04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

「宿題できません」って、アリなんや! 

え~ 今回の日本行き

Kai氏は行きません。

学校あるからね。


って言う風に考えるのは、日本人やから?!


学校で先生が今日の宿題、コレコレです。
って言わはるやん?

そしたら、

「ワタシ今日、宿題できません!」

って言うたコがいるんやって!!

その理由


「習い事があるから」



w( ̄▽ ̄;)w マジっ?!?!


そして、フツーに


先生 「わかりました。」


エっ


ヽ(´▽`)/  ええんッスかぁ?



所変われば、宿題の意義もかわる。 んやね ( ̄∇ ̄)



1605176.jpg


空くんは、無遅刻無欠席、宿題も復習も欠かしませんでつよ。
見てくだしゃい、この完璧なウオークを、
ゆーしゅー犬は、違うのでつよ (>▽<)うきゃきゃ




常識って、ツネじゃないんやなぁ
しみじみしたら、応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/05/20 Fri. 18:30 [edit]

category: ニュージーランドの学校

TB: 0    CM: 3

20

コメント

 

ダディーさんに任せておけば安心だもんね。
理氏には、とてもじゃないけれど任せられない。
毎日ピッツァかバーガーで、
着替えとか、髪をとかすのとかも10歳児まかせにしたら
どんなことになるのやら、、、、、

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/05/21 07:17 | edit

おはようございます。 

その小学校に私が通いたかったです。宿題やってなくて、「あてられませんように」って思えば思う程あてられていたんですけど、先生はやっぱり生徒の表情を見ていたのでしょうか。

うちの子も、是非転校したいとのたもうています。
毎朝キーキー言いながらやってます。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2016/05/21 08:19 | edit

 

かおりさんへ
ううん、Daddyさんも行くんだよ、日本へ(笑)
と、言うか行かなければならないんよねぇ
で、先に帰るけど。
その間、ナナ&グランダッドがKaiと空のお世話係り(^^;


けーいちさんへ
あ、どうでしょう?後出しは?
事前に断っておかないといけないのかも(笑)
タケル君は、朝に宿題やるんですか?
Kaiは日本でもNZでも宿題やるまで遊びナシ!
にしないと、きっとずっとやらないです(--;

URL | Mumちゃん #- | 2016/05/22 12:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1182-b8cd67db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

