02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

野菜の抱き合わせ商法(´▽`)でシルバービート初挑戦 

ニュージーランドのスーパーでよくあるんが
野菜の抱き合わせ商法 ≧(´▽`)≦アハハ

夏の間よーあったんが、キュウリとパプリカとレタス、
お好きな物3つで$5(とか、そんなカンジの値段)

我が家はキュウリの使用率高いけど、こっちのキュウリって
ドデカサイズやから、一回で使いきらへんし、一本で日本の3本分くらい
フツーのピーマンってのを見かけへんから、パプリカ代用
結構使える組み合わせやった。

それがこの前の組み合わせが
レタスとシルバービート

シルバービートって・・・なに?


見た目は、



1605071.jpg


かなりドデカイの

こっちの大き目な冷蔵庫でも、一段占拠する勢い
3株くらい入ってるし、お買い得感あるけど、
どうやって使うかわからん

Mumさん予想では、セロリ系?


が、家に帰って調べてみると、どっちかって言うとほうれん草系?
しかも、アクが強くて、食べにくいって
マジ~?
こんなにあるのにぃ?

日本では見かけへん野菜やから、レシピ探しても
海外の人のブログとかしかヒットしぃひんねん


とりあえず、その中の1つを作ってみた


1605072.jpg


おひたし的な?




1605073.jpg


もやしを見つけたんで、(日本ほどのお買い得感はなかったけど)
ぺるしゃんさんの「にんじんのしりしり」作ってみた。

そしたら、しりしりはもちろん、シルバービートもむちゃくちゃご飯がすすむ!!
全然、あくなんかないよ
めっちゃ美味しい(^^)/

1株分で作ったけど、全部作っておいてもよかったわぁ


これで、どんな味の野菜なんかがわかったから
そんな個性のある野菜じゃなかったし

お次は



1605074.jpg


これまた、ぺるしゃんさんの「たっぷりお豆とトマトのスープ」
の、セロリの代わりに使ってみた。

パンが相変わらずなんは、見逃しといて(>▽<)


セロリほどのインパクトはないけど、見映え的に似てたから(^^;

問題なく美味しかった♪♪

それに、すっごい栄養価の高いお野菜らしい。

秋冬の野菜らしいんで、野菜が高くなってる時期にうれしいやん

また、買ってみたいと思いまぁす。


でも、冷蔵庫の場所取りすぎるんが、難点やけど・・・


よーわからん抱き合わせ商法のおかげで、新食材に挑戦できたな。
そうじゃなかったら、買ってみぃひんかったと思う。



スーパーの商法にまんまとはまるMumさんに
今日も応援クリックよろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/05/14 Sat. 18:27 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 6

14

コメント

 

3種類でのセット販売なのね〜。
シルバービート、大きな野菜なのですね。
小松菜とかの葉野菜みたいに使えるのでしょうか。食べてみたいです。
見たこと無い野菜があると、つい買ってしまうのです、私。興味、ありまーす。
パン、美味しそうですよ。凄い綺麗に焼けていますね〜〜*\(^o^)/*

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/05/14 23:05 | edit

 

セロリって思ってまうよね、これ。
これをほうれん草と言われてもイメージちゃうわー。
けど、美味しかったなら良かったやん。

パン、寝てはる(笑)

URL | coo #- | 2016/05/15 00:54 | edit

 

昔むかし、オーストラリアでは日本でいうほうれん草が手に入らなかった。
スピナッチと呼ばれるものは、シルバービートだった。
今でもほうれん草は、イングリッシュスピナッチとして売られてる。
うちもめったにシルバービート買わないけど、大抵ざっくりと切ってオリーブオイルで炒めて塩コショウにレモンジュースで味付けるだけだよん。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/05/15 07:12 | edit

育てるのも簡単 

春に植えたのが、まだもさもさなってるよ>シルバービート

ところで10年いるけどいまだに食べたことがない野菜があって、例えば

Choko
Yam
http://www.vegetables.co.nz/vegetables-a-z

Kamokamo
http://www.whatsfresh.co.nz/produce/item/137

どうでしょう、次回Mumちゃんには是非挑戦してほしいです(笑)。

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2016/05/15 12:48 | edit

 

スーパーでは見かけないけど
生協の宅配ではセット売りやってて
これって便利だよね

シルバービート...
へ~食べてみたいわ

URL | Kyoko007 #- | 2016/05/15 13:40 | edit

 

mimiさんへ
やっぱりお料理上手な人は、見たことない食材にも挑戦できるんですねぇ
ワタクシ、普通なら見知らぬ食材には手を出しません(^^;
でも、レタスを買いたかったし、レタスだけ買うとかなり割高だったので(笑)
茎の部分の見た目は、どー見てもセロリだったのですが、
葉は、かなり固めしっかりで、使えるのかなぁ?と思うほどでした。
味に特徴がなくて、逆にビックリしてしまいましたよ(^^)


cooさんへ
ね、寝てるな・・・確かに(--;

見た目はセロリやんなぁ
味にインパクトなさすぎて、逆にビックリ(笑)


かおりさんへ
ほうれん草って、完全に葉野菜やん?
シルバービートは葉も食べられるけど、茎のほうがメインな気がするんやけど・・・
これをほうれん草として扱えって言われてもねぇ(笑)
見た目に反してインパクトのない味やから、そのシンプルな味付けも良さそう(^^)v


ひつじさんへ
そう言えば、園芸コーナーにも苗とか売ってた!!
どーも園芸と相性悪そうやから、ほっといても育つなら、これ植えてみよっかなぁ(笑)

こーゆーのまだ見たことないけど・・・
Yamなんか気持ち悪い(爆)


kyoko007さんへ
ウチも生協の宅配やってました。
で、あの野菜のセットは、ちゃんと使い道を考えてあって、鍋セットとかに
なってるじゃないですかぁ?
でも、こっちのセットはただ、売り切りたいからムリやりセットにした感満載です(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/05/15 18:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1173-8225ef1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list