09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

まずは、中善っしょ(*´∇`*) 

日本帰国が決まってまず最初に予約の電話をしたのは、

歯医者 

その次は、

もちろん 「中善」 O(≧▽≦)O ワーイ♪


さっそく到着、翌日に行ってきましたぁ


今回は、初のテーブル席


1606141.jpg


青梅の白ワイン煮 から





1606142.jpg


明石の天然鯛、シマアジ

やっぱりね、魚ってただ切ればいいってもんちゃうよね ヾ(  ̄▽)ゞオホホ





1606143.jpg


京都の夏と言えば、の、鱧の焼き霜

鱧の骨切りの音が、心地いい
これが割烹の良さやね





1606144.jpg


穴子のひろうす





1606145.jpg


今回は、きゅっとした感じの盛り付けの八寸
白子の味噌漬け、鯛の子、アマゴの唐揚げ
鴨団子、笹巻鯖寿司、黄身の味噌漬け、などなど

黄身の味噌漬けが、不思議な食感&味で美味しぃ
作り方教えてもらったけど・・・家で作らへんよね?(^^;
最初に玉子を冷凍するって言うてはったな。





1606146.jpg


鮑の天ぷら、肝だれがけ





1606147.jpg






取り皿もステキやったんで


1606148.jpg


こんな風に取り分けるんは、正解? 



1606149.jpg


泳いでる風 o(>▽<)o





16061410.jpg


芋蛸南京&スナップエンドウをトマト酢で





16061411.jpg


タジン鍋風なお鍋の中身は





16061412.jpg


鱧とじゅんさい

昔は宝ヶ池でも、じゅんさいがいっぱい生えてたのにねぇ
なぁんてお話しも





16061413.jpg


(≧▽≦)ウニてんこ盛りぃ

大将がKai氏も来ると思って、ウニ盛りだくさんにしといてくれはった

なんで、Kai氏にLINEで写真送ってあげました。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ





16061414.jpg


混ぜてもこんなにウニがいっぱいなんだよぉ♪♪
赤出汁の具は海老しんじょう





16061415.jpg


今回の水物は、ちょっと今までとは違った趣向で
みつ豆、ドラゴンフルーツとメロン


はぁ~~~ 美味しかった!!
満足、満足

次回はちゃんとKai氏も一緒に、ね (゚∇^*) テヘ♪



和食って料理の腕だけちごて、器の知識や盛り付けの芸術性
色んなセンスが問われる料理やなぁ
なかなか日本で、でないと食べられへんね、やっぱり。


今から次に行くのが楽しみなMumさんに
食いしん坊万歳\(^o^)/クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/06/15 Wed. 19:03 [edit]

category: 京の和食

TB: 0    CM: 5

15

コメント

 

ウニの大盛り〜!!!
いやー、羨ましい。
ねえ、鱧って味が美味しいの?それとも食感を楽しむもの?

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/06/16 06:20 | edit

 

やっぱり行ってたわ!!(笑)
絶対一番に行くと思ってたのよ~
ああ羨ましい
鮎の取り皿、なんて素敵なの
それ以上に鮎が素敵!

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/06/16 09:43 | edit

 

かおりさんへ
うん、そう、鱧問題ね(笑)
確かに、湯引きだと味ないし、正直おいしいかと問われると
ってカンジやんねぇ
でも、鱧寿司は美味しいヨ
あと、骨切りの音がいい音なんよぉ


John.Johnさんへ
うふふ(^^)v
鮎はちょうど出始めみたいでした♪♪
秋の子持ち鮎の時がサイコーに美味しいですよ
なかなかそのシーズンには行けないだろうなぁ・・・

URL | Mumちゃん #- | 2016/06/16 18:43 | edit

 

うに。。。大好き。。。次回はここも連れてってーー。

URL | coo #- | 2016/06/16 22:17 | edit

 

cooさんへ
ワタシはウニよりイクラ派なんやけどねぇ
ま、どっちも好きやけど(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2016/06/17 17:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1207-291ad44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

