07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

1年1組会@トラットリア・レオーネ 

LINEのね、グループ名が「1年1組」

グループ名なんにしよか?
って言ってたら、友だちが
そう言えば、「1年1組」やったやんなぁ
って (*´∇`*)

そんで、グループの写真が、かれこれ30年くらい前の写真よ
どっから見つけてきたんや (≧▽≦)

ところで、クラスと言えば、ニュージーランドの学校
ってか、よそは知らんけどKai氏の学校のクラス名
1,2,3とか、A,B,Cとかそーゆーんちごて
イヤー7(=7年生)なんで、全てのクラスが7から始まり
7○○ ってな感じで、○○には担任の先生のイニシャルが入るねん
ブラピが担任やとしたら (´▽`)  7BPやね
7年生のブラピ先生のクラス ってなトコ


そして、Kai氏の日本の学校は、なんといまだに
クラス名が、い、ろ、は
そんな学校今どきある?
1年い組やで!!

とは言え、全学年1クラスしかなかったから (^▽^;)
い組しかない、
って! 1クラスしかないから組の名前いらん!っつー ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


クラス名の付け方も、それなりに色々あるってわけやね


で、我が「1年1組」会
ワタクシの帰国に合わせて、開いてくれた♪♪

1年に1回、あるかないかの会やったのに、
Mumさんのせい?おかげ?で、えらい頻繁になってる (⌒▽⌒)アハハ


場所は、「トラットリア・レオーネ」   食べログはコチラ☆☆☆
小さなイタリアンのお店。
前も、この会で使ったよね。


1606181.jpg


4人の内、2人が飲めるから、とりあえず1本頼んでみた
これが、微発砲ですっごい飲みやすくて美味しかった!!
これなら飲める(^^)/
赤って、白よりもいつもは飲めへんねんけどねぇ
これ、覚えておこ (もう忘れてるけど)





1606182.jpg


前菜6種盛り合わせ

お上品なお店の、大きなお皿に、美しくちまっと盛り付けるのもええけど
トラットリアの小さ目のお皿にぎゅっと盛り付けるのも好きやわぁ♪♪





1606183.jpg

1606184.jpg


パスタは2種
アリオーネとタリオリーニ

今回、お店の方が取り分けてから出してくれた(^^)v





1606185.jpg


メインはお肉 ♪♪



この日はお客さんの引きが早くて、この頃にはワタクシたちだけに

でも、デザート食べるために、ちょっと控えてたからね

いただくよ



1606186.jpg


ワタクシのは、手前のメレンゲが乗っかってるやつ
友だちが頼んだ、ピスタチオのセミフレッドが美味しかった
ちょっと失敗(^^;
ジェラートも気前よく、2個盛り


美味しゅうございました。♪(* ̄ー ̄)v




海外に住んで、なぜか日本の友だちと近くなった。
そんな気がするMumさんに、良かったね
の、応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村








Posted on 2016/06/21 Tue. 19:03 [edit]

category: 京の洋食

TB: 0    CM: 6

21

コメント

 

それ、すごくよくわかる。
もうすぐイギリスに住みに行きます。とか
ロンドンからシドニーへ一時帰国です。とか
もうすぐシドニーへ(永久に)帰ります。という時に
連日パーティー♪
人って期限限定となると張り切る傾向があるってことなんだろうね。
逆にどこにも行く予定がない時は年に数回しか会わないこともあるもん。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/06/22 06:58 | edit

 

えっ!飲めるの?
私だけかと思ってた酒豪なの
Mumさんも大人~

lineのグループ名、「肉の会社」という仲間もあるわ
ブーフーウーと言うのも(笑)
みんな結構面白いのあるかもね

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/06/22 16:47 | edit

 

何かのきっかけで、会う頻度が増えますよね〜。私も、友達が海外に赴任というので、二回も泊まりに行きましたもの。楽しいですよね〜。1年1組、いいネーミングです。
い組ですか、それは絶対忘れないですね〜。先生のニックネームも良いですよね。
はるか昔の高校のクラス、何組だったのか記憶に無くて、先日友達と謎解きしましたよ〜(^-^)

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/06/22 18:29 | edit

 

かおりさんへ
張り切るって言うのもあるけど、人間遊びですら
お知りに火が付かないと始めないって言うか
いつでもできる、いつでも行けると思うと、
なかなか行動できひんもんやのよねぇ


John.Johnさんへ
これから酒豪目指して、修行します(^^)v

LINEのグループ名って、結構悩んでつけますよね
みんな、ひねろうとする(笑)


mimiさんへ
遠くに行くとなると、普段全然会ってなかったのに、
急にいそいそしちゃいますよねぇ(笑)
組の付け方、意外と色々あるんだなぁ と楽しく思ってます。
ワタシは小学校は思い出せるけど、中学が全然思い出せません(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2016/06/22 20:08 | edit

 

期間限定に弱いからね(笑)
今しかーー!って食べまくったんやろ?ふふ。

URL | coo #- | 2016/06/22 22:58 | edit

 

cooさんへ
そう、どんな「期間限定」もね(ニヤリ)

URL | Mumちゃん #- | 2016/06/23 19:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1213-2448dc24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

