04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今さらですが、ようやくバスルームが完成 

えぇ、えぇ、おっしゃりたいことは、わかりますよ。

「え?! まだバスルーム完成してなかったん?!?!」

そーですね?

そーなんですよ。

完成してなかったんですの。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホ


ってかね、欠陥?

まぁ 結論的には、誰かが悪いとか、そーゆーもんでも
ないよーな・・・あるよーな(^^;


あれは、そう、1月の (遠い目)
引っ越し荷物が届いた日


荷物が届くまで、スーツケースをベッドルームの壁際に置いて
タンス代わりにしてたんよ。
壁の向こうはバスルーム。

で、荷物が届いたんで、スーツケースを動かしたら

・・・? 濡れてる?

なんで?

なんか、こぼした?


えぇっ もしかして? バスルームから水漏れしてる?

って、なって、

そこから紆余曲折、どこが問題なんか?って言うのがわかるのにも
結構な時間がかかってさぁ


結局は


1605144.jpg


このタイルが問題やったねん。(><)


このタイル、小さい色んなタイルやらガラスやらの組み合わせなんやけど
どうやらこのタイルの質が悪くて、すきまがあるみたいで・・・
ってか、元々バスルームに使う想定じゃないんかもしらん。
そこんとこ、建築会社はもちろん、タイル屋もタイル貼り屋も誰もわからんかった。


で、結局



1604233.jpg


1604234.jpg


バスタブをいったんはずしましてぇ

(このバスタブは、その後一か月以上もDaddyさんの書斎に
鎮座してらっさいました・・・)


防水処理のやり直し。
わざわざこのタイルを剥がすのもムダなんで、
このタイルの上から、何重にも防水処理
毎日、朝7時半から来て、一週間かけて防水処理
タイル貼り屋さんも、今度は絶対大丈夫なようにと
ほとんど意地?くらいの勢いで、防水処理してはったわ ≧(´▽`)≦アハハハ
って、笑いごとちゃうけどさぁ



そして、先日やっと、最終的な処理が終了


1605145.jpg


新バスルームが完成いたしましたぁ ( ̄∇ ̄)パチパチパチ


明るくなりました。


そもそもワタクシの想像は、コレ↑でしてん。
Daddyさんが、そのちっこいタイルの組み合わせ気に入ってて
まさか、バスタブんトコもそれになるとは、正直思ってなかったからさ
見た時はビックリやで。
暗すぎるんちゃうの?ってさ。

こっちになって良かった。( ̄∇+ ̄)vキラーン


4か月半、広いバスルームを使えへんかったけど。
空くんも洗えへんかったけど。


本格的な冬の前に完成して、良かったッス(^^)v



水漏れ発覚時、濡れた場所にあったのは、
グッチのバッグでしてんっ!!
それが一番の問題・・・グッチが無事でよかったね
の、応援クリックお願いしまぁす。(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2016/05/15 Sun. 18:43 [edit]

category: ニュージーランドに家を建てる

TB: 0    CM: 6

15

コメント

 

そんな事になってたなんて!!
その間は、シャワー生活?
でも、好きな色になって長い目で見たら良い事なのかな


URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/05/15 19:55 | edit

 

良かったね、好みのバスルームになって。
これで日本のお風呂のように入れる?
いいなぁ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/05/16 06:22 | edit

こっちのほうがぜんぜん 

素敵じゃない~ ♪ 
前のも悪くはなかったけれども、統一したタイルのほうがもっと広く見えるし飽きがこないし終わりよければ結果ヨシ。お疲れ様でした~ (o^―^o)

URL | ひつじ #kIRhvRwI | 2016/05/16 09:54 | edit

 

John.Johnさんへ
シャワーのみやけど、一応2つバスルームがあって良かったです。
むっちゃ狭いんですけど(^^;

早めにわかって、しかも丁寧にやり直してもらえたから
良かった・・・んやと、思います。(笑)


かおりさんへ
もう1つのシャワーブースが、むっちゃ狭いから
これで手を伸ばして洗える(笑)
寒くなったらお風呂にも入れる
けど、寒くならへん(爆)


ひつじさんへ
ありがとう。
そう、明るくて広く見えるよね(^^)v
うん、結果オーライってことで(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/05/16 18:56 | edit

 

うん、この方が絶対いいわ。良かったやん(笑)

URL | coo #- | 2016/05/18 17:16 | edit

 

cooさんへ
まぁ 色んな意味で、結果的には良かった(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/05/18 19:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1177-fc10bae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

