05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

やっぱ鰻も食べとかなね(* ̄∇ ̄*) 

日本で食べたいものリスト
ながぁ~いそのリストの前の方に、「鰻」って、みんなあるやんね?

なんならタレだけでも、
いえ、蒲焼きの匂いだけでも、丼一杯は軽くいけるやんね?


実家の近くに、新しい
と言っても、2、3年たってるらしんやけど(早よ教えてぇやぁ)
鰻割烹のお店ができてる、って言うんで、父と行ってみた。

ら、

定休日やった。(´・_・`)

「定休日」の札がなかったから
ってんで、鍵がかかったドアをガタガタする父

休みって書いてないから、休みのハズはない。

って、言うんやけど・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


ま、まぁ、とりあえず鍵がかかってるんで、あきらめて。

ご近所で、鰻と言えば

な、


1606201.jpg


「梅乃井」さん  柳馬場御池下がる の方ね
ぎをん梅乃井とはちゃうよ、
遠い親戚らしいけど、お店の経営的にはカンケーないんやって。

お店のHPはコチラ☆☆☆





1606202.jpg

1606203.jpg


こーゆーカンジね。
フツーに落ち着く、由緒正しき(?)鰻屋さんとか、丼とか麺屋さんの風情。



まずは、


1606204.jpg


骨煎餅

ポリポリ、カリカリ、あかん、なんぼでも食べてしまうわぁ
お土産用もあったけど、一袋あっと言う間になくなりそう。





1606205.jpg


鰻に出汁巻きは必須やんね?!

そー言えば、食べ歩きが趣味の元同僚が
「鰻はともかく、出汁巻きは柳馬場梅乃井のんを1位、2位にしてもいいくらい」
と言ってたことがある。

うん、確かに、王道の出汁巻きの味って言うんかな?
ふっくら感と共に、誰からも好まれる味やと思う。


そして、お待ちかねぇ♪♪


1606206.jpg


こちらの鰻は江戸前。

京都も評判のいい鰻屋さんは、江戸前のお店が多いよね。

香ばしいいい匂い~~~
これだけで、もう一杯食べられるわぁ

でも、鰻って、一匹食べたら、結構ずっしりくるわ


そんな、あなたに?

締めは



1606207.jpg


サービスの柚子シャーベットでさっぱりと。

父はこーゆーの食べへんヒトなんで、二人分いただきっ(^^)/

この時はまだ、仮詰めの歯も問題なく、冷たいもんもパクパク食べられたなぁ(_ _。)


はい、今日も満足、満足でございます。


次に帰国する時は、長くなりそうなんで(歯治療の為)
嵐山の「廣川」に挑戦したいと思います。
今や、オフシーズンのなくなった京都観光
嵐山って考えるだけで、ゾっとしんこともないけど、、、
でも、行く!!(キッパリ)



美味しい物のためならば、「エイエイオー!!」
気合十分Mumさんに、応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2016/06/24 Fri. 19:05 [edit]

category: 京の和食

TB: 0    CM: 4

24

コメント

おはようございます。 

廣川は毎年、嵐山ついでに寄っています。1時間以上は待ちますかねえ。

私も鰻とお寿司は江戸前です。蒸しているから軟らかいですよね。

もし東京にお越しになる機会がありましたら是非、南千住の「尾花」へ!
ここもたっぷり1時間は待ちますが、今のところ人生で食べた鰻では一番です。

東ヨーロッパとかだと鰻は煮て食べたりしますが、ニュージーランドでは召し上がりますか?

URL | けーいち #8.HAbWks | 2016/06/25 09:58 | edit

 

けーいちさんへ
東ヨーロッパは食べるんですか?!!
NZはいっぱいいますが、かなり立派な鰻で(^^;誰も食べることを考えてないと思います。
捌ければ、自分で作れるかも( ̄▽ ̄)

廣川、1000円払えば予約できるみたいですよ。
1時間並ぶことを思えば、予約もいいかもですね。
「尾花」メモっておきまぁす。

URL | Mumちゃん #- | 2016/06/25 19:02 | edit

 

廣川って、前に遠足候補に上がってたよね?

鰻は食べるよね。そら食べるな(^-^)

URL | coo #- | 2016/06/28 00:37 | edit

 

cooさんへ
そうやったっけ?
行きたいけど、嵐山はなぁ・・・

URL | Mumちゃん #- | 2016/06/28 08:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1217-bf11c0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

