07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

古今東西、男子校ってとかぁ( -"-) 

南半球ニュージーランドは、北島のハミルトンも
秋が深まっております。


1605101.jpg


紅葉ももう終わり、だいぶん散ってるけど
まだ、日中は20℃以上あったりするねん(^^;
もちろん我が家はまだ、暖房器具を一度も使っておりません。
なんなら、半そでで寝てるヒトもいるからね (´ー`)





1605102.jpg


英語のセンセーが、「フツーじゃない」って言ってたから、
やっぱ暖冬なんかもしらんけど、
どっちにしても、日本ほど夏と冬のキッパリした気温差はない。

と、そんな気持ちのいい日が、続いておりますハミルトン。


空くんの毎日のお散歩は、近所の男子校のグランドを通ることが多いねん。

けど、ここが、むっちゃキケン(><)

ホリデーちうは気がつかへんかったけど、学校始まった今は、
「行くのやめといた方がええな」ってほど、キケン



何が?   ってかい?





食べ物落ちてすぎっ!!



りんごや梨の芯、バナナの皮

までは、まだ理解できる。

100っ歩譲って、

自然に還ることもあるやろう、と言える。


そやけど、チキンの骨とか!

ピザとか!!

サンドウィッチwithラップとか!!!


なんで、落としてそのままにしとくねんっ (≧ヘ≦)


ちゃんと校庭の色んな場所に、ゴミ箱も設置してあるのに。


空くんなんて、クンクン、クンクン、食べ物探し回ってはりますから ┐(´-`)┌



1605091.jpg


赤信号




1605092.jpg


車は急に





1605093.jpg


止まれません。




1605094.jpg


ボール投げ





1605095.jpg


追いかける空くんも





1605096.jpg


止まれません。(≧▽≦)キャハ


ぎゃ~~~~  ←激突されたMumさんの叫び声


突進してくる空くんに 「ぎゃ~~~」

ピザ食べようとする空くんに 「ぎゃ~~~」

お散歩ちう、Mumさんは叫びっぱなしッス (>▽<;;


ほんと、男子校ってとこぁ、困ったもんや


日本でも、そう、あれは、、、

Mumさんがまだ花の女子高生やった頃
模擬試験の会場が男子校やった。

なにげに机の引き出しに手を入れたら・・・

そこには・・・


残飯が詰まってたぁーーーーっ


(≧◇≦)ギャーーーーっ!


男子校ってとかぁ

男子校ってとかぁ

ほんま、イヤっ!!




あのグランドでカレらはラグビーやサッカーをやるんです。┐( ̄ヘ ̄)┌

四方に目を光らせながらお散歩するMumさんに
がんばれ!応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/05/13 Fri. 18:22 [edit]

category: 犬との生活@ニュージーランド

TB: 0    CM: 6

13

コメント

 

どんどん大きくなってる気がするけど。。。

拾い食いをしないトレーニングができていいね〜。ニヤリ

URL | coo #- | 2016/05/13 19:01 | edit

 

cooさんへ
そう? もうあんま大きくなってない気がしたけど?!(笑)

芝生って、アスファルトより何が落ちてるか見にくいねん(涙)
色々食べてると思う・・・

URL | Mumちゃん #- | 2016/05/13 19:32 | edit

 

男子校恐るべし!
日本じゃそんな事無いと思っていたけれど
机の中の食べ残し、もっと怖すぎる~

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/05/14 01:47 | edit

 

うちの10歳児がいた所には、必ず食べ物のラッパーとかくずとか何かが落ちているんだけど、女子はもっと綺麗好きなはずなんだよねぇ、やっぱり。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/05/14 07:00 | edit

おはようございます。 

それは意外ですね!共学では男子はゴミを捨てないのでしょうか?男子校だけで見られる現象なんでしょうか??

私は男子校出身で、うちの愚息も中学は私学の男子校を目指していますが、もう隔世の感有りです。僕の時代は男子校の生徒は「ガサツ」「汗臭い」「目つき悪い」でしたが、時代も変わるんですね。今はそんな生徒はどこの男子校を探しても居ません!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2016/05/14 08:35 | edit

 

John.Johnさんへ
ハイ、あまりのショックに昨日のことのように覚えています、かほり付きで(^^;


かおりさんへ
まぁ どうなんかなぁ?
たまたま男子校に毎日行くから、偏見でそう思ってるだけで
女子高にも落ちてるのかも(笑)


けーいちさんへ
確かに、ただの偏見かも?
女子高にも落ちてるかもしれません、が、机の中に残飯は女子高or共学にはない!・・・と思いたい(^^;

今どきは、男子のほうが、こざっぱりしてたりしますよねぇ
草食系ですから(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2016/05/14 12:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1175-b3f3195c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

