07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ウエールズ代表をボコるチーフス(^^)vオークランドでボコられるKai氏@ラグビー 

日本一時帰国記事は一回お休みして、

現在、ラグビーウエールズ代表がニュージーランドに遠征ちう


テストマッチ(国代表戦)は、オークランドとウエリントンなんで
行けへんけど、ウイークデーマッチがここハミルトンで行われましたぁ

ウエールズ代表を迎え撃つのは、我らがチーフス \(^o^)/イエーイ

試合の行われた火曜の夜は、前日とはうってかわって暖かな夜で
風もなく、雨は試合開始前に少し降っただけ
絶好のラグビー観戦日和やったぁ
やっぱ、ファンのみんなの日頃の行いの良さやんねぇ~ 
特にMumさん \(^o^)/イエーイ


16062210.jpg


対戦相手がチーフスで、オールブラックス(国代表)じゃないんで、
国歌斉唱はなかったけど、チーフスのハカを始めて見た!!

カッコ良かったよぉ \(^o^)/イエーイ





16062211.jpg


試合の方も、代表戦に出場しなかった控え選手中心の2軍的なウエールズを
チーフスが圧倒!! 40-7での快勝 \(^o^)/イエーイ

会場もむっちゃ盛り上がりましたぁ
言うても、チーフスもオールブラックスの選手が抜けた、1軍半的チームやったしね。


その勢いで、

「明日のフィックスチャーは、がんばるぞぉ!!」と張り切って行ったKai氏


でした。

が、

またしても、オークランドまで出向いて、48-0でボコられて帰ってきはりました。( ̄∇ ̄;)

相手はゴッツいサモア系のコばっかで、ヨーロピアン系ばっかのKai氏学校は
パワーで全く太刀打できなかったそうです・・・

先週、108-0で負けた学校も、マオリとアイランダー系のコばっかりやったそうで
いやはや、オークランドはハミルトンなんて比べ物にならへんコスモポリタンな街やねぇ

Kai氏学校がクリスチャンの学校なためか? フィックスチャーの対戦相手校も
クリスチャンの学校ばっかなんやけど、そう言えば、フィジーとかサモア、トンガの
ラグビー選手って、よく試合前後にお祈りしてはるけど、敬虔なクリスチャンが多いお国柄?

ボコられた上に、キャプテンが開始30秒でケガのため退場
土曜日のクラブ戦も心配になってきたわ・・・

試合の後の、みんなで一緒にランチ♪
の時に、同席の相手校の選手と話したら
「みんな、むっちゃコンナひっくい声やねん」と、マネするKai氏( ̄∇ ̄)

声変り?
人種的に成長が早い?とかって、あるんやろか?


と、言うことで、試合はオークランドでやったから見てないし
土曜日の快勝( ̄ー ̄)やった試合の時の写真を
お友だちのママが撮ってくれてたので、Kaiネタを楽しみにしている
おばーちゃんのために、載っけておくね (^^)v
むっちゃ上手に撮ってくれてはるし。


1606229.jpg

1606221.jpg

1606222.jpg

1606223.jpg

1606224.jpg



1606227.jpg

1606225.jpg

1606226.jpg

1606228.jpg


いや、ほんま、むっちゃ上手・・・写真のことやけど。\(^o^)/

自分の息子も出てるのに、わざわざ撮ってくれて、
ほんまありがたいわぁ
なんて、こんなとこで言うても、もちろん日本語読めはらへんけど(^^;



ニュージーランドに来て、上には上がいることを
しみじみ悟った親子に、めげるな!クリックお願いねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2016/06/16 Thu. 18:31 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 3

16

コメント

 

こんなに褒めてるのにね〜。
ええ友達できて良かったやん。
やっぱ自分ででけへんことはできる友達作らなね(笑)

URL | coo #- | 2016/06/16 22:25 | edit

写真がすごくいいねぇ 

チームは負けちゃったけど、Kai君がすごくラグビー選手な写真で、きっとおばあさんもご満足では?一眼レフで撮ってるのかなぁ・・・・

 ↓ 中善、私には食べられないものばかりだけれども、すごーーーく美味しそう(゚¬゚*)。
次はいつかな~

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2016/06/17 17:32 | edit

 

cooさんへ
いや、ワタシの友だちちゃう、Kaiの友だちのおかーさん(笑)
ネイティブと話すのは、まだまだハードル高い(テヘ)


ひつじさんへ
そう、デジイチだよん
ワタシも試合中の写真撮る時は、デジイチ使ってるんやけどねぇ
こんな写真ちゃうよねぇ(^^;

魚あかん人は、和食は難しいなぁ
たまに、肉割烹のお店もあるけどね(^^)/

URL | Mumちゃん #- | 2016/06/17 17:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1210-79798e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

