06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

空くん学校へ行く(*´∇`*) 

空くんが我が家へ来てからと言うもの、
ずっと探し続けていた、オビディエンスのクラス。

獣医さんに聞いてみたり、ペットショップで聞いてみたり
犬連れの人に聞いてみたり、ネットで調べてみたり
が、なんか見つかるのは、パーソナルトレーニングな人とか
めっちゃ遠くとかで・・・

で、ネットで見つけていたアジリティの本格的な活動をしているクラブ
ここにホリデーちうに行って聞いてみた。

ら、やっと、ちゃんとしたオビディエンスクラブを2件紹介してもらえたぁ\(^o^)/

1つはアジリティクラブに併設なのか?
同じ場所を使っていて、良さそうやったけど、曜日的に難しかったので
日曜の朝にトレーニングしているクラブに行くことにしたよぉ


空くんが通うのは、3~6か月のパピィが通うスタータークラス

ここから、ビギナー → インターメディエイト → アドバンス → アドバンスドシニア
と、レベルアップしていく、システマチックなクラブ

そうそう、こーゆーのを探してたんよねぇ

できれば、訓練競技会に挑戦してみたいって思ってるから (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

チャンピオン称号にこだわるつもりはないけど
でも、やるからには目標持って、トレーニングチャンピオン目指して行きたいなぁ
って、思ってるねん。


そう、思ってるねん


けど、


結局、ハンドラーはDaddyさんがやることに ( ̄∇ ̄*)ゞ




1605062.jpg


ほら、ワタクシってば、英語力に問題あるやん?
やし、トレーナー先生の言うてることが、イマイチ・・・
イマサンくらいわからんからぁ ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


初日のこの日は、アイコンタクトの練習



1605063.jpg


このクラブは、がんがんおやつ使ってトレーニングするタイプ

Mumさんの基本的方針は、褒めて伸ばす派(ニンゲン=Kai氏はちゃうけど)
Joshのトレーナーさんが厳しい系やったけど、
やってみた結果、ちょっとちゃうなぁと思った。
犬種にもよるんかもしらんけど、シェルティーとかコリーはそんなにテンション
高くないし、頭もいいから厳しくする必要はないと思う。
で、褒める中で、最初はおやつ使うのもええと思ってるし
クラブの方針とも合うな(^^)v


この日開講のパピィクラスは全部で5匹
ラブラドゥードルが2匹いて、白と黒
もしかしたら兄弟かもしらんねんてぇ オオーw(*゚o゚*)w
白いコは、めっちゃテンション高かったけど、ラブの血が濃いんか?




1605064.jpg


Kai氏も挑戦

実は空くん、Kaiの言うことめっちゃ聞く

なぜなら、命令しては、おやつあげまくるから ( ̄∇ ̄)





1605065.jpg


後ろのほうは、たぶんビギナーの人たち
めっちゃ人数多くて、輪になって歩いたりしてはった。
ベルジアンシェパードのまだパピィっぽいコがいて、むっちゃ可愛かったわぁ

トレーナーの人たち、コリー好きが多いみたい





1605061.jpg

空くんはみんなの見本を務めましたのでつ。
ゆーしゅー犬でつからね(^^)v

みんな、空くんのこと「ゴージャス」と褒めるでつ。
ま、当たり前でつけどねぇ 

ゴージャスでクレバーと言えば、空くんのことなのでつ v( ̄ー ̄)v エッヘン




新入生空くんに、勉強がんばれよ!
の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/05/07 Sat. 18:30 [edit]

category: オビディエンス

TB: 0    CM: 4

07

コメント

 

うちの先生も褒めて伸ばす系。
オヤツもガンガンやから犬も楽しくできるよね。

ただ、オヤツなしでもできるようにするのがちと難しい(^^;;

本日、よび戻しを完璧にします!と宣言しました。今かよって?

URL | coo #- | 2016/05/09 00:39 | edit

 

cooさんへ
アイコンタクトにおやつ使うとさ
いくらおやつを目の前にかざしてても、実際見てるんは
目じゃなくて、おやつやってわかるやん?
おやつなしでアイコンタクト取るのが難しすぎ(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2016/05/09 08:17 | edit

 

それが出来るようになるで、結構犬は賢いから(笑)

URL | coo #- | 2016/05/09 12:45 | edit

 

cooさんへ
犬は賢いねんけどさ・・・
トレーナーさんがやったらできて、我らがやったらできひんのは・・・なんで?(涙)

URL | Mumちゃん #- | 2016/05/10 18:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1169-48e1008d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

