07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

雪遊び 

奈良、東大寺、二月堂のお水取りも終わり、

関西に、春が来る。

ってーことになっています。

とうとう今年は、1度も雪が積もりませんでしたねぇ

去年は、2、3度こんなことに ↓↓


0903131.gif


我が家の前は、袋小路で、ゆるやか~~な坂になっているので、

家の前の道で、ソリ遊びもできたんですヨ(^O^)

これが、うまいことに、休みの日に積もってくれたし。


0903138.gif



お彼岸の時には、スキー場に雪遊びにも行きました♪♪

滋賀県の ベルク余呉スキー場 には、「わんわん散歩道」

と言うのがあって、ワン仔OKの場所があります(^O^)/


0903133.gif


去年は、お彼岸の時期でも、ご覧のとおり、雪がたぁ~~っぷり!!

でも、天気が良くて、あたたかだったので、

駐車場では、BBQや鍋をしている家族連れがいましたよ。

それを見て、「来年はウチもやろう!」

って思っていたのに、今年は3月に入って、早々に

積雪量不足で、営業中止になってしまいました(T▽T)


0903136.gif


ゲレンデの方に、ワン仔は入っちゃいけないんだけれど、

次男もソリ遊びだけなので、こちらで十分(^-^)

あ、後は雪だるま作り。


0903137.gif


あぁ・・・ この日のためだけに買った、スキーウエア・・・・

今年は1度も着ることなく・・・・・

来年も着られるかしら(_ _ 。)


Joshさんも大喜びで、


0903132.gif


走ったり


0903134.gif
クールダウン中


冷やしたり


0903135.gif


食べたり(^^;)

していました。


来年は行けるといいな!!







Posted on 2009/03/13 Fri. 22:20 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 7

13

コメント

No title 

あ~びっくりした。タイトル見て、雪だったのか??!!と
思いました。
去年はこんなだったんですね。
楽しそうですね、ここ。
Joshくんが生き生きしてますね!
こんなところをラズムも走らせて見たいなあ。

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2009/03/13 23:22 | edit

すごい雪! 

さすがは京都!
大阪も何年ぶりかに去年は積もったけどね。
今年は雪が積もるほど寒くはなかったね。
うれしい。^^

大人なら何年も着れるけど、kai君はね~。
1年でどんどん成長するしね。
もったいないから、三男を作られれば?^^

URL | coo #- | 2009/03/14 10:59 | edit

No title 

わ~v
たくさんの雪に、Joshくん大はしゃぎですね~v-411
やっぱりワンコは雪を見れば、走らずにはいられないのかも!(笑)

今年は雪積もりませんでしたね。
雪かきはタイヘンそうですが(もちろん父が(苦笑)
でも一度も積もらないってのは少しさみしいですネv-398

URL | アン #qhVXTLRM | 2009/03/15 09:46 | edit

コメントありがとうございます♪ 

らずむっちさんへ
平日に積もるのは困りますけれど、休日に1度くらい積もってほしかったですねぇ~~(そう、都合よくはいきませんけれど・・・・)
JoshもKaiも雪が積もると大はしゃぎなんですけど。
ザンネンでしたぁ
ラズム君も雪が好きですか?!!


cooさんへ
今年は暖冬だ!って言ってるけど、私的には「そうかなぁ~~?」と・・・
暖かい日と、寒い日の差が激しくなかったですか?!!


アンさんへ
アンさんのトコロは、積もると雪かきが必要なんですか?!!
お父様も毎週のように、スキーに行かれているから、雪山も近いんですね!!
雪って、不便なこともあるけど、ちょっと楽しみでもありますよねぇ~~

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/03/15 19:43 | edit

No title 

Josh君がいきいきしてますすね~。
すごく楽しそう!!

こちらはここ数年、雪が積もっていません。
ハナは一回だけ雪を体験したかな。
また遊ばせてあげたいです~。
スタッドレスタイヤに履き換えて、待ってるんですけどね。
この冬も無駄に終わりました。シクシク~。

URL | えっつー #y/o3fVhU | 2009/03/15 22:24 | edit

No title 

奇麗な雪ですね~。
家の周りに降る雪は量が少ないせいでしょうが、
直ぐに泥と混じってばっちくなります。
そり遊びもたのしそうじゃないですか~。
1年ってあっという間ですよ。
来年、又奇麗な雪が積もってくれて
スキーウエアも着れればいいね。

URL | cheenamama #- | 2009/03/16 22:06 | edit

コメントありがとうございます♪ 

えっつーさんへ
去年も積もらなかったんですか?!!
京都は去年は、かなりたっぷりと3回くらい積もりました♪
ワン仔って雪が大好きですよねぇ~~
このスキー場は、湖東の方なので、そちらからでもそれほど遠くないかも(地理は苦手だけど)
岐阜にもワン仔OKのスキー場横のロッジとかありましたよぉ


cheenamamaさんへ
同じ京都でも気候は随分違いますよね!!
京都市内でも、ウチのあたりと左京区とか北区とかは全然温度も違いますし。
全然雪なんか積もってないのに、北から走ってくる車が雪をいっぱいのせていて、ビックリすることがあります。
来年は、もう少し早い時期に行くことにします(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/03/16 22:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/116-6b651e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

