04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

6年連続ベストカフェでランチしてみた 

ブロ友のひつじさんと、
えぇっと、かれこれもう、2~3週間前?やけど(^^;
ランチに行ってきた。

2008~2013年まで6年連続で、「ベストカフェ」に選ばれた
って言う、「SCOTTS EPICUREAN」 へ

まぁ どーゆー「ベスト」なんかは?よーわからんけど ( ̄ー ̄)ニヤリッ


とりあえず、お昼時って言うこともあって、人はいっぱいやった。

運よく、ボックス席っぽいトコが空いたんで、そちらに


雰囲気は、いかにもニュージーランドのカフェってカンジで、
可愛いとかじゃなくて、男性、ビジネスマンでも馴染みそうな
機能的な雰囲気。


注文は、


1606291.jpg


( ̄∇ ̄)   また、やっちまった。。。


グリーンオムレツとか、なんかそんな名前の、ブレックファストメニューで
たしかに、グリーンっぽいもんが入っとりますなぁ
うん、なるほど、朝食メニューやわね。
ハイ、ワタクシの間違いです。(´Д`)

もちろん、まずいなんてことはないよ。
ただ、フツーなだけ。


ひつじさんは


1606292.jpg


パンプキン(やっけ?)リゾット


そして、朝食メニューじゃ、納得いかへんかったワタクシは


1606293.jpg


チーズケーキも頼んでみた。

「一人で食べんの?!」ってウエイトレスのおねーさんに言われたけど。

何か?問題でも? <( ̄^ ̄)>


これでもワタクシ、最近は歯の調子が悪いんで
食欲ないんですのよ。


さて、カフェと言えば、やっぱりコーヒーで評価が決まるんでしょうかねぇ
なんで、コーヒー飲めないMumさんが、とやかく言う筋合いはないんでしょう。

確かに、6年連続2013年までベストカフェに選ばれてたんよね。
この2~3年は選ばれてない・・・と。 なるほど。ちょい納得。

カフェはいっぱいあるから
こちらはもう、2度目はないってことで。(* ̄∀ ̄)



お店選びより、メニュー選びに失敗してる感ありあり
なMumさんに、「慎重に!」の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2016/07/07 Thu. 19:26 [edit]

category: ニュージーランドのレストラン

TB: 0    CM: 6

07

コメント

 

相変わらずの失敗は英語のメニューのせい?ニヤリ
日本ではこんな失敗せーへんよねー絶対に(笑)

最近1位になったとこが気になるわ。

URL | coo #- | 2016/07/08 07:16 | edit

 

たしかにちょっと冴えないオムレツだねぇ。
ベストカフェだった頃とはシェフが違うのかもね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/07/08 08:56 | edit

 

1人で食べるのって?ウエイトレスさん小食なのね
Mumさんなら、もう一個いけるわよね~
こっちのcafeは女子的で、ほとんど行けないけれど
NZは、機能的なのね。良いかも

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/07/08 09:18 | edit

 

うう〜む

お見受けするに、2013年までいいシェフがいたのでしょうか。。
NZはカフェといえどちゃんとしたシェフが大事ですもんね。

今度はオークランドにもぜひおいでくださいm(_ _)m

URL | daneko #- | 2016/07/08 11:38 | edit

 

cooさんへ
やっぱ、直近で一位のトコ行かなあかんよなぁ(^^;

そう、英語の問題・・・
も、あるけど、日本人の持つイメージとちゃうねん!!
まだまだ馴染めてないわ(笑)


かおりさんへ
こっちじゃ、シェフの存在って、カフェでも大きいんやねぇ


John.Johnさんへ
そうですよね。
日本でカフェと言えば=女子が行くトコ
になってますよねぇ
こっちは老いも若きも、女子も男子もみんなカフェ
なんで、キャピキャピ感はないです。


danekoさんへ
なるほど。やはり、問題はシェフの入れ替えなんですね。
そこまでは、行ってみないとわからないですもんねぇ

オークランドはこれまた、レストランが多すぎて、
どこに行ったらいいのか、迷います。
道にも迷うし(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2016/07/08 12:30 | edit

オーナーチェンジ 

たしかその辺りでオーナーかわった記憶が蘇ってきたかも。
早く言えって?(笑)

オムレツ美味しそうだったけどね。
パンプキンリゾットはイケたよ

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2016/07/08 12:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1230-a13f2add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

