04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

マジかっ(  ゚ ▽ ゚ ;)な事件 

ご近所のおウチで、フロントヤードが草ボーボーのお宅があって
気になっておりました。
たしか、ニュージーランドって、法律なんだか、条例なんだか
知らんけど、芝生も伸ばしっぱなしにしたらあかんかったんちゃうの?
って思ってサ

で、この前、空くんのお散歩に出かけようとしたら
雑草ごと土を掘り返して、花壇?を作ろうとしてるんか
工事の人が来て、ネジのドデカイみたいのんで、
ガシガシ掘り返してたねん。

「ちゃんとお庭きれいにするんや♪」
と、思いつつお散歩へ


そして、空くんのお散歩を終え、戻って来ると、おっちゃんが
「ガスがどーたら、こーたら」って言うてて、
よけて通れ、って言うことみたいやった。
なんなん? ガス工事もしてるん?


と、家に帰ってしばらくしたら、防護服着た人がやって来て、
「トントン」と、ドアをノック。


出てみたら、防護服に身を包んだ、消防士のお友だちやった (・・。)ん?

「どーしたん?!」

「あ~ そこの前の家で、ビルダーがガス管ぶち破ったねん」


\( ~∇~)/ エーーーッ!!



マジですかっ?!!


ガス工事にしちゃあ、なんかガス臭いし、様子がヘンやと思ったけど!!


あんなグリグリなってるやつ使うのに、ガス管とか水道管とか
確認してへんのかいっ!!

なかなか大胆じゃあないですか ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ちょっと立ち話後

「30分ほど車出られないからねぇ」

と言って、友人は仕事に戻って行きました。


消防ってタイヘンね。



それにしても、いちいちやることがダイナミックやなぁヽ(´▽`)/





1605131.jpg


ナイトマーケットにて、ふたの分まで、ピッチリ盛ってくれたチャーハン
こぼさず食べるの至難の業



ダイナミックやのぉ ヽ( ̄▽ ̄)ノ





やって来た消防士が友人で一安心
英語で説明されても、わからんかったやろなぁ
と思うMumさんに「ラッキ~」クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2016/05/22 Sun. 18:25 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 3

22

コメント

 

ガスはちょっぴり怖いねぇ。
うちも二週間前に下水管工事で、下水管が見つかるまでやたら掘って掘って掘って、ストームウォーター(雨水用の管)が壊れたり、そりゃあ大変な騒ぎだったの。
⬇️、キャラメルナッツ、もうすっかりマムちゃんの定番になったね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/05/23 07:08 | edit

 

NZのビルダーさん大胆!!
ガス怖いよね

そして、そのチャーハンの盛りも怖い
まんじゅう怖い的なね

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/05/23 14:06 | edit

 

かおりさんへ
そうそう、ガス漏れ探知機を持って、消防の友人も来たからねぇ(^^;
うっかり近くで誰かが煙草吸ったりしたら・・・コワっ
やたらめったら掘るの、やめてほしいよね(汗)

うん、すっかりワタクシの定番扱い(イヒ)


John.Johnさんへ
まんじゅうコワイ・・・爆

ガス管とか、確認しないのかなぁ
思い切りが良すぎる(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2016/05/23 20:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1184-bffd3a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

