09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

カーテンも逆転の発想 

そんなこんなで、このハミルトンの家に引っ越して来て
3か月少々たちました。

で、よーやく3か月にして、購入していた家財道具が
全て揃いましてございます。\(^o^)/


堂々の、一番時間かかった賞は

ソファ


特注でもなんでもございません。
ただのソファ  値段はタダちゃうよ( ̄∇+ ̄)v


注文したのは、アレは確か
ワタクシがニュージーランドに到着して早々の
1月も初めでございましたね・・・

セットで販売してたのの、3人掛けソファだけ欲しいって言うたら
バラして売れへんから、オーストラリアから取り寄せなあかん
って、言われた。

で、配達は3月20日になります。って。

1月初旬に注文して、3月20日やで。
日本からでも2ヵ月あれば、到着するよ。
なんなら別の店のスゥーデンからの方が早かったけど( ̄∇ ̄)

まぁ 別に急ぐもんでもないから、それで注文した。

そしてやって来た3月20日。

我が家にソファはやって来ぃひんかった。

なぜなら、

3月20日に到着したのは、ニュージーランドの港!!やったから (´-`)


港に着く日、教えてくれても、
あんま(控えめに言うて)意味ないねんけど・・・


ま、そんなこんなで、結局4月になったけど、
ソファがないと暮らせへん、ってこともないしね
別にええねんよ。別にね。


っと、そうそう、ソファじゃなくて、カーテンの話しやったわ(^^;

カーテンもこのソファと同じくらいに来たんやけど、
カーテンの方は、注文も2月に入ってからしてたし
これもなくても全く生活に影響なかったからね。

我が家の立地上、敷地に侵入して来ぃひんかぎり
外から見えへんの。
冬やったら、保温のために必要やったけど、夏やったし。

そんな、あんまり重要視されてなかったカーテン

これがまた、驚きの逆転の発想やった。



1604232.jpg


むっちゃわかりにくい写真やけど(^^;

フツーはレースのカーテンが外側やと思ってたけど
内側に、レースのお気に入りカーテンをかけて
外側に遮光の無地のカーテン、我が家は白にいたしましたが

写真やとわかりにくいけど、なかなかええカンジよ(^^)v

これが昨今のカーテントレンドやそうデス。


そう思って、チラ見してみると、
ご近所も、オサレっぽいお宅は、みんなこのスタイルの様子。


マスターベッドルームもこのスタイルで・・・


1604231.jpg


あ、昼間すぎて、全然模様がわからんやん(^^;



そんなこんなで、4月も半ば、
ようやく一通りの家財道具が揃った・・・かなぁ (⌒▽⌒)




レースカーテンは内側派?外側派?
さあどっち?クリックおひとつお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/04/24 Sun. 18:19 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 3

24

コメント

 

その逆転の発想、まだこちらに上陸してない!
来年あたりに来るかな
先取りしてみようかしら

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/04/24 20:10 | edit

 

レースのカーテンが内側、素敵かも。これから日本にも、流行りがくるのかしら。家具が全て揃って、落ち着いたのでしょうね。素敵なのでしょうね。

引っ越し、大変でしたね。お客様のためという業者、少なくなってきて、事務的なところが多いですよね〜。
お疲れ様でした。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/04/25 01:46 | edit

 

John.Johnさんへ
そうなんですねぇ
日本で見たことない気はしましたが、オサレな人たちはやってるのかも?
とも思いましたが。
白いレースではなく、色付きで透かしのもようが入ったレースにすると
この逆転効果が引き立って、ステキです!!


mimiさんへ
カーテンがついて、やっと家らしくなりました。遅っ(笑)
レースが内側、なんで今まで思いつかなかったのか!
と、思うくらいいい感じです(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2016/04/25 17:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1154-a34a41b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

