05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

プレイヤー・オブ・ザ・デイ 

ニュージーランドのジュニアスポーツは、タームホリデー中は
活動しないことが多い。
ので、昨日の試合をもって、2週間のホリデーに入った。

そのホリデー前、最後のラグビーの試合


1607107.jpg


始めて、「プレイヤ・オブ・ザ・デイ」をもらった。(^^)v

その名も、「Empty the tank」賞  出し切ったで賞 ってトコ? ( ̄ー ̄)ニヤリッ

握手してるのは、ウチのキャプテン
体張ってみんなを引っ張る、むっちゃええキャプテン


Kai氏、体力的にはNZ人の子どもたちに負けへん十分な持久力がある。
にもかかわらず、いつも後半失速ぎみやったんよねぇ

日本でラグビー経験があるって言うても、9人制のミニラグビーで
試合時間はだいたい10分ハーフ程度やった。
一日、2~3試合やることもあったから総時間的には結構あるんやけど
やっぱり、25分ハーフの試合となると、体力以上に集中力が必要
ってことなんやろうねぇ

なんで、昨日は、「後半の特に序盤は、意識してボールに集中して走れ!」
と、言っておいた。 <( ̄^ ̄)>

その結果の、「Empty the tank」 

ハハの言うことに、間違いはナイ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホ



1607101.jpg

1607102.jpg

1607103.jpg

1607104.jpg

1607105.jpg


ここにきて、やっとハーフ(9番)の動きがわかってきたんもあるかもね。

左方向(右手)パスは、だいぶん安定したパスがほれるようになってきた。
右方向(左手)は、まだまだやけどねぇ





1607106.jpg


そして、結構快勝してたんで、一回だけキックオフも蹴らしてもらった。
でも、そのキックが、めっちゃ中途半端なトコに飛んた・・・
ってか、相手の一番ええ選手めがけて飛んでった(^^;
ので、一発でクビになったけど ( ̄∇ ̄;)


まぁ やらしてほしい、って主張するのはええことや。


ってなことで、初の 「プレイヤ・オブ・ザ・デイ」

なんやけど、、、

通常、週明けの全校集会的なもんで、週末の各スポーツの結果
と、「プレイヤ・オブ・ザ・デイ」の発表があるらしい。
が、ただ今、ホリデーちうのため、もちろん発表はない。

さらに、いつもはコーチから、バーガーショップのタダ券がもらえるんやけど
これも、昨日に限ってコーチが忘れた (´m`)

ついてないKai氏

これも、日ごろの行いか・・・ヾ(>▽<)




みんなの前でコーチから褒められて照れるKai氏に
「がんばれよ!」の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2016/07/10 Sun. 18:42 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 7

10

コメント

 

おめでとう
懐かしいな〜〜そうそうマックのね 笑

URL | Kay #- | 2016/07/10 20:29 | edit

 

何かどんどん逞しくなってるねー。
楽しみやわー。
え?母の英才教育のおかげ?(笑)

URL | coo #- | 2016/07/11 08:30 | edit

 

子供の成長と適応、早いね
どんどん逞しくなるKaiくんが楽しみだわ

母の言葉に間違いなし!って事ね

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/07/11 10:11 | edit

 

「プレイヤー・オブ・ザ・デイ」 GET おめでとう!!

しかしフルコートは知ってたけど
25分ハーフだったとは・・・
もう日本の高校生とたいして変わらんじゃん!

褒められて皆の前では照れてても
帰宅するとKai君の自画自賛する姿が目に浮かびますが・・・(爆)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2016/07/11 11:02 | edit

 

Kayさんへ
ありがとぉ
それがマックちゃうねん。
学校の近くのなかなか美味しいバーガー屋さんの。
でも、キッズサイズやから、大人の分買わせる魂胆かと( ̄▽ ̄)


cooさんへ
逞しいかどーかは・・・
いまだにかすり傷さして、「血!血!!」って騒いではるからね・・・


John.Johnさんへ
とは言え、ハハの言うことを
全く聞こうとしないんですけどね・・・(^^;


たけとらさんへ
ありがとぉ
もちろん、帰路から既に自画自賛の雨嵐( ̄▽ ̄)

日本の高校生も、普段は確か25分ハーフでしたっけ?
規定ではこの年齢、30分ハーフまでOKなんですけど
そうすると、試合開始時間がずれて行くじゃないですかぁ
試合開始は9時、10時、11時と、ぴったしじゃないとNZ人の場合
混乱をきたすため25分ハーフなんだと思います。(爆)

URL | Mumちゃん #- | 2016/07/11 14:48 | edit

 

凄い、おめでとうございます。
凛々しいお顔で、プレイしてますよね。
フレイの時間も、グラウンドも広いのですか。体力が付きますね〜。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/07/11 19:18 | edit

 

mimiさんへ
ありがとうございます。
体力がこれ以上つくのは、アスリートとしてはうれしいことですが
自分チの子どもとしては・・・複雑です。(爆)

URL | Mumちゃん #- | 2016/07/12 16:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1233-558b8949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

