03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

紆余曲折?ドラマ(演劇発表会)@ニュージーランド 

学芸会とか、演劇発表会ってのは、洋の東西を問わず、
どこでもあるもんなんですねぇ

Kai氏の学校で、「ドラマ」と呼ばれる、演劇発表会がありました。

なぜか? Kai氏の学年イヤー7(7年生)は、
公演が夜にあってんけど?
なんで、他の学年は見に来ず、兄弟とかボーダー(寮生)くらい。
後は、父兄ね。
他の学年が発表した時は、ちゃんと授業中で、見に行ったらしい。
日本の場合、演劇発表会の日って言うのがあって、
全学年続けてやるやん。
その方が、父兄のほうでも、他の学年のも見られるしいいと思うけど
みんな車で来るから、駐車場問題かも?


そして、イヤー7は5クラスあるんやけど、
全部のクラスが同じ演目 (*゚Q゚*)ほぉ

とは言え、それぞれ、クラスごとに演出を考えるらしいんで、
他のクラスを見ても、楽しめる、、、らしい。


演目は、「バグズィ・マローン」とか言う、1920年代だかのギャングのお話し




1606303.jpg


Kai氏および数名は、衣装がおとーさんのスーツなんで、ぶかぶかぁ(´▽`)
帽子は、ダラーショップで、$2.5也(^^)v

クラスメイトのおとー様所有のクラシックカーを記念撮影用に持ってきてくれはった

けど、

暗すぎて、前からは全然ムリで、後ろからも



1606304.jpg


全然、車が写ってへんしっ (⌒▽⌒)アハハ!


しかし、世界共通?
11、2才って、男子にくらべ、女子のこの貫録

見よ!!


1606302.jpg


大人っぽいよねぇ~~~

そうそう、お友だちんチのむすめちゃんは、
女子の中で一番の長ぜりふ&ダンスを立派にこなしていました。
彼女は完全なバイリンガルやわぁ

Kai氏なんて、劇の冒頭に出て、すぐ殺される役 ヾ(>▽<)oきゃはは

あ、殺されるっつっても、コメディータッチね。



ところで、この公演
元々、夜やるんで遅くなるからか(ほら、みんな早寝やからね)
2クラス、3クラスで公演日を分けてあった。
んやけどね、
でも、その1つ目の公演日が

チーフス 対 ウエールズのラグビーの試合と重なっていたため

「ドラマに出演しません!!」
って言う子どもが続出したそーで (⌒▽⌒;)

5クラスみんな同じ日に変更になりました。

サッスがっすねぇ ニュージーランド \(^o^)/

ラグビーにかけるこの意気込み ( ̄ー ̄)

Kai氏は元から試合日とは重ならへん日の方やったけど
「ラグビーの日ちごて、良かったなぁ」
って、さすがに学校行事を「行きません」って言うてええ
そんな選択肢は考えてなかった。

でも、アリなんやね ('ー') フフ

学校からのメールで
「チーフスの試合と重なっているため、参加できない生徒がいます。
よって、ドラマの公演日を変更します。」

って来た時には、サスガのラグビーオタクのワタクシも
のけぞったわ。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ




来年は、ちょっとはセリフがもらえるように
がんばれ!Kai氏の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村







Posted on 2016/06/25 Sat. 18:46 [edit]

category: ニュージーランドの学校

TB: 0    CM: 6

25

コメント

 

可愛いギャングさん達ですね〜(^-^)。
彼らの10年後には、バッチリスーツ似合うのでしょうね〜。
ラグビーの方が優先でもありなのですね、先生もその方がラッキーなのかも。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/06/27 07:55 | edit

 

mimiさんへ
ラグビーの試合で行事が動くのなら、ラグビーの日程を見て予定たてればいいのにぃ
とも思いますが、その計画性のなさがいい所でもありますね(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/06/27 14:36 | edit

 

あー外国やわー。
なんかええなー楽しそー(^-^)

スーツのサイズがこの写真ではわからんけど、なんかかっこええやん(^-^)

URL | coo #- | 2016/06/28 00:44 | edit

 

cooさんへ
暗すぎてわからんけど、スーツは超ダボダボ
ほんまはズボンもはくはずやったけど、
いくらなんでもムリやった(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/06/28 08:32 | edit

 

あるあるNZネタに
受けまくった! さすが

URL | kay #- | 2016/06/28 18:14 | edit

 

Kayさんへ
やっぱり?あるある?(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2016/06/28 19:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1218-04f06409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

