01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

日本パン屋紀行ヽ(´▽`)/ 

今まで何度も嘆いているけど、
ニュージーランドに美味しいパン屋さんを、まだ見つけられません。

見つけられへんのか?

ないのんか? L(・o・)」 オーマイガ

ってんで、大のパン好きのワタクシ

日本では、毎日パン屋さん通い。

うれしいことに、実家の近くは京都の人気パン屋揃い
徒歩10分圏内に、たぶん両手で数えなあかんくらいの
パン屋さん、それもイケてる(死語?)パン屋さんがあるねん。\(^o^)/


まずは、そんな激戦区に、あえての参入と言うコチラへ

「ファイブラン」さん


1606231.jpg


見るからに、ニュージーランドのパン屋さんにはない、オサレっぷり。
しかも、こちらパン屋さんとしては、かなり広いよね。
奥に買ったパンを食べられるカフェスペースもあり(^^)v
飲み物も、350円とか、そんなカンジやったと思う。
これやったら、休日の朝とか、ここに行って朝食食べたら、
片付けもせんでええし、ええよねぇ
都会のええトコって、こーゆーとこやな。


買ってみたのは


1606232.jpg


こんなん

実家の電灯のせいで、あんま美味しそうに見えへんな(^^;
何を買ったんかも、イマイチ記憶が・・・

でも、昨年11月オープンで、すでに人気は上々な様子
種類も多いんで、次の帰国時には、もっと色々試してみねば(^^)/




京都人気パン屋筆頭の、「ル・プチメック」もあるこの界隈で
ワタクシが、普段使いとしての、イチオシは

「フリップアップ」さん


1606233.jpg

1606234.jpg


実家の皿と、灯りがよろしくありませんが (≧m≦)

特別じゃないけど、安心の味
そして、こんな京都の町の真ん中やのに、安いっ
実家の朝食は、いつもここの食パンよ
そして、ベーグルの種類が豊富、ベーグルサンドも充実。

ワタクシは、一人でぷらぷらと毎朝、好きなん買いに行ってた(^^)v

あ、コレ↑らは朝食ね、朝からヘビーめ?



そして、家の近所ではないけど、京都駅の「ブルディガラ」さん
ここへは、帰国の日の午前中にニュージーランドへ持って帰る
パンを買いに行った。

お目当ては、抹茶のハードパンで、中にホワイトチョコとナッツが入ってるねん
でも、全然甘々とはちゃうんよ、これむちゃウマやねん
確か、京都店限定

が、

なかった・・・(;へ:)

これ買うためだけに、京都駅まで行ったのにぃ

しょーがないから、他のハード系パンを2つ買って
ってか、朝はハード系のパンあんまりないんやね
朝から駅でハードパン買う人、いいひんか?!

とりあえず、朝食代わりに


1606211.jpg


クロワッサン・オ・ダマンド・テ・ヴェール

抹茶のパティシエールに抹茶のダマンド
抹茶づくし \(^o^)/

1個で大満足の重量感よ


抹茶ダマンドで気を取り直して、その足で

「ル・プチメック」さん行って、とりあえずその時あった
ありったけのハードパンの種類を制覇


1606214.jpg


2軒のパン屋さんから持ち帰ったのは、こんな↑カンジやね うふ♪(* ̄ー ̄)v


もっと行きたいパン屋さん、持って帰りたいパンもあったけど、
すでに2個のスーツケースがぎゅうぎゅう(≧▽≦;)

こんくらいにしときました。


その代わり、と言うのは大それてるけどぉ
自分で焼くために、ホシノ丹沢酵母をお持ち帰りぃ

温度管理が厳しかったけど、飛行機に乗るまでの日本の暑さだけやし
100均の保冷バッグに保冷材と一緒に入れて持って来たねん。

まだ、使ってないけどね (´▽`)


冷凍室に美味しいパンがあると言う、この安心感(^^)v

ちびちび、ケチケチいただいとりまぁす。




ニュージーランドに唯一欲しいモノ
それはパン屋、なMumさんに
「できたらいいね」の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村







Posted on 2016/06/26 Sun. 19:11 [edit]

category: パン屋さん

TB: 0    CM: 10

26

コメント

ハミルトンにも… 

美味しいパン屋さんはないのでしょうか〜?
我が家はたまに、ハミルトンのvolareというパン屋さんに買いに行きます(*^_^*)
ケンブリッジにも卸してるパン屋さんみたいて、ケンブリッジのカフェとニューワールドにもありました。
パンの種類は多くありませんが、是非試していただいて、Mumさんの感想聞きたいです!!

