07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

めでたいッス 

WBCの優勝、おめでとうございます(^^)

あまり興味のないワタクシでしたが、

今日は同僚と昼休みに応援してましたよぉ~~

ただ、9回表で昼休みが終わってしまいましたが(><)


0903241.gif
「がんばれ!ニッポン!!」


我が家では、

六甲おろしをお風呂で熱唱する男が、

WBCのニッポン勝利に熱狂

雄たけびをあげ、

気弱なJoshさんを怯えさせていたようです(^^;


0903242.gif
弟撮影の兄貴


今も野球を語っているこの男、そうは言っても、

ニュージーランド人ですけど(--;)

えぇ、野球はやらない国でございます。


0903243.gif
      靴下↑↑


日本中(一部外国人含む)の熱狂に、

困り果てているJoshさんでありました。

「いや、めでたい!めでたいんやけどねぇ・・・・・コワイ」
  by Josh

Posted on 2009/03/24 Tue. 22:33 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 10

24

コメント

No title 

WBC,私はニュースで観ましたよ~(笑)

<雄たけびをあげ、
気弱なJoshさんを怯えさせていたようです(^^;
↑思わず笑ってしまいました~

そういえばJoshくんってちょっと(・・・けっこう?)ビビリだったんですよね。
オフ会のときはMumさんにうぅおううぉう文句言ってる姿と(可愛かったぁ~)撫で撫でさせてもらったお尻と(可愛かったよぉ~)元気に走り回る姿(かっこいぃ~)が印象的で。
あまりビビってる様子は見られなかったなぁ(笑)ちょっと残念~

URL | アン #qhVXTLRM | 2009/03/25 07:04 | edit

No title 

WBC盛り上がってるね~。テレビも昨日からズーットそれだしね。
等と言いつつ、合間に陣内の離婚会見見てましたが。
NZ夫さんは野球がお好きなのですね。我が家は誰も興味無し。。。
全く持って家族全員、オタクっぽいのですよ。でも、色んな場所で
応援している人たちをTVで見てると凄いな~と思うね~。
こんなに人を熱く出来る野球って凄いね。
↓桜、奇麗~、見事!ボーと日々過ごしてるうちに桜も満開に
なってるんですね。近場でいいから見に行かなくちゃ~。

URL | cheenamama #- | 2009/03/25 07:52 | edit

No title 

私も思わず見てしまいました。よかったです、アレで負けなくて(笑)
全然関係ないのにちょっと元気になった気分です。

六甲おろしをお風呂で熱唱する男、、ってトラファンなんですね。
夏になると会社帰りなんかに遭遇しました。駅でも歌ってますよね(笑)

URL | 月見&日生ママ #- | 2009/03/25 10:03 | edit

盛り上がるよね~ 

けど、daddy阪神ファン?
私の知人のインド人も熱烈阪神ファンで相撲好き。
相撲のしきたりとか教えてくれます。
なんで、関西の外人って関西人より熱い?

URL | coo #- | 2009/03/25 10:23 | edit

No title 

ニュージーランドって野球をやらないんですね・・・。
知りませんでした~。

Josh君困ってますね。
我が家にも困り果ててる男がいますよ。
仕事で話題を振られても、全く興味がないので
大変困っているようです。

URL | えっつー #- | 2009/03/25 17:28 | edit

コメントありがとうございます♪ 

アンさんへ
Joshは、アンさんのお店がある場所のようなトコロが好きなんですよ!
都会には似合わない犬なのです(笑)
大きな音や、大きな声が大の苦手(苦笑)
弟が怒られていると、自分が「ごめんなさい」していますぅ


cheenamamaさんへ
オットは野球に限らず、スポーツはなんでも好きなんです、観るのもやるのも。
日本とNZは強いスポーツがかぶらないので、てか、NZの強いスポーツで日本で観られるのはラグビーだけですけど(笑)ってことで、日本の応援をしています。
1人で夜中とかでも観ています(苦笑)


月見&日生ママへ
阪神が何位だとか教えてくれるんですけどね・・・・・
ワタクシ興味がないのでございますぅ


cooさんへ
なんでやろうか?
苦しい人間が集まりやすい土壌があるのかなぁ~~


えっつーさんへ
なんか、盛り上がってないと悪いみたいな雰囲気でしたね(笑)
ま、とりあえず、野球だとサッカーよりは、私はなんとか見ていられます。

NZは野球はやらなくて、クリケットてのをやります。
かなり辛気臭いスポーツですけど(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/03/25 22:20 | edit

野球ってマイナー 

そうそう。
NZって野球とか超マイナー。

反対にNZでは日本でマイナーなスポーツが盛ん。
クリケットとかネットボールとか、ルールわからんし・・・。

ラグビーのルールはわかるけど、でもスポーツニュースの8割がラグビーって。。。
どうにかしてよ~(涙)

URL | にこまま #- | 2009/03/26 10:03 | edit

No title 

私も絶叫してたわWBC!
最後は号泣したわWBC!

もう今は放心状態よ(笑)

さ、今度は高校野球ね。
どこが出てるんだ?


メイは一緒に「わ~い」と騒いでます^^

URL | eri #yl2HcnkM | 2009/03/26 12:07 | edit

No title 

私の野球熱が冷めたのは、ラズムが野球嫌いだから
なんです。
野球をつけていると、すす~とどこかへ行ってしまいます。
でもWBCのときはおとなしくそばにいたので
たぶん、応援の太鼓や鳴り物が嫌いみたいです。
だからね、とくに阪神戦なんかは苦手みたいなの…(ーー;)

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2009/03/26 18:57 | edit

コメントありがとうございます♪ 

にこままさんへ
クリケットって、ピクニックの余興みたいな気がしません?!
野球と大差ないようなもん?だけど、試合時間が長すぎぃ~~
スポーツニュースの8割がラグビー。
それは、ワタクシ的にはOKですぅ(笑)


eriさんへ
会社の前に高校野球の応援バスが止まってた、そう言えば。
始まってたんやね。
WBC一色だったから、気がつかへんかったワ

メイちゃん、家の中では、結構、強気?!!


らずむっちさんへ
シェルティーって、ホント!音に敏感ですよねぇ~~
本犬的に気に入らない、音、音域があるような気がします。
テレビから聞こえる太鼓の音でも嫌なんですね、ラズム君は。
音消して観る野球と言うのも・・・・・・(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/03/26 22:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/122-1c8264d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

