07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

芦屋マダムを気取る(゚∇^*)@大人の遠足 

行けなかった遠足は、一回だけ?
結局、フツーに参加してる「大人の遠足」 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今回は、ちょっと場所替えてみよう
ってことで、セレブの街、芦屋へ

ワタクシたちにピッタシな街じゃあござぁませんこと?!!

メンバーはcooさん、Kayさん、そしてちょうど自宅に戻って来てた
お久しぶりのエミリオさん
しょこらちゃんは用事で欠席・・・ざんねん


芦屋って、ほんまこじゃれたマダム御用達な雰囲気のレストランがいっぱい
その中から、今回は


1606151.jpg


「amarena」  アマレーナさん  

2階がオステリア
1階にパスティッチェリアとバー

元々はイタリア菓子専門店として開業されたそう

ドアを入ると、Mumさんの視線は美味しそうなイタリアケーキが並ぶ
ショーケースに釘づけぇ♪♪

「食後のデザートのケーキを先に選んで行かれますか?」

「もっちろん!!」

ケーキ選ぶのって楽しいねぇ(*^o^*)

ニュージーランドの素朴で甘い(^^)ケーキも好きやけど
みんなが言うほど、甘すぎとも思わへんしぃ (*'-'*)エヘヘ

でも、見目麗しい日本のケーキは、選ぶのも楽しいねぇ


ケーキを選んで、二階のレストランへ


メインが1種類のランチコースを選択



1606152.jpg


サラダから


プロシュートはこうやって



16061510.jpg


作業場の隣の特等席(?)でございましたぁ \(^o^)/


パスタはみんなが


1606153.jpg


海老?の冷製?やっけ?(^^;を選んだんで、


一人逆らってみた (*^o^*)



1606154.jpg




今回、1週間の滞在ちうに、結構鱧は食べたなぁ
日本の夏(関西だけ?)の象徴食材やね





1606155.jpg


メインはみんな、もちろん!おにぐぅ \(^o^)/



そして、お待ちかね


1606156.jpg


(*´∇`*)

これ、むっちゃ美味しかったぁ

ミルフィーユみたいな感じなんやけど、
生地がもっと薄くて、パリパリ&サクサク食感で
中のクリームとか具(?)も美味しぃ♪♪

アマレーナさんのシンボルをココアパウダーで描いたお皿もステキ


こちら、ランチのセットに1ドリンクが付いてるんやけど、
それがコーヒー、紅茶とワインの選択もアリ(^^)v
グラスワインが紅茶と同列なんや
もちろんワインを頼んだ人もいはるよぉ ( ̄ー ̄)ニヤリッ


帰りに焼き菓子も購入してまいりました。


アマレーナさんを出た後、芦屋川沿いなどを散策しつつ腹ごなし


そして、もちろん



1606157.jpg


お茶する。

あれ?

お店の名前、忘れた・・・(^^;


こーゆー可愛い一軒家のレストランやカフェがいっぱいあるのが
芦屋って感じがするわぁ



1606158.jpg


みなさんお茶だけやったけど、一人ケーキをいただく (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

たぶん、元々バスルームやった?
って場所で、個室感あって、ゆっくりおしゃべりできましたぁ


その後、カヌレが人気のダニエルが、芦屋店では生ケーキが買える
って言うんで、行ってきた。

そしたら、お茶する前に偵察した時には、いっぱいあったケーキもカヌレも
全然なくなってたよぉ (_ _。)


残ってた生ケーキを


1606159.jpg


でも、大きな声では言えへんけど

生ケーキはそんなでもなかった・・・よ

カヌレは梅田でも買えるそうなんで、今度カヌレ食べてみたいな


今回も、美味しく楽しい大人の遠足でございました。(^^)v



次回もフツーに参加してそうなMumさんに
食い意地張りすぎよのクリックよろしくお願いねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村




Posted on 2016/06/17 Fri. 18:53 [edit]

category: 大人の遠足

TB: 0    CM: 4

17

コメント

 

日本で、美味しいものを沢山召し上がったのですね。楽しい帰郷でしたね。
芦屋のレストラン、素敵ですね。行ったことないのですが、芦屋ってお屋敷がある高級住宅地のイメージです。
確かにMumちゃん、次回も参加されている気がします。

⬇︎同級生でも、成育状態が違うのですね。日本人はもっと小さいかしら?kaiくん、頑張ってね〜♪

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/06/17 23:16 | edit

 

ほんま我らにぴったりの街やったね〜(^-^)

私も早くアップせねば!汗

URL | coo #- | 2016/06/18 00:58 | edit

 

一週間の帰国中に遠足まで参加できて良かったね。
たくさん美味しいものを食べてきたから、あと半年はなんとかなりそう?笑

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/06/18 06:44 | edit

 

mimiさんへ
芦屋と言えば、高級住宅地のイメージですよねぇ
確かにそうで、お店もセレブ向けなカンジのこじゃれた所が多いです。
レストランも平日の昼間っから、マダムがゆったりおしゃべりを楽しんでそーなイメージ(笑)
諸事情ならぬ、歯事情で、帰国が早まったりしそうです(涙)


cooさんへ
うん、なかなかこんなに芦屋が似合うメンバーもいいひんやろ(^^)v

アップする前に、次の遠足行ってるんちゃう(イヒ)


かおりさんへ
半年分を1週間で詰め込むのも、なかなか大変なのよん(爆)

URL | Mumちゃん #- | 2016/06/18 19:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1208-30118952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

