01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

暴露しちゃいます( ̄∀ ̄) 

我が家の三男坊、空くん

ただ今、7カ月半

どうやろ? 人間で言うと? 
月齢を年令に置き換えたカンジ?
7才とか?

実は、


1607063.jpg


「しーっ 言わないって約束でつよ」

ってか、なにやってたんですか?
鼻に土ついてますけど? ( ̄▽ ̄)



実は、(もったいつける)



いまだに、お外でチッこ&うんPが、できましぇんヾ(´▽`;)



1607064.jpg


「言っちゃったんでつね・・・」


おねしょを暴露された気分の空くん (´m`)クス



どうなんスかねぇ?

Joshさんは、お散歩デビューしたら、スグにトイレはお散歩で
ってなって、
そしてスグにマーキングするようになったけど

空くんは、トイレはゆっくりウチ(の庭)で、
って決めてるらしく、
散歩から帰ったら、大急ぎで、
「ちっこ、ちっこ、もれちゃう~~~」と庭に走ってくんやけど・・・

どうやら、テリトリーを主張する気が全くないらしい。

温厚なんか?
弱虫なんか?


自分チの庭でしかトイレできひんから
遠出ができひんのよねぇ



1607065.jpg


すっかり瓜坊模様も消えて、オトナの階段のぼってますのに
トイレもできないなんて、

空くん、この先どーすんの?ヽ( ̄▽ ̄)ノ


そして、空くんは、全然イヌ臭くないんスよねぇ
全然、シャンプーしてなくても臭くならない・・・
いや、これはええんやけど。

もしや? 空くんは、中性的なんでそーか?




いつも「She~」と言われる空くんに
「ちゃんとオトコらしいメッセージ(チッこ)残せよ」
の、応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2016/07/11 Mon. 19:30 [edit]

category: 犬との生活@ニュージーランド

TB: 0    CM: 8

11

コメント

 

お誕生日おめでとうございます😃

シェル友達のたろうくんも同じ月齢の頃、空くんのように
散歩してもしーもうんもしないって
家に帰ったら室内のトイレシート、庭でしかやらないと言われてました。
一歳前位から外でも室内でも出来るようになったそうです。
先代ワンは外派だったそうです。
空くんも外でも出来るようになるのでは
ないでしょうかね。

URL | ume #aW8qDj4U | 2016/07/11 21:32 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/07/12 05:44 | edit

 

未だコートが長く無いから、カエル足の形が良くわかりますね、可愛い。
遠出をしてもお家まで我慢しているのかしら。きっと、トイレはお家と賢い覚えているのでしょうね。
うちのロビンは、よわっち過ぎて、お外ては、何もできません。でもサスケがマーキングした所だけは別みたいです、重ならないように、頑張って足を上げてます。それも理解不能なのてすけど。

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/07/12 07:29 | edit

 

ソルも家でしかしてなかったで。
楽チンと思ってたから気にしてないけど、成犬になったらするんちゃう?
まだ7ヶ月か〜大きいよね。ニヤリ

URL | coo #- | 2016/07/12 08:56 | edit

 

もう7ヶ月なのね、早いわ~でも、大きい

空くん、今流行のグレーゾーンなの?(笑)
普通にどの子も外でするのかと思ってたわ
そう言えば、友人のところの女の子は
よその家で出来ないから預けられなくて大変だったわ


URL | John.John #WwJZAUYQ | 2016/07/12 09:27 | edit

 

umeさんへ
アドバイス、ありがとうございます。
やっぱり1才くらいまでかかるコもいるのですね。
天気が悪くて散歩に行きにくい時には、庭でしてくれるのは
助かるんですけどねぇ
そうそうニンゲン様の思うとおりにはいかないよ、ってことですかね(^^;


鍵コメさんへ
コメント&アドバイスありがとうございます。
気長に様子を見ていきますね。


mimiさんへ
ロビンちゃん、可愛い~~~
なら、トイレしてほしい時は、サスケちゃんに先にしてもらえばいいんですね(^^)v


cooさんへ
まぁ今のトコは困ってないねんけど
義姉んチ行っても、庭でもせず、ずっとガマンしてはるねん。
で、我慢の限界がきたら、ラグの上でした・・・汗


John.Johnさんへ
グレーゾーン・・・なるほど。
空くん、それっぽい気がします。(笑)
そうなんですよ、預けられないのが困る所です。

URL | Mumちゃん #- | 2016/07/12 16:43 | edit

 

Momoが仔犬だった頃 庭でチッコの旅にget busy get busy ときにチッコ=Get busyと覚えさせると 車で遠出するときに便利だよと教えてもらったよ

URL | Kay #- | 2016/07/16 10:43 | edit

 

Kayさんへ
盲導犬とか、そうやって教えるんよね。
で、モモちゃんはできた?

URL | Mumちゃん #- | 2016/07/16 19:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1234-57ce4be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list