04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今さら?近大まぐろ初体験 

1週間の日本滞在ちう
毎日のように、食事の約束を取り付けていたMumさんデス ♪(* ̄ー ̄)v

その日は、梅田でランチ&お買い物の約束。

グランフロントへ行って、「なに食べよぉ♪♪」


友人が、ロート製薬がやってる(製薬会社がレストランかぁ)薬膳のお店が
気になる、ってことで見に行ってみたら

一見、空いているようにみえて、ビュッフェで入れ替え制なんで、待ち時間1時間


1606161.jpg

1606162.jpg


こんな風に、ビルの中で野菜を栽培してるねん


「どーしよぉ 1時間ぶらぶらつぶすぅ?」

とか言いつつ、角を曲がると

近大マグロのお店の列が、やけに短い!!

どのくらい待ちか聞いてみたら、長くて20分ほど
ってことやったんで、



1606163.jpg


お初で近大まぐろをいただくことに


今まで開店直後の時間から、長蛇の列しか見たことなかったからねぇ

昼は、丼2種類と定食の3択やから、回転も早いみたい(^^)v

結構、早く案内されたよ


今回いただいたんは、



1606164.jpg


まぐろと白身魚の丼

お味噌汁と小鉢付き




1606165.jpg


白身魚は1種類なのかと思いきや
シマアジ、かんぱち、鯛、はまちの4種

どれもぷりぷりで、想像以上に美味しかった!!

近大まぐろ、Mumさんの舌には、天然物と全く区別つかへんかったし
いやいや、人気なんわかるわぁ

こーゆー商業施設って、年配の方が行きたいようなお店が少ないし
若い人はもちろん、そこそこなご年令のおじ様方もいらっさいました。



ま、問題と言うか、事件と言うかと言えば、

お味噌汁の蓋を開けようとしたら、蓋がそのままひっくり返って
自分にお味噌汁がかかったことくらいでそーか・・・(-。-;)

ボー然とするMumさんに、友だちとお店のおねーさんが
どんどん濡れ布巾を渡してくれて、味噌汁臭いオンナにならずに済みました。
二人とも、ありがとぉ(^^;


その後、友だちとぶらぶらお買い物
ムダに半年寝かせなあかん、夏物を買ってしまいました・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



休憩は、新しくできたかき氷屋さんに行こうと思ったけど
信じられへんくらいの待ち時間やったんで、あきらめて
いつものDEAN & DELUCA で


1606166.jpg


ピンクグレープフルーツのタルト

グレープフルーツもすごい美味しかったぁ♪♪

マンゴージュースが、予想外に濃かったけど


ついでに言うと、友だちが食べきれなかったバナナタルトも
きれいに片づけてあげましたとサ (*^.^*)エヘッ


今日も美味しいづくしで、満足、満足




近大まぐろの丼を「少ない」と言って友だちに引かれる
Mumさんに、「お替り!」クリックお願いしまぁす(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2016/06/18 Sat. 19:27 [edit]

category: 大阪のレストラン

TB: 0    CM: 6

18

コメント

 

私が行った時は、開店前に並んでⅠ時間以上並んだわ
人気は少し落ち着いたのかな
ロート製薬のお店気になる!!
先月行くべきだったわ

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/06/19 00:21 | edit

 

異業種参入のレストラン業界ですね(^-^)
近大マグロ、噂に聞くだけで食べたことないですが、美味しいそうですね〜。
今でも、梅田は行列なのですね。


URL | mimi #K44/7rhc | 2016/06/19 06:05 | edit

 

こっちじゃ行列ができるお店なんて滅多にないもんねー。
薬膳も近大も気になる!

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/06/19 16:50 | edit

 

John.Johnさんへ
そうなんです。今まで長蛇の列しか見たことなかったんで
落ち着いたのかな?
でも、興味本位じゃなくても、食べる価値はあるなと思いました。
ロートのお店、面白そうですよね!!


mimiさんへ
天然のマグロと違いがあるのか?ワタシの舌には全くわかりませんでした(^^)
梅田のショッピングビルと言うと洋系のレストランが多いので、
お寿司屋さんじゃないお魚が食べられるお店があるのは、
それだけでもうれしいです。


かおりさんへ
梅田じゃ、お昼時に行列じゃないお店がないよ(^^;
日本は続々と変わり種のお店がオープンするわぁ

URL | Mumちゃん #- | 2016/06/19 20:09 | edit

 

行ったことないですけど何か?

グランフロントって、どこも並ばせたいのか予約でけへんとこ多いよね。
並んでまでは中々行かれへんわ(^^;;

URL | coo #- | 2016/06/20 09:33 | edit

 

cooさんへ
そうなん?
予約できひんシステムなん?
グランフロント行くとしたら、買い物メインやから、なるべく並んでへんとこ
時間外して行くようにしてたけど。
でも、梅田ってどこでも並んでるぅ(--;

URL | Mumちゃん #- | 2016/06/20 19:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1209-7efedba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

