09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

スクールディスコ\(^▽^)/テーマはサマーパーティ 

洋画にさぁ よく学校のダンスパーティーのシーン出てくるよねぇ

Kai氏学校でもありましたぁ

スクールディスコ

今年のテーマは、「ビーチディスコで、サマーパーティー♪♪」

学年ごとに時間帯が分かれてて、イヤー7&8は夜7時半から
イヤー0のコたちもあって、イヤー0って5才やで
むっちゃ可愛いやろなぁ 時間ちゃうから見てへんけど

これ、主催はPTA
1週間前から、朝の登校時間くらいに一人$3でチケット販売
こーゆーの、ヒマなMumさんも手伝ったらええよーなもんやけどね
ほら、子どもたちの質問に答えられへんかったらアレやしさ(^^;


夜、7時半に学校へ行くと、ビーチ行くような服装で!ってことで
それらしき子どもたちと、
ペンギンの着ぐるみとか、くらげ傘のコとか、ちょっと勘違い?派までo(>▽<)o
盛り上がってましたぁ

ちなみにKai氏は、海パンにビーチ風Tシャツ&サングラス
と、まぁ 無難なカンジ

いや、こっちの学校のコスプレ、もっと気合入れなあかんなぁヽ( ̄▽ ̄)ノ


ちょっとのぞかせてもらった会場の雰囲気は
(親は入れへんよぉ PTAのお手伝いの人だけOK)


1605251.jpg


まだ、映画みたいに、カップルで、って言う年令ちゃうね
女子は女子、男子は男子でそれぞれ楽しんでるけど

DJは先生で、先生の年齢を反映してか?
ちょっと音楽古めやったそーです (´m`)クスクス

PTAの人たちが、中でちょっとしたお菓子なんかを売ってて
お金も持たせてたけど、
「お金ぜんぜん使ってへん!」って自慢げに言うから
なにかと思ったら
床に1ドルとか、2ドルのコインが何個か落ちてたから、
それ拾ったって・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ
Kaiたち一部ア○男子は、床に大注目やったみたいっス(^^;


そして、コスプレ大賞(で、ええんか?)には、
Kaiのクラス&ラグビーメイトが選ばれましたぁ(^▽^)/パチパチ~

そして、そして、サブライズゲストは、みんなのアイドル

オラフでしたぁ (⌒▽⌒)

みんなに寄ってたかって、着ぐるみはがされそーになっていたのは
もちろん、先生でぇす ヾ(>▽<)oきゃはは
チビっこたちには、キャーキャー言ってもらえたやろうに
イヤー7&8ともなると、悪ガキばっかやな(^^;


とにかく、楽しいイベントやったみたいです(^^)v



ところで、ディスコタイムは1時間15分
その間、親たちは?
家に帰ってもええけど、ビミョーな時間やん?

寮のコたちの食堂に、カナッペとかの軽食と、紅茶やコーヒー
ジュースやワイン!!が用意してあって、
軽く飲み食いして待っててねぇ
ってサ
ワインも3種類くらいあったよ(@@!!
もちろんDaddyさんはいただきました。
カナッペも美味しかったし、友だちと話してたら、1時間ちょいなんて
アッと言う間やったわ 
大人も楽しい時間を過ごしました、とさ (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪




来年は得意?のバレエを披露予定?
のKai氏に「がんばれ」応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Posted on 2016/05/30 Mon. 18:30 [edit]

category: ニュージーランドの学校

TB: 0    CM: 7

30

コメント

 

ほんと、映画に出てくる話みたいですね。
そういう教育は、良いなぁと思います。
クラスメート以外とも、友達になれますよね。
たまに旅行に行った時とか、海外の方々は親切だし、何かとコミュニケーションをとってくれるのに、反応出来ないことが多いじゃないですか。
なので、新幹線とかで、ツーリストを見つけた時、ちょっとだけコミュニケーションを取れるように心がけてみています。全然、ダメなのですけどね〜。

バレエ、凄くウケると思います*\(^o^)/*

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/05/31 07:47 | edit

 

mimiさんへ
海外旅行へ行くと、ちょっと隣り合わせた人とかが、話しかけてくれたりすること
結構ありますよね!!
新幹線でコミュニケーションなんて、mimiさんスゴい(^^)v
なかなか日本人でできる人、いないですよぉ

子どもたち、夜に学校へ行くって言うだけで、わくわくして
コスプレも楽しんでました♪♪
日本にもあったらいいな、って言うイベントですね。

URL | Mumちゃん #- | 2016/05/31 13:23 | edit

 

映画で卒業ダンスパーティーを観るでしょ
プロムとか言うの
憧れるのよね~
こんな風に日常的にあるのね
すごく楽しそうだから
日本でもあれば良いのに

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/05/31 14:44 | edit

 

スクールディスコ、私がハイスクールの頃にもあったよ。
大昔の話だけどね。
でも1時間15分って短い!
まあ、運転手(親)にとっては待ってられる時間か。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/05/31 16:40 | edit

 

John.Johnさんへ
そうそう!プロム!!
映画に出て来るのは、高校生のパーティーだけれど
こうやって、小学生の内から、ダンスパーティー慣れしてるから
高校生ともなると、サマになるんでしょうねぇ
憧れますよね(^^)


かおりさんへ
中学生、日本で言えば小学生やからねぇ(^^;
送迎も、中のお手伝いも親やし、1時間で十分っしょ(笑)
せーちゃんの学校はないの?

URL | Mumちゃん #- | 2016/05/31 18:27 | edit

こんばんは。 

今日は定時で帰って来たので、久しぶりに平日の夜にMumさんのブログを拝読させていただいています!素晴らしい更新頻度です!

ダンスパーティー・・・バッくトウザフューチャーとかで出てくるシーンですよね。パートナーになってくれないか告白するとか言う・・私みたいなブサメンの男子だったら気後れするだろうな。。。いや良いイベントですね!年々なんか男女の距離とか、このイベントに対する想いとかも微妙に変化してくるんでしょうね。

もしかしたらニュージーランドでは昔からだったのかもしれませんが、本当に最近の子どもは男女の仲が良いですね。今日も男子3人女子3人で公園で遊んだとか愚息がいっていましたが、隔世の感ありです。今の時代が羨ましいです。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2016/06/01 20:36 | edit

けーいちさんへ 

平日の貴重なお時間をこんなブログにさいていただき(⌒-⌒; )ありがとうございます。

実はただいま、日本滞在中です。
最近はネタが多いので、予約投稿で記事がたまっているので(≧∇≦)

映画で観るダンスパーティーは高校生なことが多いので、ちょっと雰囲気違いますが、5、6才の1年生からこうやってパーティー慣れしていって、映画のようになるんでしょうねぇ。
確かに日本でも、ヘンな男女を隔てる意識が薄くなってきましたね。
Kaiの小学校は1クラスしかなかったせいもあって、男女関わらず仲良しでしたし。
いいことですよねぇ

URL | Mumちゃん #- | 2016/06/04 05:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1192-58de4f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

