04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

フィジョアってご存知? 

今日、6月1日からが「冬」って決まってるんやって!
日本にも立冬とか、立春とかあるけど、ほんま暦の上だけ
って感じでやけどね。
本気で、今日から冬~って、で、ほんまに急に寒くなった!!

でも、北側(南半球やからね)の窓が大きい我が家
少しでも日が射すと部屋の中は20度くらい
快適ザマス (o^-^o) ウフッ


そんなニュージーランドの秋の味覚
フィジョアって、果物なんやけど、ご存知?

日本で、ワタクシの生活範囲のお店では、見たことなかったけど。

ニュージーランドでは、そこら中のお宅の庭に
日本で言うたら、柿なみに、たわわに実っておりまする。

お店で買っても袋にいっぱいで2ドルとか、
緑色の手のひらサイズで、キウイの皮をかたくしたよーな
半分に切って、スプーンで食べるんやけどゼリーみたいな?
皮が分厚いから、食べる部分が少なくて
Kai氏なんて、一度に4個も5個も食べる ヾ(ーー )ォィ


このフィジョア、ニュージーランドではポピュラー、人気商品として
色んな物に、フジョア味が


ジュースはもちろん
ジャムやら、アイスやら



1605232.jpg


ヨーグルトも


奥の緑のんが、フィジョアの実


Kai氏は庭に植えようと言うけど、これがまた巨大に成長するねん
隣の家に進出してるなんて、当たり前やしね



ところでニュージーランド、酪農国でもあるからか
ヨーグルトの種類が豊富
味も色々あるんよねぇ

で、コレ↑↓が、最近のお気に入り♪



1605231.jpg


ヨーグルト自体に味がついてるんちごて
フルーツソースが入ってるねん

ウマし \(^o^)/



美味しい物探しには余念がないMumさんに
「がんばれ!」応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/06/01 Wed. 18:30 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 2

01

コメント

 

見たこと無い!甘いの?酸味あるの?
半分に切ったらどんな果肉?
庭に果物がある生活羨ましい
北海道は、さくらんぼがなる家が時々あるかな

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/06/02 09:08 | edit

John.Johnさんへ 

John.Johnさんが見たことないなら、きっと日本では手に入らないんだと思います(⌒▽⌒)
中はゼリーみたいなちょっとぷるんとした感じで、酸味は薄い甘酸っぱさ
ちょっと似たフルーツが思い浮かばない独特さです。
1個じゃ物足りない、3、4個一気食べが普通みたい。

URL | Mumちゃん #- | 2016/06/04 05:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1190-e39680d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

