07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

日本に帰ってまず最初に@一時(=1週間)帰国 

日本への緊急(?)一時帰国が決まって、まずやること優先リスト

その壱は、


1606137.jpg


1606136.jpg


もちろん、Joshさんのお墓参り

梅雨入り前の青空が爽やかな日やった。





とは言え、お墓参りはお寺の門が開いてる時間やったらいつでもええやん

まず最初に行くべきところ



1606131.jpg


それは、神社

ではなくて、歯医者さん ( ̄∇ ̄;)

ワタクシの歯医者さん、某(笑)外国人が訪れたい日本の観光地No.1神社の中に
ございますの (´m`)
朝9時でこの人出


今回の帰国は、自宅売却に伴う諸手続きのため
司法書士さんとの約束が優先?
でも、その約束より先に、歯医者さんの予約入れた(^^;

だって、ニュージーランドの歯医者さんて、一回行ったら1000ドルとも
それ以上とも言われてるやん(><)

痛いわけちゃうけど、なんか違和感あって、虫歯ちゃうん?と慄いててんもん

日本にいる間にこの症状が出てたら良かったんやけど、ニュージーランドに来て
すぐくらいから、違和感出はじめたっつー (;^_^A

結果は、昔の詰め物が取れ掛けてて、中の虫歯が進行してた・・・(;へ:)
そりゃ、行く前の検診でわからんかったハズやわ
しかも! 神経抜く治療しなあかんけど、1週間じゃあムリって (≧д≦)ウワーン

先生「ウーン、ウーン」って、考えてくれたけど、やっぱムリって、2択
途中まで治療して続きをニュージーランドで
か、
仮詰めして、年始の帰国まで持ちこたえる

後者はかなり危ない橋で、仮詰め7カ月は持たへんと思うけどぉ
って・・・

でも、NZで歯医者行くのイヤやし、絶対がんばる!!
すでに、今日現在、違和感出まくりやけど、がんばる!!
痛み止めも6個もらったし (^^;

帝王切開で痛み止め全部使わへんで、看護師さんをビックリさせた
ワタクシですもの、きっと、きっと、がんばれる・・・ハズ

言葉が通じひん医者に行くのもイヤやけど、
今回の日本の治療費、無保険の全額負担で3990円ですのよっ

英語の先生が、歯のクリーニングだけで$150って言うてたんやで
日本の歯医者さん、安すぎひん?
レントゲン撮って、治療して、痛み止めもくれて!やで?!
ありがたやぁ~~~

最優先にした歯医者さんやったけど、結局意味なかったわ (_ _。)クスン


年末からの帰国、Kai氏を置いて、2週間くらいで戻るつもりやったけど
二人で一か月の日本滞在になりそうですわ。

歯の治療以外になにやるか? 考えとかな ( ̄∇ ̄)




7カ月!Mumさんの歯が持ちこたえられるよう
応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2016/06/13 Mon. 18:50 [edit]

category: ニュージーランド移住のアレコレ

TB: 0    CM: 5

13

コメント

 

きっと、また近いうちに会える予感(笑)

URL | coo #- | 2016/06/13 20:38 | edit

 

日本の歯医者安いっ!
レントゲンとちょっとした詰め物を入れ治すのに数百ドルかかるのは間違いなし。
高すぎるよねぇ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/06/14 06:42 | edit

 

日本の歯医者さんでもそれ安すぎ!
レントゲン撮ったら、保険きいてそれくらいよ
Mumさん、常連さん価格?
頑張って、年末まで持たせてね!

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/06/14 09:56 | edit

 

お帰りなさい
なんか 急がしそうやね

歯医者さん 高いね 
歯の治療って 気持ちのよいもにではないものね
7ヶ月 歯 痛みませんように

お疲れになりませんようにね

URL | 風呼ママ #m4eMmiUY | 2016/06/14 13:40 | edit

 

cooさんへ
え!イヤや!!(爆)


かおりさんへ
やっぱり・・・
今回、神経抜く処置が必要なんやけど、
Kayさん曰く、それやったら6000ドルくらいかかるって
ヒエェ~~~


John.Johnさんへ
そうですよね?
もしかして、受付が新しい若い人だったので、
口では「全額負担なんで・・・」と言いながら、計算間違った・・・とか(^^;
歯医者の常連には、あんまりなりたくないのに(笑)


風呼ママさんへ
ありがとうございます。

既にもう痛み始めてまして・・・
なんとか、だましだまし過ごしたいのですが(涙)

URL | Mumちゃん #- | 2016/06/14 19:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1205-a7c73714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

