03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ファーストXV初戦 

この所、晴れ間が出たと思ったら、突然の豪雨
って言うカンジで、お天気が安定しぃひん(><)
これって、ハミルトンの秋冬の定番?

さらに、雷もしょっちゅう鳴って、雨だけならOKの
外のスポーツが雷が鳴ると中止になるんよねぇ

で、Fixture(=定期戦)の第一戦は、雷により中止に

せっかく、ファーストXVに選ばれたぁ アフタヌーンティー♪♪
って喜んでたのにねぇ 

で、翌週、また雨が激しく降ったりして、心配されたけど
オークランドから来る学校やったんで、
雨だけならどんなに激しくてもやる!
って \(^▽^)/


車止めたら、おとなりにちょうど、お友だち一家が、
ご両親&おじいちゃん&おばあちゃんも!!
いつも元気なおかーさんが
「A(息子)とKaiがファーストXVの試合に出るなんて、わくわくするねぇ」
やって (*´∇`*)

ニュージーランドの学校における、ファーストXVのステイタス
やっぱ絶大やなぁ



1605241.jpg


今回のFixtureは、すごく大がかりなんで
ラグビー以外に、ホッケー2チーム、サッカー3チーム、ネットボール7チーム!!

なぜか、ラグビーチームだけ遅れてきはりました ( ̄∇ ̄;)

よって、予定の試合開始時間より、1時間近く遅れてキックオフ



1605243.jpg


土曜日のクラブチームとして使うジャージより、こっちのほうがカッコいい(^^)v
強そうやん?!(>▽<)


土曜日は、ジャージだけ配られて、パンツとソックスは自前やけど
Fixtureでは、全部配給
なぜか?片方のソックスを表裏反対にはいてて、友だちに指摘されるKai氏( ̄▽ ̄)


前半で快勝ペースで
後半は、ありったけのリザーブ全員と入れ替え

Kai氏は、後半をスクラムハーフで出場


1605242.jpg


後半キックオフ





1605244.jpg


Kai氏のこの位置、見慣れへん ヽ(*^^*)ノ





1605245.jpg

1605246.jpg

1605247.jpg

1605248.jpg

1605249.jpg

16052410.jpg

16052411.jpg

16052412.jpg


ハーフはボールに触れる機会が多くなるから、面白いんちゃうかな?

初めてのハーフ、初めてのファーストXVチームでの試合にしては
まずまず及第点なんではないでしょうか?!


両チーム合わせて30人以上の選手となると、数人は「おぉっ」って思うコがいるねぇ
バシっと決まったタックルをブレイクしたり、
逆サイドからのカバーディフェンスでトライセーブしたり
カッコいいプレーもいくつかあって、子どもと言えども見ごたえあり(^^)v

平日の昼間やけど、父兄(ハイ、おとーさんもよ)の観戦も結構いたり

授業が休み時間になると、他の生徒が見に出てきたり。
そして、サッカーもホッケーもネットボールも同時にやってるけど
みんなが見に来るんは、やっぱりラグビー
ラグビーがグランドの一番いい場所使うしね (゚∇^*)



16052413.jpg


試合も圧勝

スタンドオフ(10番)のコ(上級生でめちゃウマい)に、前半に出たハーフより良かった(^^)v
と、褒めてもらえたそーで、Kai氏もご満悦


これからしばらく、Fixtureと週末の試合、
と、週に練習2回、試合が2回の日々が続きます。
試合が多いの、うれしいよねぇ うふ♪(* ̄ー ̄)v


試合の後は、学校が用意してくれたランチを
両校の全ての競技の選手で一緒に食べるんやって
そーゆーのもいいね、楽しそぉ



ところで、ネットボールって、初めて見たんやけど
ウインタースポーツや!って言うのに
ミニスカにランニングのワンピユニフォーム(女子のスポーツです)
なんか間違ってない???




Fixtureって毎週同じ曜日なんやけど
ずっと同じ授業受けなくて大丈夫なん?!!
「心配ぃ」の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2016/05/28 Sat. 18:30 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 5

28

コメント

 

なんか楽しそうやん!親子共に。ふふ。
もーええんちゃうの?勉強(笑)

URL | coo #- | 2016/05/28 23:04 | edit

 

カイくんかっこいいー♪
そうだね、このまま将来はオールブラックスだし、
もう勉強のことはこの際あきらめよう。笑

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/05/29 07:20 | edit

 

cooさんへ
まぁね
勉強できんくても生きていける道も多いしね、こっちのほうが(笑)


かおりさんへ
いや、ラグビーもムリ(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/05/29 17:47 | edit

 

Kai君、初めてのハーフも上手く出来たようで良かったね!
しかしニュージーは子どもでもヘッキャ被らなくてええんやね。

ラグビーはもちろん全ての競技に
アフターマッチファンクションがあるのが素晴らしい!!

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2016/05/30 12:55 | edit

 

たけとらさんへ
そうなんです。
でも、ヘッキャは任意だけど、マウスガードは必須。
忘れたら、試合はもちろん、練習もさせてもらえませんよ(^^;

しかも、授業中にもかかわらず、アフターマッチファンクションまで
やってしまうのが、いいっしょ?!(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/05/30 18:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1191-30a0db53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

