07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ホリデーにはホリデープログラム(^^)v 

ニュージーランドは法律で、14才未満の子どもだけで留守番とかできましぇん

なのに、スクールホリデーはいっぱいある(T▽T)

両親共働きも多いし、離婚率も高い

んじゃあ、ホリーデーちうの子どもたちどーすんのぉ~?!!

ってわけで、ホリデーには、ホリデープログラムっつーのが色々あるねん。


Kai氏学校は、他の学校より1週休みが多いんで、
その1週間は、なんとか自力でしのぐしかないけど・・・
今回は義姉がオークランドへ連れて行ってくれたんで、助かった(^^)v

2週目は、1週間午前中はテーマに沿った社会見学=お勉強
&午後からアクティビティと言うプログラムに参加。

月曜は、タウポへ行って火山のお勉強、
火曜はハミルトンレイクで下水のお勉強
水曜はオークランドの海洋博物館へ
木曜はハミルトンのラグビー場とクリケット場のバックヤード見学
金曜はハミルトンのとある湖で植樹
って風に、だいたい午前中はお勉強的なことして、
午後からはお楽しみ♪ってスケジュールやって。

Kaiは月曜の火山の時は、渋い顔して帰ってきはったけど(^^;
あんまわからんかったんやろね。
レポートも書かなあかんかったらしく、
でも、そこはちゃっかり写させてもらったそうやけど・・・

後は、プールに入ったり、ラグビー場でキックコンペティションやったり
お楽しみも満載やったみたい。

オークランドの海洋博物館スゴイね
ウオーターフロントなんやけど、ほんまの海でのセイリング体験も
できるんやって!!
我が家は家族で博物館とかって行かへんから、
(Kaiに文句言われんのがイヤやし)
ムリやり連れて行ってもらえるのはありがたい(^^)v

ある日は、ハンターランド(とKaiが勝手に呼んでるだけかも)で、
銃の中に絵の具の弾入れて、チーム作って撃ち合いするんやって。
作業服みたいなん着て、汚れてもいいようにして。
これは、聞いててもすっごい面白そう♪♪

ハミルトンなんもないって言うけど、案外色々楽しいトコあるやん(^^)/

他の学校のコともお友だちになれるし、ホリデープログラムええね!!


最後の日やった金曜日は、シェランチで!!
ほんまは前の日のパエリア残して入れるつもりやったけど
「寿司持って来る!」って、言うてしもたもん
って、言うんで、ほんま、毎日、毎日、巻き寿司やで( ̄。 ̄;)フゥ


1604261.jpg


ツナマヨ&レタス&チーズ

秒殺でなくなったらしい・・・ちと少なかったか


寿司って言うても、こっちじゃ基本は巻き寿司
で、1個が$2とかすんねん!!
一本ちゃうで、1個=1切れやで(@@!!


最近、本気で寿司屋オープンしよかと思うっております。ヾ(>▽<)oきゃはははっ

シェアランチでも、お寿司が一番人気やったって言うしさぁ(^^)v




1604262.jpg


鶏そぼろと玉子焼き&レタス
cooさんお手製のお皿で、なんか店みたいやろ?!
これで$10とか取れるんちゃう? (≧▽≦)キャハ

お皿もcooさんがいっぱい焼いてくれるやろしぃ ( ̄ー ̄)ニヤリッ



まずは順調にホリデー消化

残りは1週間 \( ̄▽ ̄;)/



今週はスポーツ系で攻めるホリデープラン
結局毎日お弁当作りに励むMumさんに
お疲れちゃん!の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村







Posted on 2016/04/25 Mon. 18:34 [edit]

category: ニュージーランドの学校

TB: 0    CM: 4

25

コメント

 

海苔巻き、美味しそう。ちゃんとお代も頂けますよ(^_^)v
海苔巻きって、結構なご飯いれますよね。何時も、ご飯が足りなかったりして、大概は失敗するため、作れません。
ホリデープログラム、色々あって楽しそうですね。NZは火山が多そうだから、それも楽しそう,kaiくんには不人気だったけど。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/04/25 19:03 | edit

 

それだけ学校だけじゃなくてホリデー中のイベントもあれば、ものすごいスピードで英語も上達してるでしょう?
お寿司って本当にポピュラーになった。(しみじみと昔むかしから海外にいる人のつぶやき)

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/04/25 19:20 | edit

 

ええ感じやん!と思ったらお皿が良かったんかー(笑)

食ってたら巻き寿司上手になるんちゃうの?
そら売るしかないやろ?お皿大量生産するで(笑)

URL | coo #- | 2016/04/26 01:12 | edit

 

mimiさんへ
ですよねぇ
こっちの売り物のお寿司見たら、私の方がよっぽどマシ(笑)
だいたい、一合で海苔巻き2本できると学びました(^^)v

日本と同じく、ニュージーランドも火山&地震国ですね。


かおりさんへ
いまや、フィッシュ&チップスよりお寿司屋さんのほうが多い(^^;

会話はすごい上達してるけど、読み書きはやる気なさすぎてあかん
この先、どうする気ぃなんか(--;


cooさんへ
なんぼお皿がよくても、乗ってるもんがよーないとねぇ(^^)v

もうすぐお皿の大量発注するし、覚悟しててやぁ(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/04/26 20:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1155-ff921207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

