10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

日本人妻ポットラックパーティー\(^▽^)/ 

ただ今、スクールホリデー中のニュージーランド

学校がある時って、なんとなく週末はバタバタするんで
この機会に、って、お友だちを誘って、我が家でポットラック
(持ち寄り)のお食事会をしたよん

集まったのは3家族。
他にも誘ってたけど、ホリデー中は日本へ帰国したり
遠出したりの人も多いからね。

3人日本人妻に、キウイのダンナさん。
子どもは女子3人と、男子はKaiだけぇ。


なに作ろうか?って考えて
冬やしBBQはできひんし、
でも、ザンネン感漂わせたらあかんし
ってんで、

必殺


1607162.jpg


抜き巻き寿司 (* ̄ー ̄)v


シーフードバザールって言う、新鮮な生で食べられる魚が手に入るトコ
教えてもらったんで行ってきた。
サーモンとマグロげっと

サーモンはスーパーでも新鮮なんが手に入るかもやけど
マグロは難しいよねぇ
ここのマグロ、新鮮っす(^^)v
ただし、マグロステーキ用のつもりやろうから、まるっこいブツ切り?
冊になってないから、お刺身っぽく切るのが難しいぃ
だって、日本ではお刺身用に切られてるやん?すでに。
なんか、ぐっちゃぐっちゃになってしもた・・・(^▽^;)

それと照り焼きチキンして、玉子焼き作って
お野菜切るだけぇ 
楽ちん ヾ(  ̄▽)ゞオホホ

お友だちは、ほろっほろに煮込んだお肉と、プロ?な細かさのコールスロー

もう一人も、ブラジル風(名前忘れた)の煮込みとサラダ

みなさん、お料理上手でございますぅ



1607163.jpg


ブラジル風煮込み、最初はコリアンダーがきれいに飾り付けられてたのに
なぜか混ぜた後に写真を撮るワタクシ(^^;
お芋がジャガイモじゃなくて、サツマ芋使ってあって、美味しかったよぉ




全体像


1607161.jpg


牛肉の煮込みも、すっごい美味しくて、残った分もらって次の日も(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Kai氏が、「これ、めちゃ美味しいから作り方習って!!」って言うてた


Kai氏と言えば、こどもたち、家の中でかくれんぼしてたんやけど
一番小さいコは4才
フツーにテーブルの下に入って、隠れたつもり(*´∇`*)

それを、オニのKaiは、ガラっと部屋に入ってきて、その瞬間
「見つけたっ!!」 <( ̄^ ̄)>ドヤ顔

┐(´-`)┌    恥ずかしいんですけど・・・



なにはともあれ、オジさんチームも、女子チームも(○゚ε^○)v
おこちゃもチームも楽しめたよーで
そして、美味しいものいっぱいで、♪♪v(⌒o⌒)v良かった♪♪



もうスグ12才のKai氏にマナーを教えてくれる方ぼしゅーちう
「立候補」の応援クリックお願いしまぁす。(*゚▽゚*)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2016/07/19 Tue. 18:36 [edit]

category: ニュージーランド生活

TB: 0    CM: 4

19

コメント

 

良かったやん、残念感漂わんで(笑)
その代わりKaiくんが残念?(笑)

URL | coo #- | 2016/07/19 20:33 | edit

 

楽しそうなパーティーですね。結構いらっしゃるのですね、日本人の奥様。
kaiくん、女の子とも楽しく遊んで、ナイスガイですね。小さな女の子対応は、これからよね(^.^)

URL | mimi #K44/7rhc | 2016/07/19 20:54 | edit

 

それだけカイ君が純真だってことにしておこう。笑
ポットラックパーティー楽しそう。
生で食べても大丈夫そうなお魚、蒼い山にはないなぁ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2016/07/20 11:59 | edit

 

cooさんへ
必死すぎって、ザンネンやんなぁ(^^;


mimiさんへ
男性に比べると、女性の日本人、かなり多いと思います。
Kaiはまだ、遊んであげる、ってことができないんだと(^^;


かおりさんへ
山やもんねぇ
しかも、生で食べる需要が少ないとなると、売らないよね(^^;

Kaiの必死さが、泣けるよ(--;

URL | Mumちゃん #- | 2016/07/20 17:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/1242-4bb4259b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

