04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

マウントのお気に入りパン屋さん 

ゴールデンウイークも終わりっすね

去年までは、この日が一年で一番ユーウツやったわ

ここから7月の海の日まで、祝日ナシやん!!


今となっては、毎日が休日なMumさんです。(*´∇`*)


そんな休日( ̄∇ ̄)、パパモアの義姉の家に行った時

せっかくここまで来たら、行きたい場所が


マウントマンガヌイのパン屋さん (* ̄∇ ̄*)


でも、3時頃やったんで、もうあんまりパンなかったよぉ(T▽T)


グルテンフリーのパンは結構残ってたけど・・・



1605051.jpg


お店の可愛いおねーさんに、「なんにもないのぉ?」と泣きついて
焼き立てだよ。と出して来てもらったコレ↑をゲット \(^o^)/





1605052.jpg


外の皮がバリっとしたパンが欲しいけど
それはなかなか、今のところニュージーランドで見つけられん・・・
これはこれで、美味しいけどね



二日目には、トーストして、バジルペースト塗ってみた


1605057.jpg

美味し (^^)v

ところで、Kay師匠の「即席ブイヤベース」をさらに進化(後退?)させたこの一品
我が家御用達のカウントダウンっつースーパーに、
生(ムール貝だけ茹で)のシーフードミックスが売ってるねん。
これが大抵、1パックか2パックくらい、賞味期限が迫って半額になってる
500g=$4くらい \(^o^)/
これをこの日は2パックげっと(^^)v
1キロブイヤベースやでぇ~♪♪
豪華やろ?! ヾ(  ̄▽)ゞオホホ




そして、「昨日のなんで半額です。」
って書いてた、コチラ


1605054.jpg


実際は、昨日のってわけじゃなくて、今日のやけどもうすぐ閉まる時間やからぁ
ってことやった。(^^)v





1605055.jpg


マフィン型で焼いたケークサレ?


Kai氏は甘いマフィンより、こーゆーお食事系のが好きなんやって
甘くなるまで炒めた玉ねぎも入ってて、ほんま美味しかった!!
半額で超ラッキ~~~♪♪


とは言えMumさんは、やっぱり



1605056.jpg


クルミと、オレンジピールとホワイトチョコのマフィン

好きなもんばっかりぃ(≧▽≦)
外側がサクっとしてて、これもメチャうまぁ~~~


しょっちゅう行かれへんのがザンネンやけど、
とりあえずはこの一軒をキープできてるのが安心 (゚∇^*)





1605053.jpg


クロワッサンマスターのクロワッサン評は、イマイチやけど・・・(^^;

見るからに、スーパーの袋売りクロワッサンな風情やな (´▽`)
そー言やむかし、ダニーデンにクロワッサンが美味しいパン屋さんあったなぁ
今もあるんでそーか?
ダニーデンにお住まいの方(そんな人いる?←失礼)ご存知?



パン焼き道も険しいけれど、
パン屋探しも前途多難
諦めないで!の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/05/06 Fri. 18:36 [edit]

category: ニュージーランドのレストラン

TB: 0    CM: 4

06

コメント

 

なんだかマムちゃんの食生活がだんだんと我が家のに似てきたわ〜。
やっぱり手に入る食材がほぼ同じ。笑

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/05/07 07:57 | edit

 

かおりさんへ
そうやんねぇ
アジアンショップとかに探しに行けば、もうちょっと色々あるかもしらんけど
メンドクサイから近所のスーパーしか行かへんし、日本とは手に入るものが
違うわぁ。

URL | Mumちゃん #- | 2016/05/08 08:36 | edit

 

それでも腕磨くより、お店探す方が早いのでは?クスッ

URL | coo #- | 2016/05/09 00:36 | edit

 

cooさんへ
ただし、お店は探しても、ない・・・んかもしれん(涙)

URL | Mumちゃん #- | 2016/05/09 08:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1168-5cc60a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

