05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お友だちのおうちに初お泊り(^^)/ 

3週間のタームホリデーが、やっと終わり、
今週から、ターム2(=2学期)が、ようやく始まりましたぁ\(^o^)/

3週間ものお休みを、Kai氏とどう過ごしたらええねん?!!
と、途方に暮れとりましたが (´▽`)

思ったより、色々な過ごし方ができて、なんとか乗り切れたわ

その1つ、

ホリデー終盤に、学校のクラスメイトのおうちに遊びに行って
お泊りもさせてもらいましたぁ \(^o^)/


ニュージーランドって、14歳未満の子どもが、一人でうろうろできひんからね
なかなか、自分でお友だちの家に遊びに行くとかが難しいんよ
しかも、Kai氏は私立の学校なんで、近所に住んでる友だちがいいひん
(近所の子どもたちとも遊ぶけど)

遊ぶ時も親が送迎するんが当たり前やから、親同士がメール知ってたり
やりとりできる間柄じゃないと、遊びの約束も難しい(^^;


それが、前にも書いたことあったけど、
この学校の面接に来た2年前に泊まったモーテルの子どもさん
その学校に通ってて、同い年やとわかった。

で、今年入学したら、5クラスあるのに同じクラスで、
しかも、本人らは、全然そんなこと覚えてないけど
仲良しになったんよねぇ

学校のゴルフコンペでも、Daddyさんとあちらのパパさんが
同じ組になって、一緒にプレーしたり。
スイミングの見学に行ったら、ママさんと偶然会って、
我が家は2年前に泊まったこと、覚えてはったり(@@!!

と言うことで、色々偶然が重なって、親しくさせてもらって
ホリデー終盤には家に遊びに行かせてもらったり
ウチに来てくれたり。

最後は、急きょ、「泊まって行ったらぁ?」って、泊まらせてもらった(^^)v



1605031.jpg


おうちはモーテルなんで、ガレージは広い
お客さんが来る時間までは、遊び放題 
水風船やってますぅ (⌒∇⌒)





1605032.jpg


おうちにスパもあるよぉ (*゚▽゚*)


ご両親は台湾出身やけど、子どもたちはニュージーランド生まれやから
英語は問題ないけど、中国語が会話はOKでも、読み書きがぁ
とかね、同じような悩みもあるんよね
でも、台湾に全然住んでないのに、中国語の会話がOKなだけでもスゴイやん
英語と中国語ができたら、心強いよなぁ

この兄弟もやんちゃ、と言うか、自由人(゚∀゚)
Kai氏と気が合うのも、よーわかる(^^;


なかなか日本みたいに、チャリ乗って、友だちんトコに遊びに行くって
できひんけど、こちらのお宅なら、ギリ一人で行くこともできるかなぁ

ターム2からは、スイミングもKaiと同じトコに代わるって言ってたから
これからも、仲良くできるとええなぁ 



道路標識に登ろうとするカレらを
他人のフリするMumさんに
応援クリックお願いしまぁす。(^^;
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2016/05/03 Tue. 18:28 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 5

03

コメント

 

仲の良いお友達ができて良かったね。
でもカイ君ならすぐに友達たくさんできると思ってたよ。
こっちは朝晩寒くて朝はヒーター、夜は暖炉。
ハミルトンはまだ暖かそう。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/05/04 06:46 | edit

 

類は友を呼ぶんやねー(笑)
なんか、グローバルでええわー。
私もそんな子供時代を過ごしたかったわ(^-^)

いっそお母様も中国語覚えはったら?ニヤリ

URL | coo #- | 2016/05/04 09:41 | edit

 

かおりさんへ
オーストラリアのほうが、だいぶん北なのに
蒼い山は寒いんやねぇ
ハミルトンはまだ、日中は半そでOKだよん


cooさんへ
うん、いっそ英語より、全く未知の言語のほうが
見に着くんちゃうか?と思えるほど(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/05/04 18:20 | edit

こんばんは。 

いつも更新を楽しみにしています!が、実際にブログを拝読できるのは休日だけなのですが、ちょっと見ない間のこの更新! 芸能人の人気ブロガー並みやないですか!!!

私も見習いたいです。。。

なるほど、14才未満は1人では出歩くという事が難しいんですね。でも自転車で行ける範囲にお泊まりできる間柄のお友達が居るというのは凄く嬉しいもんですよね!寝るのが惜しいあの気持ちの昂り、、もう一度味わいたい気もします!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2016/05/04 18:55 | edit

 

けーいちさんへ
貴重なGWのお休み中のご訪問、ありがとうございます。
今年に入ってから、つまり、ニュージーランドに来てから
毎日更新できてます。
えぇ、そのくらいヒマってことですが(^^;
日本での日々とは、真逆の生活です。

今でも友だちとお泊り会したら、エンドレスでしゃべってしまうかも?
いや、寄る年波には勝てず、寝落ちしてしまうかな?(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/05/04 19:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1164-1ab89c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

