10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

クラブリーグ初戦快勝\(^▽^)/ 

日本へ行く前は、雨ばっかやったハミルトンやけど
今日は快晴&めっちゃあったか(*^o^*)

3週に渡るレベル分けの試合の後
今日から、ラグビーのワイカトジュニアリーグが始まりましたぁ

Kai氏チームは、元々今シーズンは、11才チームを1つ
12才チームそ2つでレベル分け試合に臨んだんやけど
どのチームもギリギリの人数で、ケガ人が出て、3チーム維持するのが困難に
リーグ戦が始まる前に、12才チームを1チームに統合させてもらうことに。
体重的に可能なコは、11才チームに行き
Kaiはなんとか12才チームに入らせてもらえたよ。
ただ、人数が多くなりすぎたんで、3試合に一回は順番にお休み。
上手いヘタかかわらず、全員が平等にお休み。
試合に参加する日は、少なくとも半分は必ず全員がプレー

と、言うわけで、強い方のチームに合流したKai氏
ケガ人の関係で、先発のスクラムハーフ(=9番)に

初戦はニュージーランド全国に色々なスポーツのクラブを運営する
大きなクラブチームが相手。
12才チームも上のリーグに少なくとも2チームを参戦させてる。


1606111.jpg


学校チームとして定期戦を戦う時の、1stチームを主体とするKai氏チーム
2ndチーム主体の前のチームとは、ウオーミングアップから雰囲気全然違ぅ

みんな、めっちゃ声掛け合って、キビキビ動いてるし、コーチも激飛ばしてるし(^^;

そもそもウチが集合時間ちょうどくらいに行ったら、みんないたもん(そこかいっ)
前のチームは、ちょうどの時間でいつも1番か2番で、なかなかみんな来ぃひんかった・・・


試合の方は、開始直後からずっと攻められて、ゴールラインを背に辛抱の守り
奪い返したボールを一気にトライまで持って行った。
ここが勝負の分かれ目やったねぇ
前半は5-5やったんやけど
後半、怒涛の攻撃で、57-5で快勝\(^o^)/

前半5-5やった、大きな原因はレフェリーやけどね
こっちのジュニアの試合って、お互いのコーチが半分づつ吹くねん
前半は相手チームのコーチの笛で、笑うくらいあからさまに自分チームの味方( ̄◇ ̄;)エッ?

そこを辛抱して、後半はウチのコーチの笛
ウチはコーチが学校の先生やから、そこまであからさまに味方はしてくれへんけど(^^)
後半は、いいボールがつながって、チームみんなで取れたトライがいっぱい


1606112.jpg


Kaiも9番は慣れへんポジションやけど、1試合フルで出してもらえた。

10番が一か月のケガで、9番が10番へ、Kaiが9番で入れてもらった。

10番(本来の9番)が、すっごい上手いコで、今日も相手チームからのMOM
でも、10番がいいプレーできたんは、9番のKaiがいいボールを供給できたから
ってことで、Kai氏も快勝にご機嫌♪(* ̄ー ̄)v





1606113.jpg


チームが強く、周りが上手いと、自分も自信がついてくるんやね
試合の途中からでも、動きが違ってくるもんや





1606114.jpg



でもさ、

実は先週、学校チームとして、オークランドの学校と定期戦をやったんやけど
その時は、本来の9番10番も健在やったのに、(Kaiは半分14番をやった)
108-0 (≧◇≦)で、負けたんやって・・・
マオリやアイランダー系のむっちゃごっついコばっかりやったそうで
上には上が、なんぼでもいるニュージーランド、恐ろしやぁ(><)

ちなみに、「これは我が校のワースト記録」だったそうです。。。(´△`)





1606115.jpg


と、ともかく
今日は快勝やったからね。


そして、今日は、昨年のワールドカップ後、
初めてのオールブラックスの試合
ウエールズとのテストマッチやでぇ ヽ(≧∀≦)ノ



楽しい週末♪♪に
応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/06/11 Sat. 18:26 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 4

11

コメント

 

そんなにえこひいき?
わかりやすーーー(笑)

URL | coo #- | 2016/06/12 18:55 | edit

 

cooさんへ
あんまりやったらやり返される
とか、思わへんのか、そこらへんも不思議(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/06/13 08:39 | edit

 

初戦の快勝おめでとう!
これから毎週楽しみやね!!

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2016/06/13 13:25 | edit

 

たけとらさんへ
シーズン中は毎週2試合
Kaiは1stと2ndを掛け持ちしてるから、
週によっては2試合半になることも(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2016/06/13 17:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1203-5f28e820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

