03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

意外とやりおるな、ニュージーランド物流 

ニュージーランド物流に関して、困ったウワサをよく耳にするんやけど、

今のところ我が家は、引越本体荷物意外の(ここ、一番重要やったけどね)
困った事態にはあってない。


ってかさ、これニュージーランド物流っつーより、
アマゾンがスゴイのか?
はたまたDHLがスゴイのか?
アメリカは、ケンタッキーからの荷物が、3日 で届いた!!

月曜に注文した本が、ケンタッキー州にあるらしきアマゾンの倉庫から
ニュージーランドの片田舎・・・もとい、第4の都市ハミルトンに木曜に届いた!!

自家用ジェットででも来たんやろうか? w(゚ー゚;)wワオッ!!


そして、ネット注文したKai氏のスパイクも
土曜の試合に間に合わないかと思ったけど
金曜に届いた(^^)/


なかなかやりおるな、ニュージーランド物流


と、感心しきり。


で、注文してたのは、

UK7のスパイク

が、

届いたのは、

US7のスパイク


Daddyさんの言い訳は

ニュージーランドはなんでもイギリス式なんやから
当然靴のサイズ表記はUKで言うと思った。


って!


お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)


確認しよーよ、

あなた、17年もニュージーランド離れてたんスから ( ̄∇ ̄;)


ってか、USにしろ、UKにしろ、その数字の根拠はなに?
インチとか、センチとかの度量衡と何の関係もないの?!!

同じ数字使って、大きさ違うって、まぎらわしいねん!!


と、言うことで、やっぱり試合には間に合いませんでした。

そして、返品交換してもらうことに。


が!



1605109.jpg


ゆーしゅー犬の空くんでつ。

仕事は迅速かつ、徹底的に、が、モットーでつ。




1605103.jpg


このように大きな箱でも




1605104.jpg


よっこら、




1605105.jpg


せっと♪♪




1605106.jpg


カメラもブレる速さなのでつ(^^)v




1605107.jpg


今日はこのくらいに




1605108.jpg


しておくでつかね。
スパイクの箱もあるでつからね。



仕事が速い、ゆーしゅー犬の空くんに、外箱が既に破壊されておりました。( ̄ー ̄;

内箱は無事なんで、きっと・・・たぶん・・・返品OKやと思う・・・思いたい。



返品の荷物も家まで取りに来てくれる
ってか、
玄関前に置いといてって・・・ちと不安(^^;
まぁ ほぼ家にいるからええけどね。



働きもののゆーしゅー犬に「お疲れちゃん」
の応援クリックよろしくお願いしまぁす(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2016/05/10 Tue. 18:49 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 5

10

コメント

 

返品できるといいねーー

うちもダンボール大好き猫が
4匹もいるもんだから色々大変
夢中でダンボール箱に突っ込む猫たち
がかわゆくてダンボール箱すてられず

よって部屋がきたない

URL | Kyoko007 #- | 2016/05/11 00:07 | edit

 

返品したいと思う時に限ってさー、箱がめちゃめちゃになってたり、理氏が捨ててしまってることが多い気がする。
帰国している間にね、妹に頼んでネットで真夜中に注文した物が、翌朝届いた時はびっくりした。なるほど、これが日本の物流サービスなのかと本当に感心しちゃった。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/05/11 08:46 | edit

 

UKとUS!!?そんなサイズの違いがあったね
そう言えば、この頃洋服のサイズ困るの多い
何基準?と思うくらい

でも、アマゾンってすごいと思う
ただ、小さな物も大きな箱で来る

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/05/11 10:40 | edit

 

アメリカから3日?素晴らしい!

daddyさん、もう日本人なんちゃう?(笑)

URL | coo #- | 2016/05/11 16:28 | edit

 

kyoko007さんへ
あぁ ニャンコは箱とか入るの好きですよねぇ
想像するだけで萌えるぅ♪♪
空は、破壊活動するだけですけどね(^^;
で、同じくいつも部屋中にダンボールの切れっぱしがいっぱいで
部屋が汚い(^^;


かおりさんへ
まぁ そこまでやる必要があるのかどーか?
ってトコもあるけどねぇ(^^;
この程度で届くのなら、ニュージーランドも問題ないかな(^^)v


John.Johnさんへ
確かに!
各種、箱のサイズ揃えるより、全部大きいので送ってしまえ
ってことなのかなぁ?
それにしても、まさか地球の裏側から3日で届くとは!!

USとUKの違いって、あまりに似ていて、結局覚えられなさそう(^^;


cooさんへ
うん、cm表記しかわからんのかも(笑)

地球の裏側から3日って、スゴすぎるよねぇ

URL | Mumちゃん #- | 2016/05/11 19:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1171-23404073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

