01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

Wintecをクビになった?! 

半年ごとに分かれている、Wintecの英語コース

先日、いったん終了して、今週からは新しいコースに。

ってか、

ワタクシは行ってないけど ( ̄∇ ̄;)


Mumさんが行ってたんは、パートタイムのイージーイングリッシュコース
その中の一番上のクラスやった。

いや、一番上っても、しょせんEasy やからね (-。-;)

日本人でこんなクラスに入る人、ほとんどいいひんと思う (´▽`)

クラスメイトは、結構長くニュージーランドに住んでる、10年近くとかね
やったから、会話はなんとなくちょっとできる、ワタクシより大分マシなレベル

やけど、自国で体系だって、英語を学んだことがないから、
読み書きとか、テストとかが苦手やねん。

ほら、日本人ってテスト慣れしてるやん。

だから、Mumさん会話はクラスメイトより全然あかんのに
テストだけは、まぁまぁマシやったみたいで・・・

次のコースに進め、と言われた。

いやいや、Easyにも途中から入ったし、もう一回やらしてほしい
って言うたんやけど、あかんて言うねん。

ワークプレイスって言うコースか、フルタイムに行けって。

でも、フルタイムはもちろん、ワークプレイスも授業時間が増えるんよ。


ワタクシ、ニュージーランドに英語勉強しに来たんちゃうっつーねん


ハイ、わかってますよ。
Kai氏のお友だちのママたちも、カンジええ人ばっかりやし
色々お話しできたら、楽しかろーと思うし。

でも、ハードワークは日本で十分したから
ニュージーランド行ったら、のんびり隠居生活しよーと思ってたん。

そやし、毎日、毎日、英語の勉強に4時間も5時間もかけたくないのん。

Mumさんが英語しゃべれんでも、ウチの家族は誰も困らんし

困るのは、本人だけっス。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ


今のトコ、引きこもり万歳\(^o^)/

毎日、雨ばっかやけど、だいたい30分~1時間やむ時あるねん
その瞬間に、「空くん散歩行くよぉ」って、いつでも行けるし。


1607024.jpg

ガサゴソ♪ ガサゴソ♪♪



1607025.jpg

「お散歩?って言ったでつか?」

空耳、空耳、空くんの空耳ぃ  ← オヤジすぎましたヾ(^-^;)スンマセン



ってわけで、空くんの散歩以外、やることなくなったMumさんです。(^^;


Kai氏のタームホリデーが終わったら、地域で英語学習やってるトコ行って
ちゃんとした学校違っても、ボチボチ勉強できるトコに行こうとは思うけどね。

もう一回くらい、やらしてくれてもいいのに、WINTECケチやわぁ ( ̄。 ̄;) ちぇっ



「来たばっかりで英語上手」と言われて
穴があったら入りたかったMumさんに
ガンバレ!応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2016/07/02 Sat. 18:46 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 6

02

コメント

 

それはクラス卒業おめでとうー、
そして残念だったねぇ。

⬇️、まさかの北京ダック!
お友達のプレートを恨めしそうに見つめながら北京ダックをいただくマムちゃんのお顔が目に浮かんじゃった。
あるシドニーの高級レストランでメニューでは美味しそうな感じがしたスープ、お味噌汁に生のマグロがゴロンゴロンと入っていたことがある。変にアジアを取り入れないで欲しいよねぇ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/07/03 07:08 | edit

 

いやいや、時間があったらすることあるでしょうに。
パンの腕をあげないと!ニヤリ

↓ 楽しそうやねー、そちらのオサレカフェ(笑)

URL | coo #- | 2016/07/03 09:00 | edit

 

English Language Partners Waikato ってところがボランティアで英語を教えてますよ。

URL | たかぷな #- | 2016/07/03 16:58 | edit

 

かおりさんへ
だよ、北京ダック嫌いじゃないけど、カフェで食べたくはない・・・
他の物頼もうかと思ったけど、気持ちが下がりすぎて、
それもできなかったよ(^^;
こっちじゃアジアを取り入れるのが、オサレなんかいねぇ


cooさんへ
こっちの外食って、ギャンブルやしね、うん、タノシーよ(棒読み)
それでも、フツーじゃないもん頼もうとするんが、あかんのやろけど(^^;

いっそ、パン作り習いに行こうかなぁ~とか(笑)


たかぷなさんへ
そうなんですねぇ
ありがとうございます。

URL | Mumちゃん #- | 2016/07/04 16:01 | edit

残念!! 

私、7/18からWintec通うんです~!
入れ違い(/_;)

URL | しのちん #- | 2016/07/05 22:38 | edit

 

しのちんさんへ
なんのコースに行かれるのかなぁ
がんばってね(^^)/

URL | Mumちゃん #- | 2016/07/06 17:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1225-86ca849a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list