09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ラグビーの選抜チームに選ばれたよ 

先週は、ずぅっと雨続きやったハミルトン

土曜日に久しぶりに晴れた\(^o^)/

と、思ったら

最低気温マイナス2℃ w(゚o゚)w オオー!

水道の水は凍ってなかったけど、お湯が出えへんかった。

最近のMumさん、歯磨きもお湯じゃないとあかんのよねぇ
水はあかん、滲みるの (;△;)

でも、そこからぐんぐん気温が上がって、
我が家のリビングは、暖房なしでも20℃超えてたよぉ


そして、翌日の日曜も、雨は降ってなかったけど



1607041.jpg


すんごい霧 
近所の高校やけど↑ 校舎が見えへん w( ̄▽ ̄;)w



そんな霧の中


こんな霧の中


1607042.jpg


なんも見えん?ってか? (⌒▽⌒;)


ラグビーやっとります。
ちゃんとポストもたってるけど、見えへん?よね。


ハミルトン(及び周辺の町)に(たぶん)4チーム結成される、
45キロ以下(たぶん)U13チーム  むっちゃテケトー情報でスンマセン(^^;
セカンドトライアルやった。


ちなみに前週のファーストトライアルの時は、
大雨降ったりやんだりで、グランドなんて泥田状態やで (>▽<;;


1607035.jpg


京都では、めったにお目にかかることがないよーな、
レインボーカラーが識別できるよーな虹


と、そんな中、2度のセレクションマッチを経て
Kai氏、ラグビーハミルトン選抜チームU45キロに選ばれましたぁ \(^o^)/

これからしばらく週2で練習
その後、選抜チーム同士の対戦の大会を2つ戦う。
その大会がそのままセレクションで、さらに2チーム?に絞られて
もう少し、広い範囲の地域代表チームと戦う。
ってなカンジらしい・・・たぶん (´▽`)


ファーストトライアルではセカンドファイブ(12番)
セカンドトライアルでは、全く経験がないフォワードのNo.8(8番)で、
それぞれプレーしたKai氏
コーチの構想?では、ルースフォワード(6or7or 8)としてプレー
ユーティリティーバックスとして、バックスもカバー
ってな、なんでも屋としてやっていくことになりそう。( ̄∇ ̄;)

そんな起用にこなせるかなぁ・・・


とにかく、この調子だと8月は、週に3試合をこなしていくことになりそう(^^;
日本にいる時は、試合なんて年間何試合やったかな?
くらいやったのにね。
大忙しっスわ (>▽<)




学校の試合でもケガ人が出て、出場機会をいっぱいもらっているKai氏
運を味方に? 運も実力のうち?の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2016/07/05 Tue. 18:59 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 8

05

コメント

 

kaiくん、頑張ってますね。ラグビーは殆どわからないですが、凄いではないですか。
試合が増えると怪我も増えそうだから、気をつけてくださいね。

NZからの飛行機の方が高いのですね。日本の方が高いと思っていました。アジア便とかは、日本発の方が高いらしいので。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/07/06 01:06 | edit

 

ラグビー留学よね?
きっとそうやんね?(笑)

↓ 日頃の行いじゃないっすか?ニヤリ

URL | coo #- | 2016/07/06 09:15 | edit

 

まずは選抜チーム おめでとう!!
これから少しずつステップアップして
数年後にはオールブラックスですね!!

頑張れ!!Kai君!!

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2016/07/06 12:57 | edit

 

mimiさんへ
ありがとうございます。
今の所は擦り傷くらいしかやったことないのですが
だいたいいつも松葉づえのコが、数人はグランドサイドに立っているのが
ラグビーで(^^;
ケガしないのも実力の内、の競技です(^^)v

たぶん、ニュージーランドが日本からの観光客を誘致したいのでしょうね。
だから日本からの便だけ安いのじゃないかと・・・


cooさんへ
そうやけど?
知らんかった?(( ̄▽ ̄)

日頃の正直さが出た?ってこと?(^^)v


たけとらさんへ
ありがとうございます。
なかなか自分のやりたいポジションはまわって来ないけど
それでも、チャンスをもらえているのは、ラッキーですよね!!
なんとか、くらいついて行ってくれたらいいけど(笑)
スゴいコいっぱいいるから・・・

URL | Mumちゃん #- | 2016/07/06 18:10 | edit

 

すっごいおめでとう!ラグビー大国で選抜に選ばれるなんて!今のうちサインもらっとこ

URL | Kay #- | 2016/07/06 18:38 | edit

 

Kayさんへ
ありがとぉ
サイン、ひらがなでええ?(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2016/07/06 19:38 | edit

 

すごい!すごい!
いつの日か、オールブラックスに入ったら
NZに試合観戦に行きたい!

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/07/07 01:18 | edit

 

John.Johnさんへ
お待ちしております。(爆)

URL | Mumちゃん #- | 2016/07/07 19:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1228-91b0d31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

