07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

天才犬(>▽<)のオビディエンス進捗状況 

連日、一日数度は雨が降らずにはいられないニュージーランドはハミルトン

特に午前ちうの雨率高し

が、空くんのオビディエンスクラスは、いまだ雨に降られたことナシ(^^)v


今回は、「ウエイト」と、「カム」の練習でしたぁ



1605211.jpg


ゲートで「ウエイト」
必ず人間が先に出入りする練習

空くんなぜか? ウエイトはすんなり覚えたんよねぇ
ご飯もちゃんと、OKでるまで待てるねんよ

「ゆーしゅー犬でつからね、当たり前ダのクラッカーでつよぉ♪」
空くんって、昭和な関西犬?ヾ(>▽<)oきゃはは





1605212.jpg


空くんの練習場所

これ、狭い方に向かって撮った
反対側に別の2クラス、練習してるよぉ

中央えんじの方と、左側の方がトレーナーさん
特に左側の方が、ザ・マジシャンヽ(*^^*)ノ





1605223.jpg

1605224.jpg

1605225.jpg

1605226.jpg


見よ!!

Daddyさんが動いても、微動だにしなかった空くんを \(^o^)/

しかも空くんの「お座り」って、めちゃ姿勢いいし
Joshさんは、腰落としたヘンなお座りしてたから
直すのタイヘンやったんよね(^^;
まぁ フツーの生活上は、どんな座り方でも座りさえすればええけど





1605227.jpg


お次は、こうやって遊んでても、
「カム」の一声で、戻る練習

これもなかなか優秀よ (* ̄ー ̄)v


パピィクラスの中で、今のところ一番優秀やとお褒めいただきましたぁ\(^o^)/



練習の後、前にアドバイスくれた、別のクラスのトレーナーさんが
自分の犬たちとあいさつさせてくれた。

この方をKai氏が 「この人、魔法使いやな」と評しまして。
親子でボキャブラリー一緒って、、、もっと表現方法勉強せねば(汗)



ドーベルマンと、ラブ?
ニュージーランドのラブラドールって、デカくて、
ワタクシのラブの想定外なんで、よー間違える(^^;

トレーナーさんが、2匹におやつをあげようとすると



1605228.jpg


呼ばれてないけど、勝手に並ぶ、空くん ( ̄∀ ̄*)イヒッ

「空くんも、遠慮なくお呼ばれいたしまつ」


このドーベルマンくんが、めっちゃ甘えたで
ドーベルマン=軍用犬? バイオハザード?
なイメージが、思いっきりくつがえされた。(≧m≦)ぷっ





1605229.jpg


チョコラブちゃんにパンチをくらわしてヾ(´▽`;)
自分が先にもらおうとした空くん・・・
「ジェントルにぃ」と、教えてもらっております。


トレーナーさんたちからも
「性格がすっごくいいね」と、かわいがってもらっている空くんです。


「だからぁ 当たり前だのクラッカーなのでつよぉ」




オヤジな空くんに、訓練がんばれよ!
の、応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2016/05/26 Thu. 18:30 [edit]

category: オビディエンス

TB: 0    CM: 6

26

コメント

 

まー、飼い主に似ず
天才!!
うらやましいなぁ〜

URL | Kyoko007 #- | 2016/05/26 22:56 | edit

 

お座り、マテが上手に出来ていますね。
この調子ならば、カムも直ぐに覚えて、広いところでノーリードも夢ではありませんね(^_^)
そうなのですね〜、トレーナーさんのところに、自主的に並んだのですね。賢い!

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/05/27 01:01 | edit

 

kyoko007さんへ
ん?
飼い主に似て!ですよね?!(イヒ)


mimiさんへ
カムも結構いいかんじに覚えてきてます。
こちらの広い所は、本気で広いので、真ん中でならオフリードできるようになりました(笑)
ドッグトレーナーって、犬にしか見えないオーラがあるんでしょうねぇ

URL | Mumちゃん #- | 2016/05/27 15:15 | edit

 

空くん かわいい~!!
ピシッとお座りして 超カッコいい~!! ゆうしゅうけんです~!!
みんなの中で 一番賢いって・・「うんうん 当然でしょ!」 って私まで嬉しいです。
ショコラもこんな時あったな・・ お座りもこんなふうにしてたな・・って懐かしいです。
今は 食べ物あげられないから 『お座り』のコマンド 忘れてるかも・・

車 ショックですね。。

URL | きよ母 #81/lD5GQ | 2016/05/28 09:26 | edit

 

え?もうカムができるん?(^^;;

犬がアホやと飼い主がアホやからって怒られるけど。
最初から犬が賢いと、飼い主がアホになる(笑)

URL | coo #- | 2016/05/28 11:24 | edit

 

きよ母さんへ
ありがとうございます(*^o^*)
ショコラちゃん、病気と闘っているのですね!!
長男のJoshは、病気と闘うことなく逝ってしまいました・・・
応援してます!!


cooさんへ
オホホホホ
カムくらいできましてよん(^^)v

いや、飼い主も一緒に賢くなるでぇ(イヒ)

URL | Mumちゃん #- | 2016/05/28 19:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1188-7e279c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

