02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

ファーストXV (≧▽≦) 

来週から始まるスポーツのFixture=定期戦

学校同士の伝統ある対戦で、ラグビーだけじゃなくて、
サッカーやホッケーやネットボールの試合も同時にやったりする。

ラグビーのファーストXVは既に発表されてるけど
決まっていたのは、ほんまに15人で、実際の試合を15人で
やるってことはない。
リザーブがいる。

と、言うことで、一戦目に向けて、追加メンバーのセレクションが行われ

Kai氏、ファーストXVのメンバー入りしましたぁ \(^o^)/

リザーブなんやけどね(^^;
でも、リザーブと言っても、ニュージーランドのジュニアラグビーでは
明文化されたルールとして、
「メンバーの全員が、少なくとも半分の時間、試合に出場しなければならない」
って言うのがありますの。

日本では中学生くらいでも、時には小学生でさえ、
試合に出るのは常にベストメンバー。
控えの選手は大勝か大敗ででもないと出してもらえへん。
ってことが、ありがちやけど、ニュージーランドではルールとして、
それを禁じております。

よって、Kai氏もリザーブとは言え、試合の半分は必ず出られるの(^^)v


ファーストXVに選ばれるって言うのが、どのくらい重大なことかって言うと


1605141.jpg


学校のレターヘッド付きの書面にて

「あなたのお子さんは、ウチの学校のラグビーファーストXVに選ばれました。」

と言ってくるレベル。オオーw(*゚o゚*)w


いつもスーパーラグビー観戦に一緒に行くお友だち父子
ムスコちゃんは高校生で、スタジアムに行くと学校のラグビー部の友だちに
会ったりするやん。そうすると 「カレはファーストXV」って言う言い方するねん。
その学校がラグビー強いか弱いかは関係なく、学校の中での
「ファーストXV」のステイタスは絶大なのです。(*´∇`*)




そして、このFixture=定期戦が、これまた大げさなと思うほどの扱いで

まずは、試合の日には(平日の授業ちう^^;)、年に数回しか着ぃひん
フォーマルユニフォーム(制服)を着てこいと。 (゚∀゚*)ノ

そして、試合の後には、「アフタヌーンティー」!!があるんやって!!

そして、そして、
「ご両親もぜひご一緒に!!」って書いてるやん♪♪

アフタヌーンティーって、どんなん出るんやろぉ (≧∇≦)ワクワク
↑なんか勘違いしてるヒト


なぁんて言うても、行く勇気ないけどねぇ
あぁ 自分の英語力が哀しすぎる・・・(_ _。)クスン
アフタヌーンティー・・・・  ←そこちゃうやろっ


なにはともあれ、次の試合で外されへんよーに
精一杯がんばってほしいものです。
ウエイトリミットが68キロやけど・・・・
Kai氏=端数切り上げて40キロ( ̄∇ ̄)



授業よりスポーツ優先のNZの学校
2重に喜ぶKai氏に、おめでとぉ
の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/05/12 Thu. 18:30 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 6

12

コメント

 

すごいやん!凄いんよね?
おめでとーー!
勉強よりスポーツ賛成!*\(^o^)/*

アフタヌーンティーも是非とも参加してや!

↓完全に子供を利用してるよね?
ラグビー選手の顔がみんな同じに見える私(笑)

URL | coo #- | 2016/05/13 01:21 | edit

 

おめでとー!!!
なーんかもう全てマムちゃんの計算通りに物事がはこんで怖いくらい?笑

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/05/13 13:37 | edit

 

試合の半分は必ず出場できるルールならば・・・
すぐさま活躍できるチャンスが十分あり!

次は一気にレギュラー獲りだ!!
頑張れKai君。

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2016/05/13 17:39 | edit

 

cooさんへ
う~ん、スゴイかどーかと言われたら・・・そーでもないかも(爆)
だって、そんな強いチーム(=学校)ちゃうもん(テヘ)

じゃあ、今度、ラグビー選手名鑑でもお持ちして、
ご説明いたしますわ(^^)vイヒヒ


かおりさんへ
信じる者は救われる~違っ(笑)


たけとらさんへ
がんばります!! Kaiが(笑)

そうそう、レギュラーって言うね、考え方がないのんよ
セカンドチームもれっきとした1つのチームで、
ちゃんとした公式戦を戦うからね(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2016/05/13 19:28 | edit

おはようございます。 

おめでとうございます!

そして、試合後にアフタヌーンティーというのはやはり文化ですね!

怪我無く、思い切り試合を楽しめます様に!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2016/05/14 08:32 | edit

 

けーいちさんへ
ありがとうございます。

とにかく失敗してもいいので、思い切ってやってほしいです!!

小中学生の試合の後にファンクション、それもアフタヌーンティーって言うのが
ちょっと笑っちゃいますけどね(^^)

URL | Mumちゃん #- | 2016/05/14 12:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1176-126fcd0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list