01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

惜しいっ(T▽T;)関空便の機材が変更に・・・ 

11月~来年3月まで、期間限定で、オークランドー関空の
直行便が復活するじゃないっすかぁ (え?知らん?どーでもええ?^^;)

年末に帰国するから、「ラッキ~♪♪」
って思っててんけど、
ニュージーランド航空の予約サイト見てたら、
どうやらプレミアムエコノミーがない、小さい飛行機みたいやった。

ワタクシ、飛行機の機材なんか、全然わからんけど
座席表みたら、めっちゃ小さい飛行機やったねん。

たぶん古い飛行機なんやろーと思うけど、プレエコがなくて
ビジネスの値段が、成田便のプレエコより、ちょっと高いくらいの設定
たぶん、成田便みたいなフルフラットの豪華ビジネスちゃうんやろうけど
ビジネスはビジネス。サービスはビジネスやからね。
ラウンジも使えるし、荷物も3個預けられるし。
こりゃ、この機会にビジネス使ってみるっきゃないやん♪♪

と、思いつつ、まだ早いからと予約してなかった。

ら!

先日、メールマガジンで、
「関空便の機材がグレードアップしたよぉ」
と、来た。

成田便と同じ、プレエコあるやつ。

もちろん、ビジネスは値段大幅アップ。

( ̄▽ ̄;)! マジ?

Mumさんのバカ、バカ

さっさとビジネスで予約してたら、その値段で新しい機材の
ビジネスに乗れた、ってことやんね?

勝手に機材変更してんから、先に予約した人に差額払えとか言わへんよね?!

いやぁ~ん、もったいな~い。

なんで早く予約しぃひんかってんろ・・・

( ̄s ̄; チェッ


1606241.jpg

1606242.jpg

1606243.jpg


この前の帰国時の、成田→オークランド便の機内食

日本から乗った料理やのに、和食がなんかヘンやった・・・っつー



ガッカリ(≧▽≦;)Mumさんに、
「惜しかったね」の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2016/07/04 Mon. 19:23 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 8

04

コメント

成田便は二種類 

そのせいかもしれないけれど 今年後半からの成田便に777200の機材も加わってた。
シルバーになればアップグレードをもらえるからそれで是非ビジネスねらおー

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2016/07/05 05:24 | edit

 

真ん中の機内食の3点盛り、左端の丸いのは何?
他の2つもしいたけや枝豆の下は何だろう?

そして、デザートが同じなのね

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/07/05 09:15 | edit

 

それは残念だったねー。
数年前に理氏がしょっちゅうロンドンへ出張に行ってた頃に
数回ビジネスクラスで行って、
プレミアムエコノミーってどんなだろうと乗ってみたら(どちらにせよ会社が払ってくれるのに)
やっぱりビジネスの方が良かったと後悔してた。アホでしょう?

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/07/05 11:54 | edit

 

ひつじさんへ
そうなん?
見た感じ、次乗ったらシルバーになりそうなんやけど・・・
そんなに簡単?


John.Johnさんへ
左端のまん丸いのは、サツマイモのマッシュしたやつで
なんか、ビミョーな甘さでした・・・
椎茸の下はチキンなんですけど、これまたビミョーで(^^;
で、デザートは同じ時のです(汗)
なぜか前菜と一緒にデザートが来るんで、後に置いてるだけで(テヘ)


かおりさんへ
それは! アホやね!!(キッパリ)爆
ビジネスとプレミアムエコノミーは全然違うよぉ
プレミアムっても、エコノミーはエコノミーさ(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/07/05 14:26 | edit

 

Mumちゃんがいつからお里帰りを希望してるかわかんないけど、
12月21日出発で1月8日戻りならビジネス¥258170で出てるよ~^^
ただこれって昨日より今日みたいに出発日が近づくにつれ料金が少しづつ上がっていくので、早めに購入するのが宜しいかと(^^♪

URL | 流花・桃花ママ #YdS7deEs | 2016/07/05 15:08 | edit

 

流花・桃花ママさんへ
確かに!日本出発の便だとその値段ですね。
でも、NZ初便だと、値段が全然違いますぅ(涙)
なんでぇ~~~
まぁ 今回の帰国は1か月ほどになるので
(歯の治療のため)しょーがないかも・・・

URL | Mumちゃん #- | 2016/07/05 18:42 | edit

許してね^^ 

そうだった!!MumちゃんNZにいてたんだ!!
Mumちゃん、ごめんなさぁ~~い!!

URL | 流花・桃花ママ #YdS7deEs | 2016/07/05 18:59 | edit

 

流花・桃花ママさんへ
アハハ~~~
なる(^^)v
裏技があるのかと思ったぁ(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2016/07/05 19:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1227-bce2efbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list