09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ジュニアラグビーシーズンイン!!ファーストゲーム 

待ちに待ったジュニアラグビーがシーズンインいたしましたぁ\(^o^)/

ニュージーランドでの初めての試合

夏と冬でスポーツをかえるニュージーランドでは
チームはいったん解散して、また次のシーズンに
新たなチームを作るから、他のメンバーやチームにとっても
ドキドキ、わくわくの新しいシーズン♪♪

Kaiの所属するのは12th グレードのチーム
今年12才になるコたち=イヤー7のコ
ただし、むっちゃ大きくなければ、1つ上の学年から下に下りることも可能


これからの3試合の結果で、そのチームが今年どのリーグに所属するか
が、決まる。
Kaiの学校は、12th グレードチームを2つ持ってて、両方のチームが
上のリーグに所属することが目標やって。


今日のKai氏は、12番=ニュージーランド的に言うとセカンドファイブ


いよいよ試合開始ぃ♪♪


1605111.jpg



そうそう、みなさん、事前にコチラ↓ ご注意くださいね。




1605112.jpg



ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


父兄はどちら側のサイドで観戦するか、
チームの選んだサイドで決まってるみたい。

日本ではみんな、じっとして見てたけど
ほら、フルグンランドで広いから、ボールの行った方に移動しつつ観戦(^^)




1605118.jpg


1605113.jpg


1605114.jpg


1605115.jpg


1605116.jpg


1605117.jpg


1605119.jpg


16051110.jpg


16051111.jpg


16051112.jpg


16051113.jpg


試合は31-15で負けぇ
トライ数5-3 やけど、相手はコンバージョン3つ決めて、
こっちは全部失敗(><)
3人がキッカーやりたいって言うて、一人一回ずつ蹴らしてもらって
Kai氏も一回蹴ったよ
試合で初めてのプレースキックは惜しくも失敗でしたぁ(^^;

でも、キックオフのキックも蹴らしてもらったし
ペナルティーからのクイックタップで、1トライして、
本人はご満悦(*^o^*)

ニュージーランドに来て、どうなんやろ?
って思ってたけど、
まぁ なんとかやっていけそうです。
なんとか、やけどね (´▽`)


試合の後には、両チーム集まってそれぞれのコーチから
試合についてのコメント
そして、両方のチームのコーチがそれぞれのチームの
マンオブザマッチを発表。
だから、マンオブザマッチが合計4人いるってことね(^^)v
Kai氏コーチが選ぶKai氏チームのマンオブザマッチには
Kaiの仲良し (お誕生日会に呼んでくれたコね) が選ばれた。
絶対相手のトライ!って言うのを、起死回生のトライセーブしたり
ディフェンスで大活躍!!マンオブザマッチは当たり前ぇ
実はこのお友だち、生まれつき左手の指がないの。
でも、どんなスポーツも大好きやし、上手い(^^)v
右側へのパスがちょっと苦手やから、(難しいよね、そら)
フォワードしてるんかな?
どんなコでも、背が高くても低くても、太っててもやせてても
障害があったとしても、15個もポジションがあれば、どこか自分に合う。
ラグビーのいい所って、そんなトコ。


次の試合に負けると、下のリーグに行くことになると思うけど
でも、上のリーグで負けてばっかりより、下のリーグのほうがいいかも
負けはしたけど、チームはいいカンジやったし(^^)v

そう、これは「キッズラグビー!」 ワールドカップちゃうからね (´m`)クスクス



16051114.jpg


これ、5,6才のコのグランドのポスト
大人の身長くらい
めちゃ可愛いよぉ(*^o^*)



ニュージーランドでもやってく自信がついた?
Kai氏にがんばれよ!の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/05/09 Mon. 18:30 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 4

09

コメント

 

カイくんは、今日とでしっかりと基礎ができていてるから
後は、伸びる一方でしょう。
楽しみだなぁ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/05/10 07:48 | edit

 

やっとラグビー始まったねー!!

NZでの初試合。1トライも取れたし。
なんとかやれる!と感じれたのは大きいね。
頑張れ!!Kai君。

サツキも来週ようやく、やっと
6年生になって初めての試合があります。
今年からスタンドオフ。かなり不安です。

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2016/05/10 12:50 | edit

 

ええね〜子供はそっちがええね〜。
大人もええけどね。パンが焼ければ(笑)

小さいゴールちごてポスト?かわええ〜!
やっぱ小さい時からラグビーなんやね(^-^)

URL | coo #- | 2016/05/10 12:56 | edit

 

かおりさんへ
今日と?(笑)
色々違うから、どうかと思ったけど、子どもって柔軟やね(^^)v


たけとらさんへ
やっぱりフルコートは広いよぉ
一発抜けたらトライ!なんてことにはならない。
見ていても、なかなか面白かったヨ

試合楽しみやね、こっちは必ず毎週、試合(^^)v
スタンドオフはボール触る機会が増えるし、
楽しんでね!!


cooさんへ
うん、美味しいパンさえ焼ければ、なんも問題ない・・・ちっ

あぁ ラグビーはゴールポストやから、ポストって言うねん(^^;
サッカーもやってるコ多いけど、ラグビーも負けへんよぉ(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2016/05/10 18:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1172-31d9eb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