URL | ☆しのちん☆ #- | 2016/06/26 20:27 | edit

 

京都はパンの激戦区ですね〜。おしゃれなベーカリーも沢山あって良いところ、美味しいものが揃う場所なのでしょうね。
Mumちゃんのパン、いつも美味しそうですよ、丹沢酵母で更にグレードアップですね〜。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/06/27 08:04 | edit

 

しのちんさんへ
テラパのファーマーズマーケットにそのパン屋さんが出店していて
食べたことあるのですが、サワー・ドゥですよねぇ
こちらのちょっとオサレ系のパン屋さんは、たいていサワー・ドゥで
ちょっと苦手なんです(^^;
基本、酸っぱい物が苦手なんで。
フツーにリュスティックとかあるといいだけどぉ


mimiさんへ
京都とパンってなんとなくイメージがつながらないカンジですが
多いんですよねぇパン屋さん
どんどん新しいお店がオープンするし、潰れるところもないことを思うと
みんなどんだけパン食べてるんや!!って、ワタシが言うのもなんですけどぉ
丹沢酵母で、どれだけ違うのか、楽しみです♪♪

URL | Mumちゃん #- | 2016/06/27 14:33 | edit

 

シドニーだと、ちょっと昔の日本のパン屋さんみたいなのがあって、
自分でトレイを持って好きなパンを選ぶやつね。
だいたいチャイニーズ系のお店なの。
だけど、こだわりのパン職人のパンみたいのはかえってアジア系よりも
ヨーロッパ系のがたまーにある。
マムちゃん、そのうちこだわりのパン職人になりそう。笑

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/06/27 16:27 | edit

 

なんて事でしょ!
先日、なじみの居酒屋さんオーナーが京都に行ったお土産に
ル・プチメックさんのパンをもらったの!!
京都ってパン激戦区なのね
もう、感動しちゃった
京都行きたくなっちゃった

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/06/27 17:58 | edit

 

かおりさんへ
シドニーくらいの都会やと、フランス人がやってるパン屋さんとかありそぉ
ハミルトンの町のパン屋さんってカンジのお店は、カンボジア人がやってることが
多いんやって。
もちろん悪くはないけど、ワタシが思い描くパン屋さんと違うんよねぇ(^^;
誰かバリっとしたパン焼いてくれる人、いいひんかなぁ


John.Johnさんへ
京都土産がパン!って、サスガはJohn.Johnさん!!
でも、最近はパン目的で京都に来てる人もいるくらい
京都=パン激戦区は浸透してきているみたいですねぇ
大阪にも神戸にも美味しいパン屋さんがあるから、
今どきの新三都物語できそうです(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2016/06/27 18:26 | edit

 

ルプチメックって、前に行った黒いオサレなとこ?
フリップアップって、その時行ったご実家のすぐのとこ?

新とこも良さげやん!
ほんま京都のパン屋すごいね。

URL | coo #- | 2016/06/28 00:55 | edit

 

cooさんへ
そうそう!
プチメックは東京進出もしてはる。
他にもまだまだパン屋さんいっぱいあるねん。
次は毎日、順番に通ってみよっかな(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2016/06/28 08:34 | edit

 

Mumちゃん、コメントお久しぶりですm(_ _)m

京都のパン屋さんはすごいよね〜!
今うちにある本にも京都の美味しいパン屋さんが出てるよ〜!
プチメックは私も大好き!
一時期はまっててかなり購入したわぁ〜(笑)

パンをいっぱい!って幸せになるよね〜♪

URL | ぺるしゃん #- | 2016/06/28 09:02 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
その本、どんなパン屋さんが載ってるのか、気になるぅ♪♪

パン屋さんで、パンを選ぶ時って、幸せやんねぇ

URL | Mumちゃん #- | 2016/06/28 19:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1219-5006b16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list