07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

オークランドセントラルでランチ♪ 

日本の家の売買契約が完了。

その後の手続きに入っております。


が、


これが、超メンドくせー(><)


既に、日本の住民票を抜いてるし、
ってことは、印鑑登録もなくなってるし

ってんで、

Mumさんが、間違いなくMumさんであることのショーメーが必要なのだと ( ̄  ̄)

なんか、

わかるよーな、わからんよーなショーメーやんね(^^;


と言うわけで、司法書士さんの指示により、オークランドの領事館へ


Daddyさんが空いてる日、Kai氏が学校へ行っている間に
オークランドまで往復

Kaiを学校へ送ってからやと、オークランドのラッシュを避けられるんで
かえってスムーズに行けたわ
あそこの朝夕の通勤ラッシュ、ほんまハンパないからねぇ (-。-;)

ハミルトンからオークランドまで、渋滞なかったら、1時間40分くらい
京都から、大阪のイケア(具体的すぎ?)に行ったと思ったらええくらい。
いや、フツーは大阪へは電車で行くやん、でもイケアやったら車やし(>▽<)


領事館で所定の証明書をもらい
1時間近くかかったんは想定内( ̄∇ ̄;)

なんとか、ランチくらいはして行ける時間あったんで、
初めてポンソンビーっつー地域に足を踏み入れた。

オサレ    

一言で言ってオサレ

オークランドのダウンタウンって、高級ブランドショップとかが
ずらっと並んでるけど、なんか雑然としてるし、道も汚いし
あんま好きちゃうねん・・・

でも、ほんのちょっと外れただけで、やっぱりオークランドも
ニュージーランドらしいこざっぱりした雰囲気になるんやなぁ


1605264.jpg

1605267.jpg



で、今回は、オークランドのこと、よーわからんし
ポンソンビーも初めてやし
ってんで、「ポンソンビーセントラル」って言う、複合施設に行ってみた。



1605261.jpg


レストランやら、こじゃれたショップやら、高級スーパーやらが入ってる。

もうスグ日本に行くから、日本食はいらんしぃ
シーフードもいらんしぃ

と、サラダをメインにしたヘルシー系のカフェへ
人が多いお店は美味しい?と思って選択(´▽`)

「BIRD ON A WIRE」

面白い名前・・・( ̄∇ ̄;)


1605263.jpg


2人でのシェアランチを選ぶと、サラダはこん中から3種類選んでええって





1605262.jpg


こんなカンジにしてみた。

ローストチキンなんて、どこで食べても大差ないと思ってたけど
このチキンの皮の辺りが、むっちゃ美味しかった♪♪

で、このパンはなかなかのレベルのパンやったよぉ
オリジナルなんかな?
聞いてみたらよかった・・・

これで、二人で$30はなかなかええよ
オークランドはさすがに人口多いだけあって、高いお店もあるやろけど
なかなかコスパのいいお店も多そう
お店の数が圧倒的に違うもんねぇ ハミルトンとは(^^;


お土産には(もち、自分のため)、別のお店でパンを

「LITTLE BRAED & BUTTER」



1605265.jpg


クロワッサンは我が家のマスターが 
特にコメントはなかったっス (⌒▽⌒)

ザマンドはワタクシが、
「ウーーーム」 
2度目はないカンジ





1605266.jpg


バケットはまずまず

とりあえず、そこらのパン屋のみたいに、皮がパラパラになりはしぃひんかった ヽ( ̄▽ ̄)ノ


こんな風にしてみたけど、



1605268.jpg


軽くトーストして、バジルペースト付けたやつが

まぁ 美味しかったけど、、、


違う店をまた探します。 (´▽`)アハ




オークランドはオサレな人が多くって
ハミルトン仕様で出かけて怯むMumさんに
「ファイト」の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2016/06/02 Thu. 18:30 [edit]

category: ニュージーランドのレストラン

TB: 0    CM: 3

02

コメント

 

Bird on a Wireと言うタイトルの映画が昔あったの
メル・キブソン主演で・・・懐かしい
店名、関係ないかな

サラダが3種も食べられるの、すごく良いわ
そして、ローストチキンもサラダ?

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/06/03 09:53 | edit

John.Johnさんへ 

なるほど!!
サスガ映画好き!!
そうかもしれないです。

ローストチキン&パン➕サラダ3種です。
種類が違うサラダを食べられるのがいいですよねぇ

URL | Mumちゃん #- | 2016/06/04 05:52 | edit

 

大阪イケアがどこかも知らんねん。

えせやわ。ワタシ。

URL | tomtom #- | 2016/06/05 16:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1194-1644c0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

