09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

贅沢しすぎ・・・? 

普段、我が一家、街(この言い方がすでに田舎者か?!)

へ行くことが、ほとんどありません。

田舎に引きこもっております。

街(^^;)まで、電車でさほどかかりませんが、

我が一家には、近くて遠いトコロです。

そんな街、しかも金曜の夜に何年ぶり(?)かで、

でかけてきました。


0903281.gif
とりあえず、ここいらで前菜紹介


世の中不況と言うことですが、

どう?どうなの?ホントなの?!!!

急なお出かけで予約なんてしていなかった一家を

待ち受けていたのは・・・・・

「満席」

の、二文字(><)


0903282.gif
今日は写真が多いので、さらに前菜ご紹介


寒空の下、目ぼしいお店をまわった末に、

やっと空いていたのは、

京都ホテルオークラのお隣にある

BISTRO EL GINO さん


0903283.gif
ホワイトアスパラとほたるイカのリゾット 


空いていたのは、ちょっとわかりにくい場所にあるからかも。

ステキなお店なんですヨ(^O^)

ちょっと隠れ家っぽいカンジなので、

よそから来られる方は、

ぜひとも知ったかぶりで、お友達をお連れください(^^)


0903284.gif
Mumのメイン、すずきとあさりの・・・なんとか・・・デス


ここでも、おいしいもの、いいものは

しっかり!食べる次男が、本領発揮

前菜にあった、お刺身はDaddy&Mum両方ゲット

海鮮の入ったセロリのスープもDaddyからゲット

Kaiには、アラカルトで、ラムを頼んでいたのですが↓↓


0903285.gif


0903289.gif
「モグ、モグ、モグ」


0903287.gif
食っちまったゼ(@@)


ラムちゃん、なぜかDaddyには、1本、Kaiには2本

残すに違いないと思っていたDaddyさん、

当てが外れて・・・・


0903286.gif
フランス料理屋で、骨ごとくらいつく、いい大人(--)


「おねえさん、パンのおかわりください」

と、3回もパンのおかわりもしていたKaiです("▽";)

コースじゃないから、デザートのなかったKaiですが、


0903288.gif
中からとろ~~りチョコレート


食べるんですか(--;)

「全部、食べるぅ~~」

と、言うものの、野菜を残した!と言いがかりをつけ、

半分は奪還(^^)/


ふぅ~~ おいしかったぁ~~

そして、

「犬にあげたいので、羊の骨、つつんでもらえますか?」


09032810.gif
「おや、おや、それは?!」


09032811.gif
「骨だぁ~~ お肉がちょっとついてるぅ~~」


お留守番のJoshさんへの、お土産も忘れない

立派な!!飼い主Mumさんでした(^-^)


09032812.gif


どんなおやつよりも、味わって(?)

時間をかけて食べていましたヨ


09032813.gif
「おいしいデス!おいしいですぅ~~♪♪」


あぁ これで次は例の定額給付金が出るまで、

贅沢はできないワ(;▽:)


Posted on 2009/03/28 Sat. 22:54 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 6

28

コメント

美味しそうやん! 

なんか悔しい。。。(笑)
私なんか、夕べは白木屋やったよ。写真撮る気もせーへんよ。
若い子達と一緒やったからしゃーないけど。。。

セレブな家族は違うね~~。
kai君、そんなうちからフレンチですか、ラムですか。
Joshさんもラム肉付き骨ですか。
さすがやね。

Daddyがkaiくんに見えた、もしかしてそっくり?

URL | coo #- | 2009/03/29 11:02 | edit

Kaiくんすごい! 

肉OK?
噛み切っちゃう?

にこすけはまだまだおこちゃまなので、
肉は細かくないと食べられませーん(^^ゞ
あとウインナーとかの加工肉・・・(汗)
骨とかついてた日にゃーもうギブアップです・・・(@_@;)

URL | にこまま #- | 2009/03/29 16:05 | edit

No title 

>ここでも、おいしいもの、いいものはしっかり!食べる次男
ここで爆笑!!ヽ(^o^)丿
ラムの骨ってこういうのもJoshくんが食べられるんですね。
もし今度食べたら(食べたこと無いかも…あるかなあ)、
私も持ち帰ってみよう。

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2009/03/30 08:35 | edit

No title 

Joshくん、お留守番した甲斐があったね~。
Mumさん、自分をほめちゃってますね~。(笑

Josh君は骨をちゃ~んとよく噛んで食べれるんですね。
ハナにもやってみたいけど、丸飲みしそうで怖いです。

URL | えっつー #y/o3fVhU | 2009/03/30 11:37 | edit

No title 

ラム肉!?!?
食べた事ない・・・・・

kai君Josh・・・
贅沢しすぎじゃ~!!!

でも嬉しそう(笑)


メイは今日もトイレットペーパーの芯を
大喜びで私から受け取っていたわ・・・

URL | eri #yl2HcnkM | 2009/03/30 13:11 | edit

コメントありがとうございます♪ 

cooさんへ
えぇ! セレブですから(爆)
まぁ、ラムはニュージーランド人の基本ですね!(オホホ)

DaddyとKaiが似ているか?
皆さんはそう、おっしゃいますけど・・・・?


にこままさんへ
なんでも、よぉ~~く噛むまで飲み込まないKaiですが、なぜか肉はちゃんと食べます(苦笑)
狩猟民族の血が騒ぐのでしょうか・・・・?


らずむっちさんへ
なかなか日本では、骨付きラムを食べる機会ってないですよねぇ
でも、だからこそラムがメニューにあると頼んでします、我が家のNZ人達です(笑)
ぜひ、食べる機会があれば、ラズム君へのお土産に骨をどうぞぉ


えっつーさんへ
ハナちゃんは、丸呑み派ですか?!
Joshはこの骨を食べるのに結構時間かかってました。
満足度アップだったようです(笑)


eriさんへ
我が家は、骨付きラムを買ってきて、わざわざ家で料理したりするよ(って、Daddyさんが、ですけど・・・)
そんな時も、骨まで有効活用できます(笑)

メイちゃん、安物オンナになってはいけませんヨ

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/03/30 20:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/124-1df0a5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

