07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

BBQ肉は南アフリカ人肉屋さんで(^^)/ 

相変わらず、素晴らしい秋晴れの続くハミルトン♪♪

気持ちのいいお天気のもと、友人一家と

「BBQしようっ(^^)/」ってことに。


そのBBQで使うお肉を、教えてもらってからまだ行っていなかった
ウワサのお肉屋さんに買いに行ってみた。

南アフリカ出身の方がやっているお肉屋さん

店内お肉のいいカホリ~~~♪♪
お肉以外にも、ちょっとした小さな食料品店ってカンジで



1604291.jpg


こんなラインナップで揃えてみた \(^o^)/


値段もスーパーとそんなに違わへんくって
熟成させてるから、柔らかくって、日本の霜降りとは違うけど
しっかりおニグってカンジの赤身が、美味しい!!

ソーセージって中は普通は、練り物状になってるやん
もっと、肉々しく、ミートボールが入ってる風な

そして、一番みんなが飛びつくのが、右上のジャーキー
鰹節みたいな、肉の塊がレジの奥のショーケースに並んでる。
それを目の前で、スライサーでガガガガっとスライスしてくれるんよw(*゚o゚*)wオォ
干し具合も選べて、今回はやや生っぽい油ギッシュなやつにした

このジャーキーそのものも美味しいんやけど
振りかけるスパイスの配合が、ザッツ南アフリカ~ン♪なんやって
BBQでも大人気、あっと言う間になくなったぁ

Kai氏もすっごい気に入ってたし、我が家は肉料理率が低めやと思うから
これからおやつにもいいかなぁ
ポテチとか食べるより、肉そのものやから、よっぽどええと思う




BBQには、お友だちが


1604293.jpg


ケバブも作ってきてくれたし、お肉いっぱい~~~♪♪


他にも、ムール貝のワイン蒸しを、ストーブのどデカ鍋に用意したんやけど
写真撮るの忘れたわぁ (´▽`)

これもあっちゅう間に売り切れたしねぇ(^^)v



後はおつまみに


1604292.jpg


ワインのお供
と言うよりは、
おしゃべりのお供 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

やっぱりかおりさんのキャラメルナッツスライスは、どこでも大人気(^^)v


ランチBBQにしたから、お昼から夕方まで
延々と食べ続け、おしゃべりし続け(≧▽≦)キャハ



空くんも、お友だちんチの子どもたちといっぱい遊んでもらって
夕方には、部屋の真ん中で、ポテっと転がってるくらい、
お疲れのよーでした。 (*´∇`*)


1604305.jpg


一人遊びちう空くん

目が怖っ ヽ( ̄▽ ̄)ノ



そろそろ寒くなるんかなぁ?
これで、今シーズンのBBQもさいご?!



ヒトはなぜ、何時間も食べ続けられるのか?
限界に挑戦するMumさんに
応援クリックお願いしまぁす。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/04/28 Thu. 18:30 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 3

28

コメント

 

お店によって熟成度が違うのですね。
鰹節みたいなジャーキーをスライスですか。それも美味しそう、食べてみたいです。
おやつにジャーキーなんて、良いわぁ(^^)

空くん、優しいコリーさんですよね。犬種の特徴なのでしょうね。お友達のところで、ポメとコリーさんが二匹ずついるのですが、ポメの方が強いみたいですよ。
空くん、枝が好きなのね。
公園が広すぎて、同じお友達に会えないのですね。でも、鳥さん追いかけて、水に入らないでね。

URL | mimi #pAfrNO7w | 2016/04/28 19:38 | edit

 

ニュージーランドは、南アからの移民が多いらしいね。
その長いソーセージは、テレビで見た事がある。
ナッツスライスが活躍してるなんて嬉しいな〜。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/04/29 11:02 | edit

 

mimiさんへ
ジャーキーってこんな風に作られているって、今まで想像したこともなかったのですが、ぱっと見ほんとに鰹節みたいなんですよぉ
削りたてホヤホヤ(?)のジャーキーはとっても美味しいです!!

小型犬のほうが、気が強いところありますよねぇ
コリーは、のんびりおっとり、ラッシーのイメージのままです(^^)


かおりさんへ
南ア出身の人、多いよぉ
オーストラリアはそうでもないの?
国の治安がよくないから、移住する人が多いらしいよ。

ナッツスライスは誰に出しても、すっごい気に入ってもらえる!!
一回焼けば、かなりの量作れるのもうれしい(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2016/04/29 19:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1159-5ad7b931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

