来るかと思いきや、
ケーキを食べたくらいで、
ずっと外で遊んでたそうで・・・

晩御飯いらんかと思ったのに期待外れ  ちっ これやから男子は!!



1604221.jpg


またまたナイトマーケットに行ってまいりましたぁ \(^o^)/

炭火焼き鳥ならぬ、炭火焼き羊
ちょっぴりスパイシーで、白ご飯がほしかったぁ




1604223.jpg

1604224.jpg


こっちは、1個$1の点心ですまそうと思ってんのに





1604222.jpg


遠慮なくどんぶりとか食べる人って、イヤぁねぇ ┐( ̄ヘ ̄)┌




12才男子の欲しい物が全くわからないMumさんに
アドバイスと応援クリックお願いしまぁす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/04/20 Wed. 18:32 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 3

20

コメント

 

中には子どものパーティーをどこかの施設(ロッククライミングとか)で開いてすごくお金をかける親もいるからねぇ。
高そうな場所だったら一人の入場料がいくらか調べてからプレゼント買ったりする。
今迄は15〜20ドルって感じだったけど小学校高学年ともなると少し値上がりするかも。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/04/21 07:06 | edit

 

お誕生日会・・・

俺らのガキの頃は何度か
友達呼んだり、呼ばれて行った覚えがある。

しかし最近ないね。うちの周りは。
夫婦共稼ぎ・子どもは習い事でみんな忙しいから??

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2016/04/21 12:26 | edit

 

かおりさんへ
なるほど、入場料に比例する訳ね。
確かにお金はかかるけど、施設利用すれば手っ取り早いなぁ
ついついそこの逃げることになる気がする(笑)
女の子の喜びそうなものって、高価じゃなくても色々ありそう
でも、男子って、難しいわぁ(><)


たけとらさんへ
日本ではお誕生日をあんまり重要視しないからねぇ
こっちの人にとって、誕生日は年齢に関係なく
一年の最重要行事なんよ(^^;
誕生日には、遠く離れていても、親はもちろん
兄弟姉妹も電話掛け合ったりするくらい!!

URL | Mumちゃん #- | 2016/04/21 19:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1150-193c0491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list