09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本のキャラクターコスプレで登校(*´∇`*) 

ニュージーランドのたいていの学校は制服なんやけど
年に何回か、マフティデイって言う、私服で登校していい日があるねん。

その一種? 今回は読書週間(?)にちなんで、「ブックキャラクターデイ」
=本のキャラの扮装で登校する日
&本に関するクイズの日がありましたぁ

今回は初めてやし、11才男子がどの程度のコスプレしてくるんか?
わからんやん?
日本人のお友だちママに聞いたら、
去年は小学生やったから、結構みんな凝ってたって
でも、中学生やからなぁ って言ってたし
やりすぎもどーお? と思って

Kai氏は、「オールブラックスのジャージで行く!」って言うから
(オールブラックス関連の本はなんぼでもあるやん?)笑



1605171.jpg


って!


みんなスゴっ オオーw(*゚o゚*)w


後ろの妖精?の女の子が連れてる? 持ってる? 犬みたいなんは、なにっ?!!


Kai氏、地味すぎやん (--;


まぁ 他にもオールブラックスやチーフスのジャージのコはいたみたいやけど


来年はもっと気合入れな ヾ(>▽<)




1605172.jpg


毎朝チャペルでお祈りがあるんやけど、コスプレでチャペルはアウト (^w^)
ってことで、みんなで中庭(?)の周りを





1605173.jpg


って知ったかぶってるけど、この日の朝は、美容室の予約(オイっ)の関係で
学校行ってるヒマなかったから(^^;
お友だちにもらった写真なのさ ニャハハ(*^▽^*)

来年は最終学年やしね、行かなね
まさか、高校ではないやろうしなぁ?





1605174.jpg


そして、イヤー7&8のコたちは、この後、本に関するクイズ大会が

その中に、「ワンピース」のキャラの名前の問題があったんやって!
「ナルト」の英語バージョンがあるんは知ってたけど、
「ワンピース」もあんの?
日本のマンガ、スゲーな(^^;
じゃ、来年はその辺りで攻める? ヾ(>▽<)


ちなみに


1605175.jpg


先生方も気合入りまくり (≧m≦)キャハ

Kai氏の担任は、向かって右から2番目の白いTシャツの方
ペンキの缶も持って、トムソーヤなんやってぇ

浴衣? の先生もいらっさるじゃないですか?!!
なんのキャラやろ?


楽しいイベント盛りだくさんでええよなぁ

いつ勉強するんかわからんけど・・・( ̄∇ ̄;)




ダースベーダー先生は、これで授業をやったのか?
気になるぅ~の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/05/18 Wed. 18:30 [edit]

category: ニュージーランドの学校

TB: 0    CM: 3

18

コメント

 

この日は、授業無いの?
先生たちも楽しすぎる!!
こう言う土壌で育つと、こういう大人になるって事かな

でも、「ワンピース」や「なると」が知られてるのは嬉しいね
と言う私は、読んだこと無いけど(^_^;)

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/05/19 10:11 | edit

 

ラグビーの練習に行く普通の格好ぢゃん!!(笑)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2016/05/19 12:10 | edit

 

John.Johnさんへ
フツーに授業もあったみたいですよぉ(笑)
ダースベーダー先生が、なんの授業をしたのか
気になるところです。フフ

そう言うワタシも、ナルトは日本でKaiが見ていたので
チラ見したことありますが、ワンピースは全然わからないです。
Kaiも知らないと思う(^^;


たけとらさんへ
フツーやったよね(^^;
来年はがんばります(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/05/19 19:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1180-6ef6cd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

