09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初ジャパニーズレストラン 「どんぶりや」 

ニュージーランドに引っ越ししてきて、そろそろ5ヵ月がたつ今頃やけど、

初めて日本食レストランへ行ってきましたぁ (⌒-⌒)


テイクアウェイのお寿司屋さんでは、2回ほど買ったことあるけど
こっちのお寿司屋さんと言うと、日本の回転寿司の変わり種みたいなんやん
まずいとまでは言わへんけど、コストパフォーマンスを考えると
「別に食べんでもええかな」ってカンジ

うん、Mumさん、和食ナシでも生きていけるタイプやしね 

ってわけで、あえて日本食レストランに行くことずっとなかったんやけど
ラグビー観戦の前に、おともだちが(NZ人)「どんぶりや」行こう
って言うから、初めて行ってみましたぁ

ハミルトンには数少ない(2、3軒しかないらしい)、日本人経営のお店。

かなり小さいお店やけど、お客さんはいっぱいやった。
日本人率高し。

お店の方も、みんな日本人。
求人が貼ってあったけど、条件に「日本語が話せること」って書いてあったから
そりゃ日本人しかムリか。
あ、Daddyさんもおともだちも働けるか?!ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ


メニューは名前の通り「どんぶり」なんやけど
丼茶碗に入ってくるんとちごて



1605201.jpg


こーゆー盛り付けデス。

結構、大盛りやで(^^)v

お野菜もたっぷり、プラス味噌汁付き





1605202.jpg


Kai氏とDaddyさんは、玉子とじのカツ丼
Daddyさんは、もちろん大盛りで \(^o^)/

大盛りはプラス$3
だいたい$15前後やったかな

ニュージーランドの夜の外食でコレは、なかなかのコスパやで





1605203.jpg


Mumさんは、照り焼きサーモン丼にいたしました。
ご飯が久しぶりに、日本っぽいご飯で美味しかった。
ウチの使ってるスーパーで買えるミディアムライスは
オーストラリアのお米で、炊き立ては問題ないねんけど
水分含有量が少ないんか?乾燥しやすいんか?
ちょっとたつとすぐパサパサになるんよねぇ
お寿司にしてしまえば、問題ないけど(^^)v

脂ののったサーモンも美味しかったヨ
ただ、Mumさんにはちょっと味付け濃いかなぁ
ニュージーランド人を意識するとしょーがないか。

カツ丼好きのKai氏は、かなり気に入ってはりました。(⌒-⌒)
イオンのトンカツ屋のおばちゃんとお友だちになってたくらいやしね(´m`)クス




メニューに「うな丼」があったけど
注文する勇気がなかったMumさんに
「勇気を出せ」(笑)の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2016/05/25 Wed. 18:26 [edit]

category: ニュージーランドのレストラン

TB: 0    CM: 5

25

コメント

 

どんぶりやなのに、丼じゃないところが不思議。笑
うなぎねぇ、、、一度大はずれだったことがある。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/05/26 07:30 | edit

 

カツ丼が15ドル・・・NZ高い~
でも、お皿のカツ丼食べてみたい
実は、わたくしかつ丼部の自称部長ですから(笑)

そのお店、日本語が話せるけれど、
他は一切話せなくても使ってもらえるかな~?

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/05/26 09:53 | edit

 

かおりさんへ
うん、こっちの人がフォークとかスプーンを使って食べることを
考えたらお皿のほうが良かったのか?
なら、なんで名前が「どんぶりや」?って思うわな(笑)


John.Johnさんへ
そうなんですよぉ
ニュージーランドの外食高いのです。
これでもコスパいいな、って思うくらいに(^^;

一応、念のため?英語も話せること
って書いてあったので、ワタクシはムリでぇす(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/05/26 19:29 | edit

 

nzのお米..
冷めてパサついたら
酢飯すれば問題ないっていうくだりが
生活の知恵でいいなーと思いました

URL | Kyoko007 #- | 2016/05/26 22:55 | edit

 

kyoko007さんへ
お米の種類が根本的に違うんですかねぇ
意外とお米自体は色々な種類があるんですが
もっと南アジアな人向けが多いんです。

URL | Mumちゃん #- | 2016/05/27 15:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1187-b3faea53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

