01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

歯痛サギ?お菓子三昧な今日この頃 

いや、実際のトコ
今、現在は歯が痛いっつーわけではない。

が、仮詰めはやっぱり仮詰めで、もう取れて来てる
これが完全に取れてしもたらどーなるんやろ?

と、言う不安で、個人的には「食欲ないわ」
って思ってるんやけど・・・


なぜか、



1607032.jpg


りんごとくるみのパウンド (しょこらちゃん版)





1607053.jpg


りんごのアップサイドダウンケーキ (エミリオさん版)





1607051.jpg


りんごとブルーベリーのパイ 
(りんごが1個っきゃなかったからブルーベリーでカバー)





1607052.jpg


パンプキンチーズケーキ (ぺるしゃんさん版)



一週間でこんだけ作った(^^)v

そして、消費した (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


作りはザツいけど、家で食べるんやし問題なす。


うん、ほんまに食欲ないねん。

信じて。。。




アップルパイにアイスが添えられない可哀想な
歯痛サギMumさんに、慰めクリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2016/07/08 Fri. 19:16 [edit]

category: お菓子作り

TB: 0    CM: 4

08

コメント

 

すごーい、ケーキフェアかと思いました。どれもこれも美味しそうです。ちっとも雑ではありません。
片側の顎が疲れるし、食べる速度もゆっくりになりますよね〜。
でも歯に詰め物があると、何かと厄介ですよね〜、うちの旦那も同じような状態で、長期の海外出張していたことがありました。大変だったみたいです。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/07/09 06:10 | edit

 

すごーい。みんな美味しそう。
歯、困ったねぇ。
アツアツにアイスが添えられないなんて!

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/07/09 07:30 | edit

 

絶対、信じない!!!(笑)

そして、もう残念な物作ってくれないのね(T_T)

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/07/09 18:02 | edit

 

mimiさんへ
ずっと片側だけで噛んでいると、なんだか食べ物の味も
ヘンな気がするんですよねぇ
それで、ついつい悪い方の歯も使ってしまって・・・
このままでは、半年持たないこと、間違いなしって気が(涙)


かおりさんへ
そう!
アツアツにアイスがあってこそ!!
美味しさ倍じゃなくて、2乗になるのにぃ(涙)


John.Johnさんへ
上がっているのは、料理の腕じゃなくて、
カメラの腕かも(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2016/07/10 17:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1231-2c06aea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list