09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

シナモンぬき、のシナモンロール・・・とか 

蒼いお山在住のかおりさんが、いつものよーに美味しそうなパンをアップ

同じ、地球の下側在住で、りんごがお買い得なシーズン

近所の中華食材店に行ったら、グラニースミスがとってもお得やったし
こりゃ作るっきゃないな

と、

「アップルシナモンのぐるぐるパン」  by ブルーマウンテンの暮らし

作ってみた。


かおりさんの盛り付けも、お花みたいで可愛かったし(^^)/




1605192.jpg


か、

可愛


くねーーーっ ( ̄□ ̄;)!!



オリジナルな姿は、かおりさんの所でご覧になってね (゚∇^*)



生地が柔らかすぎたのか?
ダレダレで・・・
しかも、りんご多すぎ?
全然ぐるぐるできひんかった (T□T)


さらに、気づけば

シナモン入れ忘れた・・・


アップルシナモンって言ってるのに 


シナモンぬきのアップルシナモンロール ( ̄∇ ̄)


薄っぺらかったせいか、焼き時間も半分くらいで
この色黒さ加減


どこが問題やったのか?
心当たりは全くない!けど



1605193.jpg


美味しかったから、えっか?! (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



基本、



1605194.jpg


なんでも、焦げぎみっス \(^o^)/


かおりさぁ~~ん、美味しかったよぉ
でも、どこに問題あるんやろぉ~

って、聞かれても、困るかぁ(^^;



と、相変わらずなパン道


ハードル高いと言われながらも、前回、大、大、大失敗やった

くるみのリュスティックにも再挑戦



1605195.jpg



マフィン型に入れて焼くと言う、裏技(?)を繰り出したところ

見映え的にも、まぁまぁなカンジに落ち着いた?

クープはきっぱり諦めたけどね ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


日本で、レーズン酵母作りに適した?レーズン仕入れたい
と、思います。
&天然酵母とイーストも調達できるかな。
なんならパンも持って帰ろう♪
実家付近は京都の人気パン屋揃いなのです(o ̄ー ̄o) ムフフ



ニュージーランドに欲しい物1つと問われれば
「パン屋」と即答するMumさんに
応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2016/05/23 Mon. 18:30 [edit]

category: パン作り

TB: 0    CM: 6

23

コメント

ちょっとびっくり 

な、見かけでも・・・胃に入ってしまえば同じだよね(汗)。
私もパンの見かけうまくいきません・・・・なので焼いてもブログアップなし~

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2016/05/24 06:14 | edit

 

シナモン抜きのシナモンロールって、ロールでもないやん(笑)
いや、さすがチームリーダー腕上げてるね〜♪(´ε` )

URL | coo #- | 2016/05/24 09:18 | edit

 

ほぉー。爆

要するに海苔巻きの要領で巻いてからカットするんだけど
今度、過程ごとに写真とってアップするから待ってて。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/05/24 09:50 | edit

 

これはこれで有りかと
ぐるぐるしてないだけで、美味しそうよ
そして、焦げ目が強い方が何でも好き
って、私だけ?


URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/05/24 11:19 | edit

 

グルグルせずに、乗せて焼いたのですね。アップルパン、美味しそうですよ。
生地がゆる過ぎたら、ある程伸ばして、真ん中にリンゴ乗せてマフィン型に入れて、焼いてはいかがでしょう?ダレないし、形も整う可能性あるでしょう。
そうやって、私は自分を誤魔化して生きておりますσ^_^;
クルミパン、充分に有りです。そして、美味しそう。
レーズン酵母も頑張るのですね*\(^o^)/*

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/05/24 16:00 | edit

 

ひつじさんへ
い、いいんだよぉ
世間に勇気を与えて世の中の役にたとうよぉ(違っ)


cooさんへ
ちゃうで、
これ、一応ロールしてあねん。
誰も気付かへんかったみたいやけど・・・爆


かおりさんへ
ううん、ダイジョウブ
だって、これ、そうやって作ったから
ただ、その証拠が消え去っただけで・・・爆


John.Johnさんへ
そうなんですよ!
ワタシも焦げ気味が好きなんです!!
ほんと、わざとこのくらい焼いてもいいくらいに(^^)v


mimiさんへ
ち、違うんです・・・
ちゃんとぐるぐる巻いて、カットしたんですけど、二次発酵の間にこうなってしまったんですぅ(爆)
そうですよね、巻く前に諦めて、マフィン型を登場させればよかった!!
これから、マフィン型には大活躍してもらいそうです(笑)
レーズン酵母、諦めませんよ、まだ(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2016/05/24 17:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1185-dcd27a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

